まるっちから極秘なブツ到着

b0061947_22401347.jpg
わざわざ速達で送ってくれて、
b0061947_22403746.jpg

ギャーーー!!

スポーツ東洋!!



東洋大学の冊子と新聞が送られてきました。
箱根駅伝に間に合うように、速達使ってくれたみたいです。
ていうか、速達って高っ!(お金かかっちゃってごめんね)
b0061947_22415683.jpg
5部も頂きました!ありがとう!
お友達とか親にも送りたいと思います!
b0061947_22423618.jpg
カッシーの直筆です。なんかすでにサインっぽい?
まるっち、本当にレアなものありがとう!
年明けてから何かお礼をさせてくださいね!





<今日のミシン>

昨日のカードケースをアレンジして、通帳ケースを作りました。
b0061947_22431312.jpg
接着芯を貼ってしっかりさせました。
b0061947_22441259.jpg
出来上がったら、ドイリーが上すぎーーー!w
本当は左下にくるつもりだったのになぁ。
全く予想と逆の右上に付いていて、自分でワロタw
b0061947_22445619.jpg
完成したら、結構大きめでした。
カード3枚、ペン1本、通帳は・・・10冊くらい入りそう。w
もう少し浅くてもいいかなぁ。カードがすっぽり入りすぎてしまうし。(画像は少し出してる)
ちょっと自分でアレンジしたいなぁ・・・と思っていたら、
b0061947_2247886.jpg
ひょっとして、こう↑やって折って使うもの?と気づく。
それだったらボタンの位置が変わってくるね。ドイリーも全く見えなくなるね・・・。
あ、でもこうやって折ってしまったら、ペンは入らんとです。

ミシンって、完成したときの形を頭の中で考えて作ったり、(←これ失敗)
縫い終えても自分なりにアレンジしてみたり、
頭使う。こりゃボケ防止にいいわい。

今年も残すところ、あと1日となりました。誰か助けてください。
[PR]
by taro-rocky | 2010-12-30 23:06 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(10)
Commented by miko-hiko at 2010-12-31 00:54
ひっくり返すとびっくりするようなことになってる。
あるある ww
使える状態ならイイとおもいます。
私の場合、たいてい使えない状態になってますので。

残すところあと1日。
すごい集中力でレンジとお風呂掃除を済ませました。
明日トイレ掃除と玄関掃除を終わらせたらもうOKということにします
切羽詰まっていっつもこうなるんだよね。進歩なしです。
Commented by まる at 2010-12-31 01:28 x
年内に届いてよかったです><
でも他のみなさんには間に合わないかも・・・
ごめんなさい。
大学の冊子は家に送られてくるものなので、一冊しかないのです;
箱根が終わったらまた新聞でると思うので、楽しみにしててくださいね^^
今日掃除中にれがこちゃんの好きそうな物も発見したので、合わせておくります☆
では、よいお年を・・・
Commented by kemine at 2010-12-31 08:10 x
>ミシンって、完成したときの形を頭の中で考えて作ったり、(←これ失敗)
縫い終えても自分なりにアレンジしてみたり、
頭使う。こりゃボケ防止にいいわい。

わかるわかる
なんで?って事多々あり(涙)
でも 失敗は成功の元!
でも このカードケース全然OKだと私は思うなぁ♪
私もこの形で作ってみようと思った^^

2010年もカウントダウン始まりましたね
わたしも ↑の写真のガッツポーズ してほしいわぁ(オイ
ってか 最近の写真を見ながら
手・・・というか
手の骨と鎖骨をを触ってみたいという衝動に駆られてます(苦笑)
Commented by hinanotiare at 2010-12-31 18:09
もう大晦日なんて…今やっと掃除(手抜きver)終了です

れがさんには大変お世話になった一年でした
私の来年の抱負は早寝早起きです
Commented by れがさん at 2010-12-31 21:43 x
>みこひこさま
ついに大晦日。普段の掃除機かけで終わってしもた。
全くスッキリ感のない年明けになりそうです。
Commented by れがさん at 2010-12-31 21:46 x
>まるっちさま
ねぇ、大学の冊子まで私貰っちゃって良かったの?1冊しかないのに。
返して欲しいときは言ってね。w
年明けてからもスポーツ東洋、出るのかな?
そちらも送ってくれたらすごく嬉しいです!
嬉しい内容の新聞記事になるといいな。
まるっちこそ、良いお年をお迎えください。
Commented by バニラ at 2010-12-31 21:47 x
柏原くん、高校の時の家庭教師の先生に似ていますw
やっと仕事が休みになったので、のらりくらりと掃除をしました。
今年はれがさんとお友達になれて、本当に楽しかったです。
たくさんのイヤゲモノも頂きまして、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしますね!
寒いので、体調にも気をつけてください。
よいお年を!!
Commented by れがさん at 2010-12-31 21:59 x
>kemineさま
失敗は成功のもと!良い言葉です。
ドイリーが残念な結果になったけど、お気に入りの生地でお気に入りのボタンを使いました。
それだけでなんだか愛着もあるので、自分用です。
「手の骨と鎖骨を触りたい」ですか・・・私は「ふくらはぎの筋肉」でお願いします。
Commented by れがさん at 2010-12-31 22:03 x
>ひなさま
今日も掃除機かけるだけで終わってしまいました。
あと玄関掃いただけ。(30秒ほど)
寒くて身体も動かないとです。コタツでテレビ三昧。
今年もお世話になりました。私の来年の目標は・・・いろいろありすぎる。w
Commented by れがさん at 2010-12-31 22:06 x
>バニラさま
高校のときの家庭教師だってーーー?知らんがな。w
こちらこそ、今年はバニラさんと知り合えてハッピハッピハッピー♪(まいんちゃん)
たくさんの優しい言葉や贈り物。全部宝物です。来年もよろしく!
<< 今年1年間ありがとうございました ミシン納め・・・ではない。 >>