プリーツスカート!

この布をネットで見たときから、作ってみたかったもの。
b0061947_2355519.jpg
プリーツスカートです。AKBっぽく。 ←
b0061947_237723.jpg
ポケットは、バニラさんからいただいたドロップ柄を使用。アリガトウ


着画↓
b0061947_2382760.jpg
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
b0061947_238544.jpg
ファブリックスさんで貰ったタグつけてます
b0061947_2391020.jpg
後ろこんな感じ。

プリーツがね・・・ orz
合計16本縫うわけで、
もう、山折りがどっちだかわからなくなる。
長さが微妙にずれてきて、最後脇縫うとき調整したり。
柄あわせも出来るだけやってみました。
出来上がってみたら、達成感あるわー。w

上手にできたら入園式にでも・・・って思ったら、
よく考えたら入園式「園服」だった気がする。orz



娘の洋服を頑張って作ろうの会・第22回  
「プリーツスカート」

パターン:まいにち着る女の子服
サイズ:120
布地:ピンクのチェック生地(マツケ)
製作時間:5時間とか?
布消費量:100×60cm 
布代:480円 

[PR]
by taro-rocky | 2011-02-18 23:16 | 娘の洋服を頑張って作ろうの会 | Comments(3)
Commented by minapanna at 2011-02-19 02:23
大きめに作りましたねw
AKBっぽくミニにするときっととっても可愛いだろうな~♪
大きめはお上品な感じですね^^
ちょっとしたおでかけにいいと思います!帰省のときとか!

れが子ちゃんもAKB好きですか?
うちの子は3姉妹とも大好きで、歌って踊ってます^^;
Commented by みぃこ at 2011-02-19 16:47 x
これは本当にAKBっぽいスカートですね。
でも可愛い~♪
今は長めの丈ですけど身長が伸びたらミニ丈になって可愛さが増すような気も^^

昨日の読売新聞の4コマ、こぼちゃんもAKBネタでしたね~
Commented by れがさん  at 2011-02-19 18:38 x
>☆ゆき☆さま
ちょうど今、身長が105cmくらい。
サイズは110だろうけど、大きめの120で。
じゃないとお腹まわりが入らないんです。orz
AKBは「昨日覚えた」と言って「あいたかったー あいたかったー♪」と歌っていました。

>みぃこさま
単純に、チェックの布→AKB。
今度チェックの布でチェッカーズ作ってみるか・・・。(アホ)
サスペンダー付きズボン&ベレー帽みたいな。w
スミマセン、うちWall Street JournalかNew York Timesしか新聞読まないんでー。(大ウソ)
<< 2月のまとめ 新入り >>