「ほっ」と。キャンペーン

もち子が帰還 ~1週間後の奇跡~

b0061947_21364630.jpg
リバティで作りました。
b0061947_21370054.jpg
持ち歩けるティッシュです。
箱ティッシュの中身を入れて、
バッグの中や車の中などにも持ち歩けます。
これからの季節、花粉症の人に・・・






1週間前にのたりんさんから頂いた、柴犬のぬいるぐみ「もち子」
b0061947_21392817.jpg
娘がこのようにバッグに付けて持ち歩いていました
b0061947_21395413.jpg
しかし、Dカンの隙間からストラップが抜けてしまい、
頂いた次の日に失くしてしまいました。
娘はもちろん、私もショックで。
のたりんさんには言えないし。←ごめんw


夜は一緒に寝て、お出かけも一緒に連れて行ったのは
お気に入りだったから。
その気持ちはわかる。


失くした次の日に、前日と全く同じお店を周り、
駐車場を探したり、植え込みを探したり、
寄ったお店全てと、サービスカウンターに落とし物の届けを出しました。
その日は見つからず、肩を落として帰宅。
見つかったら電話をくれることに。


なので、この1週間は、電話にも敏感で。
もしかしたら「見つかりました」の電話かもしれない。
いつもより早く電話を取っては、ガッカリ。


これが、すごくボロボロのぬいぐるみだったり、
自転車のカギの付いたぬいぐるみだったら、
誰かに拾われていたかもしれない。


いろいろ後悔したりしましたが、
もう、見つからないかもと、娘と話しました。


「もち子は誰かに拾われて、大切に飼われていると思うことにしよう。
もしまたご縁があれば、うちに戻ってきてくれるはず。
この話は終わりにしよう。」


そして今日で1週間。


「それらしきぬいぐるみを預かっていますので、確認に来てください」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


b0061947_21392817.jpg
無事に戻ってきて、今は娘と一緒の布団で寝ています。


物を落としたら、どんな気持ちになるか。
たくさんの人に迷惑をかける。
物を大切にする。
拾ってくれた優しい人がいる。


きっとこの経験で、娘自身もいろいろ学んだと思います。
のたりんさんには、本当に申し訳なく、また
無事に見つかったからこそ、この記事は書けますw

大事なものは車に置いてくる。
バッグの中に入れて持ち歩く。
娘と約束しました。
以後気を付けます。




[PR]
# by taro-rocky | 2017-02-19 22:01 | ('A`) | Comments(1)

キャンドゥ

b0061947_21381834.jpg
くるみボタンを作っていたら、金具とゴムをきらしてしまった。
また買いに行こう。





b0061947_21403934.jpg
キャンドゥが、柴犬まるとコラボ

このポスター欲しいw




b0061947_21405359.jpg
ポチ袋


b0061947_21411204.jpg
シール、付箋


b0061947_21413187.jpg
ステッカー



b0061947_21414393.jpg
ノート、メモ帳



b0061947_21415959.jpg
ウエットティッシュ



b0061947_21421265.jpg
シール



b0061947_21422902.jpg
ウォールステッカー

柴犬まるは大好きなので、癒されます。





いろいろ悩んで、
b0061947_21471375.jpg
買ってきました↑

b0061947_21465203.jpg
これ↑もw

ウォールステッカーを家のコンセントの上とか横とかに
今すぐにでも貼りたいのですが、
引っ越しを控えているので、新居で楽しもうと思っています。





[PR]
# by taro-rocky | 2017-02-18 21:53 | 主婦魂 | Comments(2)

ジャムの瓶リメイク

b0061947_10130123.jpg
ジャムの瓶が可愛いのでリメイク

アヲハタさんの瓶はラベルもはがしやすくフタのストライプが萌え(*´Д`)



b0061947_10132785.jpg
ハンコを彫る  (図案:モゲさん)


b0061947_10140721.jpg
瓶に貼る



b0061947_10135561.jpg


b0061947_10144488.jpg
ボタンを入れてもいいし、キッチンで使おうかな





b0061947_10145688.jpg
一緒に彫ったもの



b0061947_10150615.jpg
(右)は文字と組み合わせて捺すと面白そうです





[PR]
# by taro-rocky | 2017-02-17 10:23 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

一日で使い切り

b0061947_21261116.jpg
昨日ももさんから頂いた布がキャラ(すみっコぐらし)布だったので、
一気に裁断→完成。
キャラものはブームが去るのも早いので、流行っているうちに使うのだ。






b0061947_21413724.jpg
そして、残りこれくらいに。w
も、もう無理かな・・・
ももさん、ありがとうございました。 (・∀・)





b0061947_21265947.jpg
ファスナーポーチを作る際に出してきた接着芯を、アイロンがてら整理。
ハードすぎる接着芯を捨て。

そう、私はハンドメイドと断捨離を同時にこなす女・・・





b0061947_21262656.jpg
男の子ママに頼まれた入園グッズ一式も完成。
ラッピング済み。


b0061947_21263746.jpg
オマケにティッシュケースと保冷剤バンド作ってみました。
今度渡す予定。





[PR]
# by taro-rocky | 2017-02-15 21:36 | 手芸部 | Comments(2)

ももさんからバレンタイン便

b0061947_21285778.jpg
2月14日に届きました。
素晴らしいタイミングです。
ももさんのバックには日本郵便がいるようです・・・

この六花亭のマステ、可愛いよねぇ(*^-^*)



b0061947_21294844.jpg
マステもバレンタインに合わせてハート♡ (そ、そう?)





b0061947_21305556.jpg
ASHIATOYAさんのファイル、すみっコの布、美容マスク、チョコ、レースペーパー、シール
いろいろ入っていました。


b0061947_21321074.jpg
カラフルなレースペーパーセット。
ラッピングなどでよく使うので、嬉しいです♪
無地の白のシール台紙も入っていたので、ハンコでも捺そう。(・∀・)



b0061947_21330765.jpg
パック使ってみますどすえ (←間違った使い方)



b0061947_21395450.jpg
し、柴犬まるのシール・・・ (p_q*)
娘と半分こしました。




ももさん、嬉しいバレンタイン便をありがとうございました。
大切に使わせていただきます。
すみっコ布はすでにハサミを入れてしまいました。w
明日完成予定です。(^ω^)



[PR]
# by taro-rocky | 2017-02-14 21:47 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(3)