自転車練習 1日目 「あ~れ~~~」

b0061947_23284263.jpg
あまりしつこく乗り方を教えて、自転車が嫌になると困るので、
「上手上手」と褒めながら練習。
つい「足をこうするの!」とか言ってしまうので、私は始め5分くらいで退散して、
あとは夫さんに任せました。



b0061947_23301973.jpg
クリスマスカードを作って文字書いてもらう。
プレゼントと一緒に梱包しました。
b0061947_2331109.jpg
差出人の住所も娘に書いてもらった。w 
なんとか読めそうなレベル。(郵便番号の最初の数字は「2」w)



自転車の練習に疲れたのか、久しぶりにお昼寝していました。
b0061947_23321531.jpg
何人一緒に昼寝してるねん! 多すぎw
b0061947_23332864.jpg
お昼寝してくれたので、その間作ったもの
b0061947_23335842.jpg
ウォールポケットの試作品
b0061947_23342796.jpg
ヘアピンやヘアゴムを入れてもらおうと。

これ、プレゼント用に本番の布で作ったのですが、(布は勝手に私好みにしたけどw)
どう見ても形がよがんでいて、人にあげられないレベル。
改良点も多々あり。
b0061947_233535.jpg
上にハトメパンチで穴あけるより、タグとか挟んだ方がきれいかも。
ヘアピンはもっとお持ちだったら、これじゃ少なすぎるし。
サイズはA4くらいです。表裏、両面にポケット付けて、両方使えるようにしてもいいかなと。
夏用と冬用で分けたりできるし。
それとも2つ作って上下でジョイントできたり、別の場所にも置ける形でもいいかも。
どうでしょう?○○さん!w

オムツポーチとかもまだいる?www
年内に作れたら作りますよ。 (←おおざっぱ)
カギコメくださいな。
[PR]
by taro-rocky | 2010-12-19 23:49 | 手芸部 | Comments(8)
Commented by みこひこ at 2010-12-20 16:54 x
れが子ちゃんの後ろ姿カワユスです。
コマをはずしてすぐ木に激突した
自分の幼き日のことを思い出しました。
れが子ちゃん、もうこんなに字が書けるなんて・・・
幼稚園とおりこして小学校行けそうです。
Commented at 2010-12-20 17:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みぃ at 2010-12-20 18:46 x
れが子ちゃん頑張れぇぇぇえ!!
補助輪があれば例え森の中でも少しは安定する!

私、小学校高学年までれが子ちゃんの10倍くらいの量のぬいぐるみに囲まれて寝てたのを思い出しましたww
多すぎですよねwwww
それにしてもバイキンマンの服が可愛すぎる件。
Commented by れがさん at 2010-12-20 20:47 x
>みこひこさま
自転車のこぎ方が「ツートンツートン」となってて笑えます。
足がぐるんと回らない。w 逆回りしたり。
暖かい日にはなるべく自転車の練習をしたいと思います。

文字は、「く」を「つ」と書いてしまい、★でごまかしたりしました。w
Commented by れがさん at 2010-12-20 21:44 x
>カギコメさま
了解しました。
ヘアゴムとかどんどん増えるんですよね。
本当は勝手に送りつけようかと思っていたんだけど、
失敗したので自宅用です。orz
Commented by れがさん  at 2010-12-20 21:46 x
>みぃさま
バイキンマンの服は、以前私が作った「ぽぽちゃん」というお人形の服です。
なぜかアンパンマンやバイキンマンが着ております。
お腹の上にうさぎのぬいぐるみを載せたまま寝ていました。
Commented by こたママ at 2010-12-20 23:28 x
ぬいぐるみ圧巻ですね!
Commented by れがさん  at 2010-12-21 21:56 x
>こたママさま
お片づけが大変です。
いつも夜は2、3個のぬいぐるみと一緒に寝ています。
(それまでは夫か私かどちらかが添い寝だったけど、4歳になってから
一人で寝てくれるようになり、随分助かりました。)
<< 路上のうた サンタさんからは「シルバニア」... >>