スモックを作ったら幼稚園児のイメージが湧き一層感慨深くなる立春の日

b0061947_17324962.jpg
candy partyのこの柄の多さ!ごちゃごちゃ感!
b0061947_1733346.jpg
後ろは控えめな部分使いました。
b0061947_17331833.jpg
首まわりがバイアス仕上げでした。そこにゴムを通すという。


着画↓
b0061947_17374936.jpg
そでにゴム入れてません。(あえて)
b0061947_17394166.jpg
娘もそでにゴム入れないほうがいいらしい。
そでをもう少しカットしようかなぁ。
b0061947_17414751.jpg
一日この姿で過ごしたんだけど、もうね、まるで幼稚園生みたいでした。(そのまんま)
4月になれば、すぐその姿見れるんですけどね。w
可愛いしすぐできるので、もう1着くらい作りたくなりました。





娘の洋服を頑張って作ろうの会・第21回  
「スモック風ブラウス」

パターン:ママとこどもナチュラルテイストの秋冬服と布こもの
サイズ:120
布地:candy party、紫ブロックチェック
製作時間:2時間  
布消費量:100×85cm 
布代:400円くらい? 

[PR]
by taro-rocky | 2011-02-04 17:52 | 娘の洋服を頑張って作ろうの会 | Comments(8)
Commented by みこひこ at 2011-02-04 20:22 x
幼稚園でもスモック買うんですよね。地味~なの。
こんなかわいいスモックだったら幼稚園の人気も上がりそうです。
Commented by (∴◎∀◎∴) at 2011-02-04 21:40 x
みこひこさんたら。。。遠慮せずにイヤゲモノ送って下さってもいいのに!

幼稚園、楽しみですねぇ♪
ワタシも、入園グッズを見るとれが子ちゃんを思い出します。
何かプレゼントしようかなぁと思うんですが、
園によったら規定のものを使わないといけない所とかあるかもと、
いつも二の足を踏んでいます。。。
ちなみにうちの子は来年幼稚園ですが、
全部制服なので、こんな可愛い服を用意してあげることもできません。
Commented at 2011-02-04 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minapanna at 2011-02-04 23:03
可愛い~(*^^*)
スモックは柄指定、色指定とか無いんですか?
こういの着てる子いたら絶対人気者ですね。
女子は小さいときからオシャレに敏感ですからね~。

れがさんのブログ見てるとヤル気をもらいます。いつも。
私も早くミシンに取り掛かりたい・・・

Commented by れがさん at 2011-02-05 00:10 x
>みこひこさま
うちの幼稚園でも、指定のスモック買う予定です。
洗い替えでもいいから、ハンドメイドの着ていいならいいんですけど。
どうかな、ダメかもしれません。実際に幼稚園で着れなくても、部屋着でも充分可愛くて、娘も喜んでいたのでいいかな。^^

> (∴◎∀◎∴) さま
今月また入園体験&説明会があり、そのとき多分作る入園グッズの説明があると思います。制服・かばん・スモックは指定です。

>カギコメさま
ゆっくり静養して、お身体大事にしてくださいね。

>☆ゆき☆さま
園のスモックは、飾りも柄もない、無地一色のスモックです。
アイロン転写シートとか勝手にポケットにレースをデコったりしたい気分。w
私こそ、☆ゆき☆さんのブログ見て、ハンドメイドのやる気を貰っていたのです!「☆ゆき☆さん頑張って縫ってるな~。私も何か子どものモノ作ろう」って思って、スモック作ってみたの。あまり無理しないでね。
Commented at 2011-02-05 08:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinanotiare at 2011-02-05 19:14
園のイベントで着るTシャツに自分で好きにデコ…と言う
お題を与えられ、アイロンプリントで適当に作成したら
当日皆どんだけ頑張ったんだと言う力作揃いで、肩身が狭かった
Commented by れがさん at 2011-02-05 23:00 x
>カギコメ②さま
ワンパクですね。いいじゃない 人間だもの。
一度お宅へ伺って、大量のブツを見て大笑いしたいです。

>ひなさま
((((;゜Д゜)))アワワワ そんなお題が出されるとは。
洋服のデコに使うのに、布用インクで好きな型をポンポンと載せていくステンシルというのがあるのですが、それがまたヘッドホン型だったり首からさげたカメラ型だったり可愛いものがあるのです。カメラの型で、お子さんにTシャツ作ったかたがいて、それ着て学校に行ったら「戦場カメラマンだー!」と大人気だったそうです。w 欲しいwww
<< 「スバリスト」とは何か? 節分 ~れがさんチラリ画像あり~ >>