セコい主婦の例

年賀状を入手してきました。

思い起こせば、土曜日にショッピングモールへ行った際、
臨時の年賀状売り場があったので、買おうとしたのです。
ではなぜ買わなかったのでしょうか?

・・・オマケ(貯金箱)をくれなかったからです。www

私聞いたのですよ。「コレ貰えるの?50枚でも?」と。
そしたら局員、「50枚じゃ・・・(失笑)」

それで機嫌を損ねた私は「じゃあいいです」と買わなかった。
ところがどうよ!!
b0061947_23464274.jpg
地元の近くの郵便局で、2個貰えたー!www

局員さん(年配の女性)も、「ちょっと待ってね~・・・1個?2個?」と聞いてくれたので、
すかさず「2個!」とおねだり。(はぁと)

早速、私の名前と娘の名前をマステに書いて、それぞれに貼り、
娘用は、今日テーブルの拭き掃除のお手伝いをしてくれたので、10円が入りました!
私のは依然空っぽ~~~。w


NHKの特集
b0061947_23542578.jpg
b0061947_23544995.jpg
この部屋が  ↓
b0061947_2355639.jpg
すげぇ!
私できるかしら。人生の大掃除ですか・・・(遠い目)


今日は、幼稚園で健康診断&用品発注がありました。
先日遊びに来てくれたママ友と会うので、撮った写真をチョキチョキして渡しました。
b0061947_23563299.jpg
開けると ↓
b0061947_23565443.jpg
こんな感じで。マステとハンコで飾っただけ。
「この前の写真できたよ」と封筒に入れて渡しただけなので、
家で開けて驚いたみたい。私がSBもどきするって知らないから。w
「宝物にする!」と喜んでくれました。 照れるぜ☆

両方の親と伯母にも、クリスマスカードを兼ねてSBしたいなぁ。
やることがありすぎ。そりゃ坊主も走るわ。w
[PR]
by taro-rocky | 2010-12-16 23:59 | スクラップブッキング | Comments(12)
Commented by ゆき。 at 2010-12-17 00:12 x
そりゃーこんなんもらったら驚くし喜ぶでしょう。すごいなー。
私はSBどころか、写真をプリントアウトしたことすらありません。
データのまま、「ホイ」と…。

ところで、我が家にポリニャック的な何かが届きました。
ありがとうございました。(そして勝手にご紹介しちゃいました)
いちいち妹に見せたらウケてました。楽しい姉妹の語らいの時間。
私もオスカル的な何かを送ります可及的すみやかに…。
Commented by みぃ at 2010-12-17 00:40 x
これは嬉しいですよー(*´m`*)
宝物になりますね!
そして持ってるマステの柄だったのでなんか無性に嬉しくなってしまったマステ初心者みぃでした。

年賀状購入って本来なら何枚からなんですか・・?
この間山積みになったポストを遠目から見ながらいいなぁと思ったのですが流石に30枚(これでも私からすればかなり買ったほうw)じゃくださいとはいえませんでしたorz
いっぱい貯金なるといいですね(∩∀`*)
Commented by バニラ at 2010-12-17 10:42 x
お返事ありがとうございました。
カフェラッテ、好きなので無問題でございます★
もぅ、本当にもーらーいーすーぎー!!
今朝も撮影して、仕事に行くまでに時間があったので、
本棚からDの文庫本取り出して、どれにしようかwktkしていました♪

そりゃ、こんなステキな写真貰ったら嬉しいですよ!
ワタシでも宝物にしたいです。特に自分ではできないので。。。

年賀状もインクもないですが、大丈夫でしょうか。。。
Commented by こたママ at 2010-12-17 17:23 x
SBかわゆすですなー
こんな素晴らしいものもらったら玄関に飾って自慢しちゃいますなw

わたしが見た年賀状特設コーナーには100枚以上でプレゼントとありました。
さすがに一般家庭で100枚は書きません・・・。今どこの会社でも年賀状・お歳暮廃止制度導入してますし。そんな高飛車な感じで営業してるから年賀状人口減るんじゃないのかなーと、通りすぎつつ思いました。

