園服など買ってきたー

昨日はたくさんのコメントありがとう。


b0061947_11214423.jpg
幼稚園行ってきたお☆  そして買わされたお・・・



b0061947_1122895.jpg
春からはこんな感じになるらしい・・・ (p_q*)




親たちは入園説明会、子どもたちは入園体験がありました。
b0061947_1123373.jpg
帰り、こんな風にお土産持たせてくれた!
b0061947_112458.jpg
1つ1つ先生が名前書いてくれてるの!すごい
お絵かき、折り紙、うた、読み聞かせをしたらしい。

説明会が終わって、心配でそそくさと子どもを迎えに行ったら、
ちゃんと円になってみんなと座って先生の読み聞かせを聞くれが子さん・・・ (p_q*)
その姿見ただけでホロリしそうでした。

すごく楽しかったみたいで、帰宅後もテンション高かったです。
春からが楽しみだね☆




一方、私は昨夜こんな物を作っておりました。
b0061947_11265475.jpg
echino(エチノ)のバス生地を使って、ショルダーバッグ!
誰も作ってくれるって言ってくれなかったから・・・  ←アホ
b0061947_11283771.jpg
後ろにもポケット付けました。本当はもっと濃い紫色です。
ショルダーの紐のレースは、ここで生地が足りなくて継ぎ足したから。w
みこひこさんにいただいたレース使ってます。アリガトウ
b0061947_11292856.jpg
中はHARUさんのリバティ風の生地。
ゆき。さんにいただいたタグ付けました。アリガトー
b0061947_11305486.jpg
わたし用なので、このくらい長いです。早速使います!
[PR]
by taro-rocky | 2011-02-17 11:37 | 子育て | Comments(6)
Commented by バニラσ(*゚;ё;゚*。) at 2011-02-17 14:51 x
可愛い園服ですね!
うちの子のとこも、こんな可愛いのがいいなぁ。。。
お弁当作りは大変でしょうけど、春から楽しみですね!
いいなぁ、女の子!

echinoの生地、近所の手芸屋さんでもコーナーがありました。
ポップな柄がいっぱいなんですね。
誰かに作ってもらわなくても、綺麗に形にしてしまうれがさん、ステキです❤

イライラしっぱなし、上の子には鉄拳をくらわすバニラより。
Commented at 2011-02-17 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miko-hiko at 2011-02-17 15:51
れが子ちゃんの制服姿 かわいいですね。
春になってお友達がたくさんできて、
園でのお話をたくさんしてくれる日が
もうすぐそこですね。
Commented by こたママ at 2011-02-17 16:00 x
心も体も復活しました-!!

バスかわいい!!やっぱりトート作れましたねw

れが子ちゃんほんとにママのこと好きなんですね。
れが子ちゃんが人の痛みを理解できるのはれがさんが理解できるひとだからですね。
わたしもそんな母親になりたいです。

Commented by hinanotiare at 2011-02-17 16:56
園に行くようになると、親も知らない子供の世界が出来て来て
立派になった!と嬉しかったなぁ…
もう可愛くて可愛くて仕方ないココロを鬼にして、おかあさんは
鬼になるよ!と注意していたら、ある日突然オニババ~と
笑いながら言ってきて思わず受けて笑ってしまった
Commented by れがさん at 2011-02-17 22:09 x
>バニラσ(*゚;ё;゚*。)さま
鉄拳((((;゜Д゜)))
園服はまだブカブカで、これが卒園する頃にはちょうど良くなるんだろうか?不思議~な感じです。
echinoは私も手芸屋さんで眺めるだけでした。特売のハギレのときだけ買う。w

>カギコメさま
心機一転ですね!あとからおじゃまします。

>みこひこさま
何度か説明会とか面接とかで幼稚園に行ったけど、
今度行くときは「入園式」です!!キャーーー!
泣いたらどうしよう?とか思っていたけど、体験入園では泣かずに楽しんでいた模様。「泣いたらママが悲しむと思って、れが子、頑張ったの。泣かなかったのー」ですって。(p_q*)

>こたママさま
私はよく心が弱ったり愚痴ったりします。イライラ解消で趣味に走ったり買い物したり。じゃないと育児はやってられんとです。
こたママさんもファイトー!

>ひなさま
「オニババ~」とかどこでそんな言葉を覚えてくるんだか。w
お友達の影響も先生の影響もすごそうだな。今から楽しみです。
<< たくさんの本に囲まれて 折鶴 >>