年賀状の撮影会

娘が髪を切る前に、年賀状の写真を撮っておきたかったんだけど、
なかなか出来なくて、しかも近くにウサギがいねぇ。







どっかにウサギいない?w







ウサギ~、ウサギはおらんかえ~~~・・・






b0061947_22212645.jpg
見つけた。w


車で30分くらい?の公園にいるとの極秘情報を入手。
行ってきました。
入場料無料、駐車場代無料、芝生広し、遊具アリという、夢のパラダイス☆
何ここ?w
b0061947_22363475.jpg
子どもは動物さんとふれあいながら、親は一生懸命写真を撮る。
任務完了です。
b0061947_22372777.jpg
アスレチックや滑り台もあり、1時間くらい遊んで、ショッピングへ。
夫さんは洋服を買い、私は・・・
b0061947_22382120.jpg
手芸屋さん2軒はしご!
「ドリーム」さんは生地がたくさんありすぎて、夫と娘が待っているのを横目に
興奮状態でアワワワ布選び。
ネットで見た布やリバティ風など悩んだけど、娘の洋服用にドット柄1mだけ。
会員になろうか悩んだけど、なったら絶対多く買ってしまうので、今日はやめといた。
b0061947_22421420.jpg
あと文房具の安いお店へ。
b0061947_22423695.jpg
娘も300枚入り折り紙を手に入れる。
これで当分あるだろう。
折り紙の上のは、マステもどきの「ファンテープ」(学研)というもの。
ネットで発売を知っていたけど、初めて見たので購入。

・・・・・・う~ん、マステやね。w

15mm×15mで定価189円だから、少しお高い?のかしら。
今日の公園は、娘もお気に入りなのでまた行きたい。
娘が「ウサギが飼いたくなっちゃったよぉ~」と甘えた声で言う。

・・・はい、私も飼いたいです。  モッフモフ
[PR]
by taro-rocky | 2010-12-11 22:54 | 子育て | Comments(12)
Commented by みぃ at 2010-12-11 23:30 x
年賀状用ミッションクリア!ですね(゚∀゚)
前にゾンが岩手に来た時に駐車場無料にとても驚いてたんですが、逆に私は仙台で生活しだして駐車場まで金とるんかい!と驚いたのを思い出しました。そして気付いたんですね、嗚呼私の地元は田舎なんだ、とww

ファンテープのリンゴ柄のほう可愛いですね(*´m`*)
マステと大差ない感じなんでしょうか・・?
Commented by minapanna at 2010-12-11 23:34
うちもまだです。年賀状用写真撮影。
そっか!うちの側にも同じようなパラダイスあるぞ、と思いつきました。
でもプリンタぶっ壊れ中なので、自作しようかプロに任せるかも迷っています。
もう時間がない!!
Commented by こたママ at 2010-12-12 01:01 x
我が家はうさぎの服でも着せて写真撮ろうと目論んでたんですが、出足が遅過ぎてどっこもかしこもsoldout...ヽ(;▽;)ノ
さっぱりすっかり諦めて普通に顔がわかる写真を採用しました...
触れるようになったら幅がひろがりますね!!
しかしタダとは!!上野動物園は一般600円します...。年パス買うか!!←ぇ
Commented by kemine at 2010-12-12 14:50 x
こんにちわ
年賀状の季節なんだわ・・・そかそかぁ(苦笑)
と 思いながら読みました(オイ
任務完了で買い物もしてココロウキウキだね♪
しかーも公園無料多し!で魅力的だし(笑)

うさぎ むかーし飼ってましたぁ
結構凶暴で(涙)抱っこすらまともにできないままでした(/TДT)/
この前 テレビで ウサギを飼ってる方のオフ会がやってて
ウサギを散歩させることを
「うさんぽ」っていうんです~ って言ってて
かわいいぢゃねーかぁぁぁぁぁその言い方ぁ=3
と 1人萌えました
Commented by miko-hiko at 2010-12-12 17:33
12月は写真撮影で忙しかったなぁ
うさぎ 飼う人が増えているようですね。
飽きたり飼えなくなったりして
捨てられたりしたらかわいそうだな。
ハリーポッターの白いフクロウもブームで飼う人が増え、
たくさん 空に放されたそうです。
Commented by れがさん at 2010-12-12 18:21 x
>みぃさま
写真が撮れたので、そろそろ年賀状自体を買いに行かねば。(そこからかいっ!)
ファンテープは、他にも柄とか太いやつとかありました。
使い心地はまるでマステ。w
Commented by れがさん at 2010-12-12 18:22 x
>☆ゆき☆さま
年賀状はいつもギリギリになってしまうので、元旦に着いているか不安なのですが、また今年もギリギリになりそうです。orz
Commented by れがさん at 2010-12-12 18:26 x
>こたママさま
うさ耳カチューシャとかも可愛いんでしょうけどね。
あと、子ども服のブログだと、うさ耳パーカとか作っている人もいます。
すごいなぁ~。
ウサギはいても、触れない公園とかだったので、こちらの公園はありがたいです。ポニーに乗るのも100円とかでした。乗ってないけど。w
Commented by れがさん at 2010-12-12 18:29 x
>kemineさま
うさんぽ やりてぇーーー! www

私も幼少の頃、うさぎを飼っていました。
散歩はさせてなかった気がするけど・・・。
今は社宅なので飼えないのです。犬飼いたい!(犬かいっ!)
Commented by れがさん at 2010-12-12 18:38 x
>みこひこさま
白いフクロウまでブームがあったとは。
恐るべしハリーポッター! 
当方、できればグリフィンドールに入りたいです。

昨日の公園にて。
・うさぎ→モッフモフで可愛い。ずっと抱っこしていたい。
・モルモット→大人しい。少し大きなハムスター。
・ひよこ→足をバタバタするので手が少し痛い。
・ハムスター→同じく動き回るのであまり手で持てず。
・ハツカネズミ→白くて尻尾が肌色で長い。見た目でNG。触れなかった。
・ポニー→1回100円で載せてもらえる。
・鳥類→インコカワユス。檻にいるのを眺める。
・鶏、アヒル、鴨、ひつじ、ヤギ→触れる。触らなかったけど。w
・他、1回50円で動く乗り物系、無料のアスレチックや遊具。

以上。パラダイス銀河でした。
Commented by hinanotiare at 2010-12-13 11:47
もう先生に送りますよ年賀状
これでもかの写真入り
Commented by れがさん at 2010-12-14 16:12 x
>ひなさま
本当ですか!是非お願いします。
<< 華麗なる遺産(ネタバレ注意) みぃさんと九州女子さんにイヤゲモノ >>