今ペプシネックスにガンダムなベアブリックがついてきますよ!!
アムロもシャアのベアもいました!!
Commented by れがさん at 2010-12-17 20:47 x
>ゆき。さま
そう、写真て、時間が経つとなかなか印刷したりがおっくうになるので、
早めに印刷することにしています。
お友達も喜んでくれて良かった。^^
オスカル的なもの、楽しみです。
できれば他のメンバー(アントワネットなど)も見たいです。w
どっか捺しててください。w
Commented by れがさん at 2010-12-17 20:50 x
>みぃさま
年賀状は1枚から買えますよ!オマケはくれないかもしれないけど・・・。
ショッピングモールでは、キティちゃんの貯金箱とか種類があって、
欲しかったんだけど、くれませんでした。
ポスト型のもシブくてイイ☆
今日もお手伝いをして、10円ゲットされてました。
Commented by れがさん at 2010-12-17 20:57 x
>バニラさま
全然少ないっす。そしてお金かかってないっす。
せめて自分でエコバッグ作れば良かったんだけど、
なかなか帆布でいい感じのがなくて。手抜きです。(汗)
ハンコ見て「古っ!」と言ってくれれば狙い通りです。


Commented by れがさん at 2010-12-17 21:02 x
>こたママさま 
ペプシの見ましたよ。クマー!w
最近はメールで「あけおめ」なんてやってますからね。
伯母が年賀状ではなくメールで送ってきましたからね。w
そんな時代なのです。
やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわからなくなりました。アホになりました。(←もとから)
Commented by こたママ at 2010-12-17 22:12 x
ミートゥーです。←注:春日ではありません。
やらなきゃいけない事が多すぎて逆に何も手につきません。
とりあえず半年放置している母親に頼まれたバッグをやらないと...
年内には〜と冗談目かしていたものの、それすらも危うい現状です(爆

叔母様なういですねw
Commented by れがさん at 2010-12-17 22:46 x
>こたママさま
とりあえず
・年賀状
・クリスマスプレゼントの用意(娘、親、親戚などお歳暮を兼ねて)
・ミシン(クリスマスプレゼントに、何か1つでも手作り品を添えようと思ってるけど、これがなかなか進まない。)
・大掃除
・予防接種
くらい項目があります。あと2週間で今年も終わりとか早すぎ。

Commented by minapanna at 2010-12-18 02:02
おぉぉぉぉぉ!!!
ミートゥー!

私も
・年賀状
・クリスマスプレゼントの用意
・ミシン(結婚した友達とか・・・色々プレゼントに添えたいと思うけど、、進まない。)
・大掃除(やってもやっても即日元通り。)
・予防接種(行こうとしたら風邪引いたりしてタイミング合わない。)
・読書(予約してた本が思いがけず早く順番が回ってきたので読みたい。が、優先順位が低いのでいつも後回しにされて結局読めてない。)
・生後100日の写真撮影(夫婦が揃う土日に用事があり過ぎて行けない。)

ほんと時間なさすぎ。
ってパソコンしてる時間をそれに回せって感じですよね。
しかし、やる気でない・・・。

SBすごいです!
私も子供の写真、現像するの億劫になってCD-Rに入れっぱなし。
たま~に現像して、飾ったりはするけど、そんくらい。
仕事休みのうちに整理しとかなきゃな~と思うけど、全然です。
Commented by れがさん at 2010-12-18 22:25 x
>☆ゆき☆さま
私もPCの時間をミシンに回せばいいんだけど、なんでしょうね。w
ブログ巡回して布屋巡回して・・・。
人に写真をプレゼントするときとか、親に写真を送るときにSBしますが、意外と自宅用が無い。orz 
SBの本とかも持っているので、いつか、こってこてなヤツ作りたいナァ。
<< ハンドメイドの魔術師、九州女子... 執念深く追う >>