節分 ~れがさんチラリ画像あり~

b0061947_23163642.jpg
「えへへへ~~~」





b0061947_2318214.jpg
「ん?アンタ鬼ちゃいますやん!」





b0061947_23184599.jpg
「外ーーー!!」




日本の伝統行事を無事終えました。
b0061947_23195670.jpg
皆様のところにも「福」が来ますように・・・。



今日もプラ板作り
b0061947_23264516.jpg
オーブンで焼くと↓
b0061947_23272345.jpg
小さいです。分かりやすくマステを置く
b0061947_23275560.jpg
せんとくん・・・


娘が勝手にお手紙書いていたよ。
b0061947_23283312.jpg
ちょっとー!w 
あなた達、書かれちゃってるわよーーー!!!www

封筒はしっかりマステで封がされていました。
コッソリ中を見たら、折り紙とかアンパンマンの似顔絵が入っていました。w
お二人さん、許して下さいね。
[PR]
by taro-rocky | 2011-02-03 23:33 | 子育て | Comments(9)
Commented by まる at 2011-02-03 23:53 x
黒髪美人!!
私も今黒髪ですが、元々結構明るいのです。

うちもよく昔は豆の残骸が散らばっていて、ばあちゃんと一緒に拾いましたがめんどうで投げるのをやめました。

れがこちゃんのお手紙は可愛すぎますつみでふ´Å`*
Commented by ゆき。 at 2011-02-04 00:07 x
あああ、ホントに落花生じゃないーーーー!!!

北海道では節分は落花生をばら撒きます。
食べるとき楽だから。お掃除も楽だから。
しかし恵方巻のほうがもっと楽だから、最近はソッチが主流。
どこまでも合理性を追求する、それが道産子。

あースミマセン大河内さんとゆーのは、
イライラすると仕事中だろうと尋問中だろうとラムネをボリボリかじるゲイのキャリア監察官です。
そんで神戸さんはミッチーで正解です。
ひとさまのコメ欄で遊んでゴメンナサイでした。
Commented by hinanotiare at 2011-02-04 09:42
我が家の豆まき部隊がノリノリで撒いてくれたおかげで
掃除が…

れがさんは南国出身なのに、北の美人の雰囲気があります
Commented by みぃ at 2011-02-04 11:02 x
うちもまくのは落花生でした(゚д゚)
掃除が楽ですし、殻付きなのでまいたのも食べてましたw
ちなみにれがさんのチラリに釣られてませんから!決して・・・・・・・


釣られました\(^o^)/悔いなし!!

プラ板、油性のカラーペンで着色したら華やかになりますかね?
今のままでも可愛いなぁって思いますけども。
それにしてもせんとくんの存在感www
Commented by (∴◎∀◎∴) at 2011-02-04 12:03 x
あ、名前書いてないじゃん、ワタシ(´゚艸゚)∴ブッ
まぁいいか!
このお手紙。。。ワタシに!?
れが子ちゃんに今も存在を認識してもらえてて嬉しいです❤
っていうか、れがさんもち肌ーーー!?
羨ましい。。。
やっぱり子供2人も生むと、肌の老化がハンパじゃございませんことよorz
Commented by kemie at 2011-02-04 13:49 x
れがさん・・・・
その耳たぶわたしのと交換してください(オイ
いいなー 耳たぶがある人・・・・・
Commented by みこひこ at 2011-02-04 20:24 x
ばにらさんになんか送っとる~~
とてもじゃないけど 恐れ多くもバニラさんに
私が送れるようなものを作れる日は来ません。これからもれが子ちゃんに代理で送ってもらってください。
Commented by れがさん at 2011-02-04 21:37 x
>まるっちさま
結婚してからカラーリングはしてないなぁ。
今度染めるときは白髪染めだろうな。((((;゜Д゜)))

>ゆき。さま
私の実家では落花生撒いてましたよ。
剥くのがダルいのもあって、市販の豆に砂糖がコーティングしてあるやつにしました。テヘッ☆
大河内さんの説明ありがとうございます。

>ひなさま
去年は泣いて鬼さん(夫)に少しぶつけただけでしたが、今年は撒く撒く!w
当方、東京より北に全く親戚がおりません!父も母も宮崎人です。 シクシクシク・・・

>みぃさま
この豆も美味しいので、撒いたあと拾って食べました。
「年の数だけ・・・」と娘は4つ食べ、・・・また4つ食べ・・・エンドレス。w
プラ板は色塗るといいかもね。
Commented by れがさん at 2011-02-04 21:42 x
>(∴◎∀◎∴)さま
すでに名前がありません。w 「∴」←この部分が好きです。
なぜ勝手に「もち肌」と・・・。
わざと画像のサイズを縮小したのに、そこまでバレては仕方ないですね。(アホ)

>kemineさま
耳たぶのことを書かれるとは。w
今度は耳も隠れるお面だな。w

>みこひこさま
面白いです。今まで黙っていましたが、たまにここのメンバー宛てに勝手にお手紙書いたりしています。
「ばにらさん こんど にもつ おくるわね。れがこより」とか。w
何送るねん。www
<< スモックを作ったら幼稚園児のイ... 子どものおやつ >>