新入り

b0061947_22433926.jpg
100cmの長いファスナー、マリオのハギレ、新入りシュライヒ買ってきた。
b0061947_2245864.jpg
新入りはシロクマ(仔)です。
b0061947_2252684.jpg
うしろ姿


半額で買ったマリオの布は、早速
b0061947_22454421.jpg
幼児雑誌の付録のエプロンを型紙にして裁断
b0061947_22471746.jpg
完成。甥っ子に使ってもらおうと。
首まわりはゴム、後ろの黄色い紐はハイジバッグの持ち手w
マジックテープでとめます。
b0061947_22495661.jpg
実家に帰省したら、「デコチョコ」とか「ホイップる」とかやろうと準備中なのです。


今日は子どもの服も作ったので、あと1つ更新します。
[PR]
by taro-rocky | 2011-02-18 22:58 | 手芸部 | Comments(5)
Commented by バニラ(@ε@∴ノ) at 2011-02-18 23:01 x
シュライヒ可愛いですよねぇ。
バンビちゃんの可愛いのないかなぁ。
れがさんのその創作意欲、分けてください。
雑誌の付録、面倒でヤフオクにも出してないから、
リメイクしてみようかなと思いました。
。。。めんどくせ★
Commented by みこひこ at 2011-02-19 00:37 x
エプロンは保育園で必要だったので、私も作りました。
女の子なのに真っ黄色のポケモンエプロン。
捨てられず、まだ大切にとってあります。
Commented at 2011-02-19 10:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinanotiare at 2011-02-19 10:09
裁縫の神がもし居るならば、降臨してくれないかと切に思う
そんな季節の到来です
この美貌と引き換えに、なんとかお願いできないだろうかと

最近ケロロ軍曹のエンディングテーマが無限ループ…

Commented by れがさん  at 2011-02-19 18:32 x
>バニラ(@ε@∴ノ)さま
創作意欲を分けてあげますが、まず腰を治しましょう。w
雑誌の付録、私もフリマで100円で買ったらリバティだった!ミニバッグ。あれ解体して何か作ろうかな。

>みこひこさま
黄色もかわいいでしょうね。男女問わず使えるし。
今はドラえもんのエプロンですが、幼稚園入って「作れ」と言われたら、ちゃんとした布で作ります。w

>カギコメさま
よく理解できない部分もあったので、また図解をお願いします。w
ずっと前に言ってくれたブツもまだですのに・・・いいんですか?私で。
布送ってきてくれても可。

>ひなさま
ケロロ軍曹の歌が分からないのでついていけません。
今日ジュエルペットとやらを娘と見ましたが、サッパリでした。
あれは何を戦っているのでしょう。何の試合?w
美貌と引き換え\(^o^)/
<< プリーツスカート! たくさんの本に囲まれて >>