ミスドで買うもの第1位→「Dポップ」

年賀状を作ろうと、重い腰を上げましたが、
買った素材集に可愛いのがたくさんあり、どれにするか悩むし、
大量にあるれが子の写真から、きれいに撮れてるものを選ぶのにも時間がかかる。

さっき、ちょっとやってみたけど、なんとかできそう。
(私のPC、新しいんだけど、Word入ってないの。orz
筆ぐるめというのが入っていたのでそれで出来そうです。)
明日やりま~す。



ミスタードーナツの100円セールが今日までだったので、
行ってきました。
b0061947_21391985.jpg
箱がリラックマ!
12月29日から「福袋」が発売されるそうです。

・1000円福袋→100円券が10枚+リラックマグッズいろいろ
・2000円福袋→100円券が20枚+もっとリラックマグッズいろいろ

100円券でパイとかも買えるらしいです。悩む~。
数量限定で、去年は3日くらいで売り切れたそうです。
今日ケンタッキーに予約に行ったら、毎年買ってた
パーティーバーレル売り切れでした。orz 遅すぎた。
なので、違うパックを注文して、サラダとかケーキとかは自分で用意することにします。




ブックオフにふらっと寄ってみました。
「KAGEROU」はまだ置いてなかったです。w
b0061947_2143520.jpg
洋裁本2冊(各300円)と、娘が選んだちびまる子ちゃん。(105円)

クリスマスまでに娘のキャミソール的なものと、
ぽぽちゃんに同じ布で洋服作って「おそろい」というサプライズやりたいけど、
無理かしら?

久しく娘に洋服を作ってあげてないし、(布は買ってるくせに)
せっかく洋裁本も買って、モチベーションも上がってきたし。

ただ、日中は娘がいるからモロバレな件と、
夜はミシン部屋が極寒のツンドラ地帯になることがネック。
[PR]
by taro-rocky | 2010-12-21 21:55 | 主婦魂 | Comments(6)
Commented by miko-hiko at 2010-12-21 22:48
ミシン、主人の部屋(あったかいから)に置いといたら、
あまりに使わなかったせいで、
ツンドラ部屋に勝手に追いやられていた。
これでますますやらなくなるだろう。
れがさんは動くモデルがいるから、いいね。
それが何よりのモチベーションになるよ。
Commented by ☆ゆき☆ at 2010-12-21 22:54 x
おおー!
私が夏頃(ミシン買いたて)に図書館で借りてた本に激似!
てか、同じ本か!?

冬になって生地もいっぱいいるし、なんだか服作ろうという気になりません。
1着だけだとケンカになるので3着同時に作らないといけないし。。
クリスマスまであと2日。
れがさん、ガンバッ!
Commented by バニラ at 2010-12-22 11:00 x
ミシン部屋=ツンドラ((o(★・ω・)人(・ω・☆)o)) ナ・カ・マ
手がかじかみますね。。。
ワタシは、ミスドのポンデリングシリーズが好きです。
でも、あの砂糖のコーティングがいらない。。。
オールドファッションが好きでしたが、
あまりのカロリーの高さを知って、控えるようになりました。

子供服作れるなんて凄い!
本買ったものの、未だ使わずorz
Commented by れがさん  at 2010-12-22 21:45 x
>みこひこさま
モチベーションはあるのですが、
時間も多分そこそこあるのですが、
あれ、なんで出来ないんだろう???
今日は日中、年賀状の裏面の印刷をしていました。
宛名と一言書きはまだ。
Commented by れがさん  at 2010-12-22 21:50 x
>☆ゆき☆さま
そういえば、図書館からも洋裁本数冊借りていました。
そっちにも可愛いのあったかも。
ブックオフでつい衝動買い。
いかんですなー。断捨離の精神は一体どこへ???
Commented by れがさん at 2010-12-22 21:53 x
>バニラさま
ミシン部屋にストーブ置いてるので、別につければいいだけなんですけど、
夜はコタツでPCばかりしています。
気づいたら2時間とか経ってて。「明日やろう」とそればかり。
少し子ども服作ったら、絶対ロックミシン欲しくなるはず!!

ポンデリング、クリスマスバージョンみたいなやつ買いました。
娘が朝食に食べてしまったけど。
<< 年賀状プロジェクト ~裏面印刷... 路上のうた >>