断髪式

去年の今頃も、七五三終わってバッサリ切ってもらったけど、
今年も随分長くなったので、元美容師さんのママ友を呼んで、
切ってもらいました。
b0061947_2114312.jpg
ビフォー

↓↓↓


アフター
b0061947_2117247.jpg
アヤしすぎw


↓↓↓


b0061947_2118332.jpg
ちょっと分かりづらい

あと1人ママ友&お子様も呼んだので、子ども3人大人3人でしゃべりまくり。
楽しかったです。
あと1人のママ友の方に、私のハンコとミシンの趣味がバレてしまいました。w


親戚から
b0061947_21192319.jpg
今度はリンゴ地獄~~~!
[PR]
by taro-rocky | 2010-12-09 21:25 | 子育て | Comments(14)
Commented by minapanna at 2010-12-09 22:41
元美容師さんのお友達とかいいですね!
うちはいつもママカット。
顔立ちも和風なのでこけしになってます^^;
小学校高学年くらいになったらさすがにママは嫌とか言うかな?

↓下のみこひこさんコメに激しく同意!
私もそのセリフのはんこ見てみたいです。
れがさんならできそう。
(ハンカーじゃないので、大変さ知らない。。)

ダンナ様にガンダム弁当入れですか?
いいですねぇ(〃∇〃)
愛☆を感じます。
Commented by miko-hiko at 2010-12-10 01:05
髪切りすぎて頭が短くなってしまってるじゃないか!
りんごたくさんおいしそうです。
でもリンゴはわりと長持ちするので、
地獄ほどじゃないかも ww
Commented by kemine at 2010-12-10 09:11 x
結構短くなりましたねぇ♪
おっ!リンゴだ(笑)
リンゴは長持ちするからだいじょぶだいじょぶ(何が?・・・・オイ
ママ友ともおしゃべりは楽しい時間ですね♪
たまにはこうした場を持つことは主婦には大切ですよん♪
Commented by みぃ at 2010-12-10 10:19 x
ぎゃー首なしだ(゚д゚)
随分さっぱりしましたね^^
私冬場は首がスースーするから面倒でも髪は切れません。寒い。シャンプーのあとは早く乾かさないと大変ですけども。うう。(´・ω・`)ブルブル

お礼にリンゴを発送しようかと思ってたのですが送る前に気付いてよかったと思いました。
今度もおすそ分け作戦ですか??

まいんちゃんを見ると私がチビッコだった頃のひとりでできるもんのまいちゃんを思い出します。
Commented by みーみ at 2010-12-10 15:49 x
リンゴなら大丈夫ですよ!ミカンは危険ですけど・・。
やつは緑色になりますからね。
ぜひリンゴジャムやら、リンゴの蒸しパンやら、いろいろつくってみてください。現在、我が家には、イモ類があふれてます。室内の暖かさで、ジャガイモが新しい命を芽吹かせつつあるのでそろそろやばいです・・・。
Commented by れがさん  at 2010-12-10 16:50 x
>☆ゆき☆さま
娘の前髪切るだけでもビックリするくらい下手で、斜めに・・・。
なので、たまにカットをお願いしています。
こけしちゃんも可愛いけどね☆
Commented by れがさん  at 2010-12-10 16:53 x
>みこひこさま
頭切りすぎ!www

りんごの在庫が5個ある上に、20個届きました。orz
たまたま遊びに来たお友達にあげようと思ったのに、
彼女たちの家も在庫過剰だそうで(w)、
貰われていったリンゴは3個のみ・・・。う~む。
朝リンゴダイエットでも始めるか・・・。
Commented by れがさん at 2010-12-10 16:56 x
>kemineさま
たまに人を呼ぶといいですね。
大掃除も兼ねて頑張ったので、家がちょっとマシになりました。w
あとは見えないところの片付けです。(これが厄介。)

Commented by れがさん at 2010-12-10 17:04 x
>みぃさま
イヤゲモノが無事届いて安心しました。
こちらでも紹介させてね。
娘の顔出しをやめたので分かりづらいけど、正面から見ると前髪が短くて笑えます。ま、すぐ伸びるでしょう。シャンプーもドライヤーもラクになりました。
Commented by れがさん at 2010-12-10 17:07 x
>みーみさま
りんごはやはりデザート系でしょうね。アレンジするとしたら。
ジャムとかアポーパイとか。w
やるしかねぇ!
頼みの上の階の4人家族さんからリンゴもらったばっかりで、
まさかリンゴ返すわけにもいかないし。w
Commented by こたママ at 2010-12-11 03:45 x
りんごは頭とお尻を見て、黄色くなってたら美味しいりんごです!
見た目の赤さにだまされちゃぁいけません!!←ぇ(笑)
Commented by hinanotiare at 2010-12-11 13:32
うちはくせ毛なんで自分では怖くて切れん…
子供って結構伸びたままで毛先バサッとしてても
無造作でカワイイっぽく見えますよね←免罪符
Commented by れがさん at 2010-12-11 22:04 x
>こたママさま
今まで赤いのに騙されていた・・・orz
上から見てリンゴの芯の部分に亀裂があるのを今まで避けていたのに、テレビでリンゴ農家の方が「これが蜜があって甘いリンゴじゃ」みたいに言っていました。ル~ルルルル・・・
Commented by れがさん at 2010-12-11 22:06 x
>ひなさま
うちもクセ毛で量が多い。かなり軽く見えるようにしてくれました。
ワザだねぇ・・・。短くなって確かに毛先がはねるけど、それもまた良し。
<< みぃさんと九州女子さんにイヤゲモノ 2人たこ焼きパーティー >>