たくさんの本に囲まれて

図書館の予約がようやく来た
b0061947_2141829.jpg
くじけないでずっと順番が来るのを待っていて良かった。 (アホ)
これから読みます。
ちなみに、後ろに見える本は全てリユースコーナーから頂いてきました。すごくね?
b0061947_21414243.jpg
(左)みきママの本もあった!これ買おうとしてたの!節約レシピ\(^o^)/
(右)実家にバイオリンがあるので、久しぶりに弾きたいなと思って。

・・・え?知らなかった?れがさんバイオリンたしなむの。
独身の頃、1年くらい習ったの。(1年かいっ)
韓流ドラマ「ベートーベン・ウィルス」がオーケストラの話なので、
やはりテレビ見てると弾きたくなるのです。

先日、「のだめカンタービレ」のDVDも見ました。
オーケストラつながりで無性に見たくなったの。
実家でピアノも弾きたいので、のだめの楽譜を持って帰ろうと思います。
根っからの音楽体質がなかなか抜けんとです。 (大ウソ)

b0061947_2141539.jpg
面白そうな小説も、こんなにたくさん。
リユースコーナーは、日によってガラガラだったり、絵本がたくさんだったりします。
今日は「当たり」でした。\(^o^)/
実家に何冊か持って帰って読もうかな。
[PR]
by taro-rocky | 2011-02-17 21:58 | 主婦魂 | Comments(8)
Commented by minapanna at 2011-02-17 23:28
すごい!いいですねぇ!!
私も残り少ない育休をどう充実させようか思案しております。
しかし、これだけの本、重かったでしょう!

れがさんバイオリニストには驚きました!
お家でバイオリンってすごいハイソなイメージです。
実はすごいお家なんじゃ・・・

誕生日プレゼントありがとうございました♪
Commented by みぃ at 2011-02-18 00:04 x
↓れが子ちゃんの園児服姿可愛いですね(*´∀`*)
今時の制服は可愛いんだなぁ・・・。

そして!!バイオリン(`OωO´)
私特に好きな楽器がバイオリンなんですよ(弾けませんが)
ひばりとか早い曲も好きなんですけど、愛のあいさつとかも好きで…。
れがさん弾けますでしょうか(゚∀゚)ワクワク

本は伊坂さんに反応しちゃいました!!
物語が微妙にリンクしてるのがわかると読んでて面白いんですよねー(*´∀`*)
Commented by かすみ at 2011-02-18 01:27 x
リユースの小説が、ライト~プロレタリアまで幅広くて思わず
のけぞってしまいました。蟹工船と間宮兄弟・・・www
れがさん様バイオリンとピアノたしなまれるのですね。
私はチェロを少しかじっただけとピアノです。
セロ弾きのゴーシュのようにゴーゴー弾けたら良かったのになぁ・・・
母が今オカリナを習っていて、演奏会も出たらしいのでうらやましく
思ってます。でも普通のマンションじゃ楽器できないし;
今度引っ越すときは楽器可のマンションで、何か始めてみようかしら。
Commented by kemie at 2011-02-18 09:21 x
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
れがさん バイオリン&ピアノをたしなまれるのですね!
かっちょい~~~
わたしは ピアノとトロンボーンです(苦笑)
でも 最近全然鍵盤にさわってないです やばいデス

くじけないで
読まれましたか?
何気ない日常の言葉がつづられてるけど
コトバって生きてるんだなぁって感じた詩集でした
れがさんはどんな感想を持たれたんだろう・・・・
Commented by バニラ(@ε@∴ノ) at 2011-02-18 19:57 x
れがさん、バイオリニストだったとは。。。!
セレブなんですね。
あたしはせいぜいピアノ止まりです。

あ、明日は娘いないから久々に図書館行こうかな。
岩井志麻子と馳星周とルポタージュが好きなバニラでした。
Commented by hinanotiare at 2011-02-18 19:57
すごいです、バイオリンにピアノなんて!
私はピアニカですからその差は歴然
ザリガニと伊勢海老位の差があります
このハイソサエティめが!
Commented by れがさん at 2011-02-18 22:06 x
>☆ゆき☆さま
ごく普通の家です。orz
独身時代の気まぐれで始めたバイオリン。
当時「イマージュ」というヒーリングCDがヒットして、その中に葉加瀬太郎さんの「エトピリカ」を聞いて「これ弾きたい!」と思ったわけで。ワンパクでした。

>みぃさま
残念ですが、約1年しか習っていないため、基本の手首の練習とかドレミファとか。w 
ピアノはずっとやってたので、楽譜が読める分、一人で先に練習してました。「威風堂々」とか。

>かすみさま
チェロかっこいー!確かにゴーゴー弾きたい。
娘のアンパンマンキーボードが鍵盤が少なくてイライラするっ!
自分用に1~2万のキーボード買いたいくらい。長いやつ。
でも本物のピアノの鍵盤の重さが欲しい・・・しかし同じく社宅なので弾けない!orz
Commented by れがさん  at 2011-02-18 22:33 x
>kemineさま
私も実家に年に2、3回しか帰らないので、そのときピアノ弾きまくっています。ストレス発散☆
「くじけないで」すぐ読めていいですね。
トヨさんみたいに、いくつになっても挑戦したりくじけずに前に進みたいなと思いました。「あなた気づいてないだけ」という最後で終わる詩が好きです。

>バニラ(@ε@∴ノ)さま
たくさん本いただいたので、娘が幼稚園始まったりして時間ができたらじっくり読みたいと思います。
バイオリンにもピンからキリまでありましてね・・・私のやつは、元上司が査定してもらったら10万だというバイオリンを7万におまけしてもらってw、元同僚の習っていた先生から紹介してもらって、個人レッスン週1回。今はサッパリ忘れてしまいました。orz

>ひなさま
ハイソがバレた。テヘッ☆
バイオリンは、湯船の中で腕を沈めて自然に浮力でファ~って「浮いてくる」感覚で手首を動かします。いまだにたまにやる。w
ピアノは小1から中3まで。母に「月謝返せ」と言われた覚えがある。orz
<< 新入り 園服など買ってきたー >>