ファーのベストを作ってみた

b0061947_16532444.jpg
b0061947_16534473.jpg
キラキラのボタンを付けました。

着画↓
b0061947_16545347.jpg
身長105cmくらいの娘にサイズ120で作ったけど、このくらいの短さです。
b0061947_16554673.jpg
丈が短いと、ウエスト位置が高く見え、足も長く見えるというやつ。

正しい作り方は、袖部分以外を縫って表に返して、手縫いなんだけど、
横着して袖部分もミシンで縫ったら
b0061947_16575917.jpg
さあ表に返そうと思ったら、返らない!!
なんで? 私アホ???
b0061947_1755388.jpg

表に返したり裏にしたり10回くらいやった気がする。w
結局、袖部分をほどいて、正しい縫い方で縫いました。
手縫いがだるいので、袖まわりはミシンしてしまいました。


娘の洋服を頑張って作ろうの会・第20回  
「リバーシブルベスト」

パターン:コットンタイム
サイズ:120
布地:プードルファー(ユザワヤ)、水玉ネル生地(ドリーム)
製作時間:2時間  (間違いをほどくのに結構な時間) 
布消費量:60×120cm 
布代:600円くらい? 

[PR]
by taro-rocky | 2011-01-16 17:09 | 娘の洋服を頑張って作ろうの会 | Comments(8)
Commented by minapanna at 2011-01-16 17:59
すごいですね!カワイイです^^
私も秋口に作ろうと思いながら、結局作りたいレシピが高かったので、止めて・・・
もうすぐ春だし~とどんどん冬物作る意欲なくしてます。。
かっちゃんの入園グッズと、ミナミの入学グッズをそろそろ作らなければ。
Commented by ゆき。 at 2011-01-16 19:05 x
あ、すごい。かわいくてふわふわなのできてる。

私も何か作ろうっと。
手作りのかわいいものを見せてもらうと、
自分でも何か作れそうな勘違いでノリノリになる単純な生き物。
そして予想の右斜め上をいく出来損ないが出来上がるんだな…。
Commented by hinanotiare at 2011-01-16 20:45
こう言うの着せてもらえてる子いますよね
かわいいです、このふわもこ感
ちびっこのみ許される、愛されコーデですよね
あ…着せてあげたいと思っても、雑巾ひとつろくに縫えない訳で
布接着ボンドのみで作成してみようか←無理
Commented by ゆん at 2011-01-16 20:51 x
偶然にも同じようなファーと
同じような(たぶん全く一緒)の生地のピンクで
作られたマフラーを和奏に
1dayショップで購入。

すごく気に入ってくれて
かなり重宝してるよ
生地余ってたらトライしてみて
Commented by みぃ at 2011-01-16 22:48 x
うわーうわー!何コレ凄く可愛いんですけど(゚∀゚)
温かい上、可愛いなんてれが子ちゃん大喜びでしょうねぇ。
こんな素敵ママで羨ましい!
Commented by バニラ(.;゚;Д;゚;.) at 2011-01-17 15:59 x
やっぱり。。。れがさん、能ある鷹なんですね。。。
チクショウ!!(イミフ)
いいなぁ、こういう手作りできるの。
ワタシね、勝手に自分でパターン作ってミシンすると、
必ずどこかミスがあって(しかも致命的な)どうしようもなくなります。
あ、れがさんに送る宿題スキャンしなければ!!
Commented by れがさん at 2011-01-17 18:06 x
>☆ゆき☆さま
家にある手芸雑誌を探しまくったら、ベストのレシピが出てきて作りました。w
入園グッズとか入学グッズもそろそろ始まりますね。
かっちゃん寝てくれ~~~☆

>ゆき。さま
意外とコレ簡単でした。
裁断するとファーが毛だらけになるけど・・・。
やはりイメージしやすいから、最近買った布から作りたくなるね。

>ひなさま
実はコレ、「親子リバーシブルベスト」で、親子おそろいのレシピ付き。
ドキドキ、挑戦してみちゃおうかしら・・・ファーはちょっと無茶なんで、リネンと起毛の生地とかで。
ワンピースの上にはおって、上ベレー帽下ブーツみたいなお手本の親子が可愛すぎでした。
Commented by れがさん  at 2011-01-17 18:20 x
>ゆんさま
マフラー作れるはぎれがあるので、是非やってみます!
私の分も作ろうかな。(*´ェ`*)ポ

>みぃさま
意外と可愛いのが出来ました。w
サイズがちょうど良いぬいぐるみにも着せたくなる。w

>バニラ(.;゚;Д;゚;.)さま
脳ある鷹はツメを隠しまくり。(.;゚;Д;゚;.)
うそですツメありませんでした。(.;゚;Д;゚;.) ←この顔ばっかりw
自分でパターンを起こすの難しいよね。
そんな大したモノじゃないのに「あれ?合わない」みたいな。
ま、私ほとんどパターン起こすこと無いけど。w (.;゚;Д;゚;.)

宿題は忘れちゃってもいいです。(.;゚;Д;゚;.)

<< kemineさんに送ったもの→... 「カオナシ」をハンコにしたい年頃 >>