交渉人

b0061947_17514097.jpg
この布を覚えていますか?

「ファブリックス」さんで買ったハギレが、どう見ても70cm無かった。
お問い合わせしてみました。

↓↓↓

今日届いたもの

↓↓↓

b0061947_17593964.jpg

柄がちゃいますやん!


いえいえ、これでいいのです。
実は、バスの生地をこちらから送ってまた70cmに切った布を送り返してもらうのは面倒だし、
かといって足りない分(20cmくらい)を送ってもらっても柄がいかせなさそう・・・

そこで、交渉人れがさん、

「足りなかった分くらいのハギレを別の布で送ってください」とメールしてみたのです。
「同じechino(エチノ)シリーズのこれかこれを希望します」と柄まで指定するずうずうしさ。

そしたらコレよ。

↓↓↓

b0061947_17592344.jpg


あれ?かなり長いね。


なんと、ファブリックスさん、「70cm布を送ります」て言っときながら、
約77cm送ってきたー!好きだーーー!w

b0061947_1813024.jpg
お手紙、タグ、echinoのカタログ付き
b0061947_1822386.jpg
誰かこんなショルダーバッグ作ってくれ
b0061947_1824490.jpg
れがさんが指定したのは、(左)storyか(中)bonbon 布に名前があるの
b0061947_1835246.jpg
70cmくれるならコッチ指定すればよかった(コラ)

迅速ですばらしい対応に、またお世話になりたいと思ったお店でした。
[PR]
by taro-rocky | 2011-02-14 18:09 | 手芸部 | Comments(6)
Commented by バニラ(@ε@∴ノ) at 2011-02-14 21:00 x
おぉ!ある意味わらしべですな。。。
ミスは仕方ないとしても、アフターケアってとっても大事ですよね。
トラブルがあっても、その後がいい気分だとお得意様になったり。
何事も誠意が大切ですよねぇ。
それにしても可愛い柄ですこと!

あ、TAKのグラミー賞受賞にはお祝いの言葉をありがとうございました。(関係者かい)
明日は稲葉のDVDのフラゲがくるはずなので、とてもいいスパイスになりました。
Commented by れがさん  at 2011-02-14 21:48 x
>バニラ(@ε@∴ノ)さま
完全にわらしべです。
「バス」柄の布をタダで入手したようなもの。ヒャッホイ☆
しかもお手紙と封筒は手書きでした。w

「いつも僕の相方の応援ありがとう。これからもB’zの応援をよろしく。」by.松本
うそっぽーーーぃ  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
Commented by こたママ at 2011-02-15 10:51 x
お久しぶりーふです!復活しましたー!!
またこれからよろしくです☆

あたしはbonbonがいいですw
れがさんならショルダー作れるのでは??
Commented by minapanna at 2011-02-15 11:57
うんうん。れがさんなら、このショルダー作れそうですよ!
苦情への対応ってほんと大事ですね。

70cmくれるなら別の布指定したのに・・・ってれがさんの気持ちがとてもよく分かります^^;
Commented by みぃ at 2011-02-15 15:29 x
わらしべ成功ですね(゚∀゚)
こういう風に迅速な対応とってくださるとこれからもお世話になりたいって思えますよね♪
同じく私もれがさんなら作れるんじゃないかと思います!
Commented by れがさん at 2011-02-15 17:42 x
>こたママさま
お久しぶりです。お元気でしょうか。
20cmくらい送ってくれるだろうと思っていたから、この柄にしたの。
bonbonも可愛いよね。echinoはよく可愛いトリさんがいます。
ショルダーバッグ、実家に帰省するまでに作れるかナァ。

>☆ゆき☆さま
「お買い得品」のハギレだったので、丈の短さとかもあるのかなぁ・・・と思いつつ、勇気を出してメールしてみました。メールして良かった~。
20cmくらい送ってくれると思って柄を厳選したのに、(小さいカットクロスでも使えそうな柄にした)もし70cmくれるとわかっていたら、相当悩んだはず。w

>みぃさま
わらしべわらしべ(゚∀゚)
今日から「れがさん日記」は「わらしべ日記」になります。w (アホ)
ショルダーバッグ、モチベーションがあがったら作ってみるー。
<< ソイヤ ソイヤ ソイヤ ソイヤ... サイバーショット→サイバーショットw >>