2人たこ焼きパーティー


ポチった布到着。
b0061947_21481547.jpg
初めて「ファブリックス」さんで頼んでみました。
「~2.0mまでメール便可。2.1m~宅配便」と書かれてあったのですが、
自分の注文したのが全部で2.3mくらいだったので
「メール便は可能でしょうか?」とお願いしたら、大丈夫だった。
*宅配便でも300円なので他社に比べて格安です。
しかもタグのおまけ付き。(宅配便はカットクロスのおまけとか付くらしい)
b0061947_21505311.jpg
上から、初めての「エチノ」、黒のチェック(裏はドット)、レゴみたいな布、菊池しほさんの布

エチノはずーっと憧れがあって、本当はこれの緑色を探していたけど、
近くの手芸屋さんは売り切れてたし、ネットでもなかなか無くて。
紫だけどハンパな「はぎれ80cm」という少しお得なお値段なやつがちょうど1つ出てて。
今日届いて測ったら(セコ)、89cmあったわよ!奥さん!
他の生地もだけど、5cmは多めに切ってくれていました。嬉しい。
菊池しほさんのなんて、50cm140円。(そして60cm近くある)
b0061947_21522985.jpg
このレゴみたいなやつは、男の子用の入園グッズのジャンルにあった。
でも他の人のブログで見て、「うわぁ~☆欲しい」と思ったの。
耳の部分も顔が描かれていて可愛い♪
布買いはテンションが上がるわね。




そして今日、♪お値段以上~ニトリ♪ で買ったもの↓
b0061947_21581591.jpg
たこ焼き器~!
(悩んだ末、平たい鉄板も付いてる2990円の方に。たこ焼きのみだと1100円。)
娘が「たこ焼きした~い」と言いまして。
完全にクッキンアイドルまいんの影響です本当にありがとうございました。
b0061947_2202282.jpg
いかにもな、うどんの器があったので、それも購入。w
b0061947_2211029.jpg
早速お昼はたこ焼きでした。
これいっぺんに24個焼けるんだけど、
子どもと2人で24個・・・結構きついね。w
[PR]
by taro-rocky | 2010-12-08 22:05 | 主婦魂 | Comments(12)
Commented by miko-hiko at 2010-12-08 23:22
次は
「認めたくないものだな 自分自身の・・若さ故の過ちというものを…」でお願いします。

布はレゴとは関係ないのですか?
レゴも子供にかこつけてハマった。今も大好き。
シリーズ見ると欲しくなる。

たこやき家で焼くと楽しいですよね。
Commented by 九州女子 at 2010-12-09 05:34 x
「殴ったね!父さんにも殴られたことないのに!」
すみません、ガンダム、よく知りません。
たこ焼き、昔はしたなぁ。
暴れん坊2人を見ながら大人一人で鉄板系は難しいな。
九州男子がいるときだな。
れがさんと二人で作れるなんて、れが子さんはいい子に育ったねぇ。
Commented by kemine at 2010-12-09 09:12 x
>ここ数日迷っていたら売り切れ。やっぱりなー。布との出会いは一期一会。ビビビ婚。(古いな)

あたしもこれで何度泣いたことか・・・・(Tーヾ)エグエグ...
わかります・・・・( ̄^ ̄*)(_ _*)( ̄^ ̄*)(_ _*)ウン

たこ焼きだぁー
うまそぉ(笑)
れがこちゃん喜んだでしょぉ~~~♪
しかし ↓のれがこちゃんの手の文字
両手にかけるってすごいね!将来有望ですよ奥さん!
Commented by みぃ at 2010-12-09 12:11 x
ジークジオン!で次お願いします。
今度はガンダムコースターやガンダムエコバッグが生まれるのでしょうか(゚∀゚)ワクワク!!

たこ焼きは自宅で作るの楽しいですよね(*´∀`*)
何を入れても美味しい気がします。
ホットケーキミックスでやるとデザートになってあんこやチョコ入れたりして楽しんだ事を思い出しました^^
Commented by hinanotiare at 2010-12-09 12:41
うちにも、みんなも作ってアラモ~ド★とか言って来る人が
居ます まいんちゃんに出てるDJの太った人っていつの間にか
居なくなってたけど知りませんか?
Commented by mi-mi_blog at 2010-12-09 17:00
うち、タコ焼き器買おうと思ってたところなんですよ!
どうしても、これを持っていかないと引っ越しできない!(?)
だってむこうじゃないし・・・。
やっぱり取り外せるプレートがいいですよね。
うちの近所のやつ、もうちょっと高かった気がするから、ニトリいってこよっと。
Commented by れがさん  at 2010-12-09 20:52 x
>みこひこさま
セリフが長すぎ!w

この布は「ハローマイフレンド」という名前の布で、レゴとは関係ないようです。w 安いし。大丈夫なんでしょうか・・・。w
Commented by れがさん at 2010-12-09 20:54 x
>九州女子さま
いい子に育ったというか、「熱いからアブネー!」ってわかるんじゃない?子どもながらに。w  
私もそこまで詳しくないので、夫に確認したところ、この人がシャアでした。w 「え?あのシャア?」みたいな。w
Commented by れがさん at 2010-12-09 20:57 x
>kemineさま
お忙しいでしょうに、コメントありがとうございます。
今日は手のひらに「あおりんご」と書いておりました。・・・何?
手に書くのは注意したほうがいいのかしら・・・。

布の売り切れ、悩んでいただけにショックです。しかも悩むほどではない普通のお値段のやつ。シクシク。
「何を作るか、考えてから買おう」というモットーが崩れてきそうです。w
Commented by れがさん  at 2010-12-09 21:01 x
>みぃさま
大変なときでしょうに。ショックだったでしょう・・・。心中お察しします。

たこ焼き器で、ベビーカステラを作っている人をネットで発見。その人はみかん入れてた。w (みかんがポイントらしいw) それもあって、つい買ってしまいました。
ただ、たこ焼きをくるんと回す竹串や金属的な道具が家になく、今回は苦労したので、100均で道具買ってきます。
Commented by れがさん at 2010-12-09 21:03 x
>ひなさま
まいんちゃんの声を真似する大人が家におりますよ。(=私)
「はっぴ はっぴ はっぴぃ~☆」 (鼻にかける感じ)

DJの人、今日も出てたような・・・。キャプテンクック?とかいう、ちょっとイラっとする人?www
Commented by れがさん at 2010-12-09 21:05 x
>みーみさま
みーみさんが国外に行ってしまいそうなニホヒがプンプンします・・・

鉄板が取り外せるのがポイントですね。
電気屋さんでも880円、ニトリのたこ焼きプレートのみが1100円でしたが、たしか取り外せなかったような・・・。
ニトリの2990円の方の「ホットプレート」だと取り外しできます。
ただフタがありません。w
<< 断髪式 下絵 >>