2月のまとめ

明日から帰省するので、ミシンも今日まで。
今年の目標「布マラソン」(1年で42.195m縫う)の今月の結果をご報告します。

↓↓↓

<2月のまとめ>
・大人服 0
・子ども服 2
・小物 15

☆布消費量=100×498cm
         1月からの合計=100×845cm

★布購入量=100×421cm (¥3504) 


今月は購入した量より消費した量の方が上でした!\(^o^)/
今日布を消費するため、大物を作ったのです。
b0061947_17435619.jpg
echinoの布で。ボストンバッグと言うのかなぁ。
b0061947_17441719.jpg
裏はシンプル。たて50cm、横75cmくらいあります。でかっ!
b0061947_17445885.jpg
中はたっぷり入ります。明日の帰省に使う予定。
b0061947_17451967.jpg
内布のポケットはkemineさんから頂いたカットクロスを使用。アリガトウ
この紫の花柄、激しくリバティに似てる気がする。1m500円w

大物で縫うの大変でした。
表の布に厚手の接着芯貼っているので硬いし。
こんなに広くに接着芯貼ったの初めてw 50×80cmを2枚 w
しかし、今日だけで1.6mの布を消費できたので気持ちいい。\(^o^)/



28日に戻ってくる予定です。
ブログはお休みします。(多分)
半年ぶりの実家。たくさん甘えてきます!


b0061947_17585975.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2011-02-19 18:02 | 手芸部 | Comments(14)
Commented by みーみ at 2011-02-19 19:18 x
いってらっしゃーい!
実家は最高ですよー(現在実家に帰省じゃなくて寄生中)。
まあ、我が家の場合、毎晩のように食事作らされてますが・・・。

わたしはすでにfamilyneetです!やったね!
Commented by かすみ at 2011-02-19 20:04 x
いってらっしゃいませ~♪
実家が遠いとなかなか帰省できないのが大変ですね。

のんびり羽根を伸ばしてきてください~(∩´∀`)∩
Commented by miko-hiko at 2011-02-19 22:25
ついにこの日が・・・
あたしゃ何を楽しみに生きていけばよいのか・・・

いってらっしゃい!
楽しんできて下さいね。
Commented by みぃ at 2011-02-19 23:48 x
ぎゃあああああ!!すみません、↓記事のみぃこって私です(゚д゚)
なんで「こ」をつけたんだろう…。

布消費この調子でいけば目標達成も夢でないのでは!?
ご実家でゆっくり羽根伸ばされてきてくださいね~(*´∀`*)
私はずっとファミリーニートです!←
Commented by れがさん at 2011-02-20 00:18 x
>みーみさま
私はいつも実家で料理、掃除、洗濯など全てやりません。
やると言ったら子どもの世話と甥っ子たちの世話と実家に置いている漫画を読むくらいです。
寄生虫\(^o^)/

>かすみさま
お正月に帰省できなかったので、幼稚園入園前に孫の顔見せてくるー。
新燃岳の噴火の影響なく、飛行機が飛ぶといいのですが・・・。

>みこひこさま
携帯か、父のPCを拝借できたら更新します。ネタがあれば・・・。
父がPCを教えて欲しいと言ってきました。文章の隙間に写真を入れたいようです。地区の区長さんは大変やとです。

>みぃさま
だと思ったので、あのようなふざけたコメントです。w
布消費は、ちょっとヤバめだったので、今日ボストンバッグ作ったという。
大き目のもの作ると達成感あります。布も減るし\(^o^)/

みなさま暖かいコメントありがとう。\(^o^)/
Commented by minapanna at 2011-02-20 00:50
出遅れた。。

いってらっしゃいませ♪
今回は飛行機なのですね^^

実家はいいですよー。
うちは実家近いので、日々その恩恵をうけていますが、
れがさんは遠い分、存分に甘えられたらいいと思います^^
私も近くてもわざわざ、敢えて自分から家事はしません。(キッパリ)
親にブーブー言われてます^^;

次回の更新楽しみにしています♪
Commented at 2011-02-20 11:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こたママ at 2011-02-20 13:02 x
いってらっしゃ~い!!

たくさん甘えてリフレッシュして帰ってきてください!!
Commented by 九州女子 at 2011-02-20 21:53 x
いってらっしゃい!
新燃岳の影響は大丈夫だったのかな?
宮崎はずっと大変な出来事があってるから、早く平常に戻るといいね。
ご両親はれが子さんの成長を見て癒されることでしょう。
れがさんも羽を伸ばしてゆっくりしてきてね。
足を伸ばすことがあれば、私の罪庫も見てやって(笑)。
Commented by れがさん at 2011-02-21 14:22 x
>☆ゆき☆さま
今回は飛行機です。なんとか無事に飛びました。
実家滞在中に、掃除片付けやろうと思っています。
あまり片づけが得意じゃない親なので・・・。orz

>カギコメさま
了解しました。お待ちしております。

>こたママさま
料理洗濯などは甘えつつも、子どもたちの世話や掃除など
できることはやろうと思っています。お隣に兄の子(4人)おりますしね。
もう毎日がパーティー\(^o^)/ にぎやか。

>九州女子さま
宮崎市内では灰の影響は少なかったようです。
今回は飛行機のため、足がないのでそちらに伺えません。
「罪庫」とはキミもなかなかうまいこと言うね。\(^o^)/
Commented by バニラσ(*゚;ё;゚*。) at 2011-02-21 15:32 x
出遅れましたが、帰省、楽しんできてくださいね。
てっきりまたレガで帰るのかと。。。w
あ、でものんびりしすぎて太らないように!
また帰ってきてから、ブログ更新を楽しみにしています。
Commented by kemine at 2011-02-21 16:49 x
こんにちわ
ご実家でゆっくりされているころかな?
帰った時にしかできない事などあると思うので
しーっかり!実家生活を楽しんできてくださいね♪
Commented by K at 2011-02-22 00:31 x
26日(土)福岡国際クロスカントリー
http://mit.vc/tytle.html
すごいメンツが出場しますよ~!
宮崎はもちろん九州での大会なので放送予定あり!
某日本海側でもばっちり放送予定のようです。
柏原君復調してると良いのですが。
出て欲しいけど無理して欲しくない私なのでした。
Commented by れがさん at 2011-02-23 10:28 x
>バニラσ(*゚;ё;゚*。) さま
今回は私と娘の2人旅なので、とてもレガでは無理です。orz
私はマイル使って無料、娘は株主優待で子ども料金の半額で帰省できました。
すでに太っているので、もう気にしないお☆\(^o^)/

>kemineさま
ありがとうございます。まずは実家のトイレ掃除をしました。
気持ちよく使えるし気分もイイ☆
毎日少しずつ整理整頓しています。(母に怒られない程度に)
お隣に兄夫婦が住んでおり、ちびっこ4人が襲撃してきて大変なときもあります。orz

>Kさま
サイト見てきました。同じ九州にいると思うと、海の中道海浜公園まで行ってしまいそうです。w
ムラサー!(村澤)
カッシー!(柏原)
鎧坂! ←まんまw
アワワワ、こりゃ目が離せんとばい。情報ありがとうございました!
<< 実家では、れがさん何をやっているの? プリーツスカート! >>