実家では、れがさん何をやっているの?

b0061947_11235765.jpg





旅の様子
b0061947_1161696.jpg
空港で、念願の「まめぐい」を見つけ、お土産を買いました。
b0061947_11134359.jpg
父にはゴルフ柄をとりあえず渡して、布だけ回収。w
あとで手提げか何かにリメイクして渡します。
b0061947_1165150.jpg
トトロも発見。いやぁ~、羽田にトトロがいたねぇ~。



無事、宮崎に到着。
毎日ちびっこ達と遊んでいます。
半年ぶりだけど、みんなちょっとずつ大きくなったー。
b0061947_1195363.jpg
↑南国「宮崎」っぽい。w
暖かい日だったので、近くの公園へ
b0061947_11123138.jpg
おじいちゃんがお弁当を買ってきてくれました。ピクニック気分。



心配した新燃岳の影響ですが、宮崎市内ではあまり無かったようです。
初めて大きな爆発があったとき、夜の9時から朝までずっと、
窓がガタガタ音がして、みんな初めての経験だから怖かったそう。
地震でもなく、窓だけがガタガタ揺れる。
「空振」と言われるものだったのですね。

あとは灰が積もったりする被害。
都城の友達は、車が汚れてひどいみたい。
子どもたちは外で遊べず、硫黄のニオイがしたりするそう。
早くおさまって欲しいです。

あと鳥インフルエンザ。
兄は金曜日、処分に借り出されるそうです。
去年の夏は、口蹄疫で借り出されていました。
災難続きの宮崎県。
早く落ち着いて欲しいです。
[PR]
by taro-rocky | 2011-02-23 11:35 | 主婦魂 | Comments(5)
Commented by バニラσ(*゚;ё;゚*。) at 2011-02-23 12:16 x
株主優待とかマイルとか、ワタシには無縁の世界ですね( ゚д゚)ポカーン
楽しそうで何よりです!
まめぐいっていうのか。。。ぐいまめかと思ったw
宮崎は本当に色々大変ですよね。
早く立ち直れることを祈っています。

ごゆっくり~!
Commented by みぃ at 2011-02-23 12:40 x
その仮面はもしや戦隊モノでは!?
ご実家楽しまれてるようで何よりです♪
宮崎のニュースはたびたび拝見してます。早く落ち着くといいですね…。
Commented by かすみ at 2011-02-24 00:34 x
まめぐいは東京駅のグランスタにあるので、頼まれて布を買いに行ったりします。
可愛いですよね。自分は作らないですが、東京駅バージョンだと山手線柄や
東海道線柄などあるので、ネタ的には困らないのでお土産有力候補です。
リニューアルした羽田空港にも行ってみたいです。
羽田発の海外旅行行きたいなぁ・・・
Commented by kemine at 2011-02-24 08:58 x
宮崎のニュースを見るとれがさんちは大丈夫なんかなぁ
と思っていました
1日も早くいろんなことがおさまることを願っております
羽田空港って1日いていろいろ見て回りたいって思うんだけど
何時も時間に追われ・・・(苦笑)です

26日の福岡国際クロカン
めちゃ楽しみなメンツぞろいですよね(笑)
田舎の島根でも放送されるんですよっ奥さん!
事件です・・・・
Commented by れがさん at 2011-02-26 11:47 x
>バニラσ(*゚;ё;゚*。) さま
夫のクレジットカードをANAのにして、結構1年くらいで往復無料券ゲットするくらい貯まりました。なので1人分(私の分)はタダで行けました。
株主優待は母から・・・。もう株は売ったらしいけど。

>みぃさま
私もよく知らないんだけど、ゴーカイジャーというらしい。
なんだその名前は。w
一人ずつお面をつけて写真を撮ったところです。(オマエもやったんかいっ)

>かすみさま
リニューアルして少し羽田が広くなっていました。w
まめぐい、電車バージョン欲しい!東海道線ユーザー。
しかし意外と高かった。手ぬぐいだけで400円くらい。小さいのに。

>kemineさま
クロカンいよいよ今日ですわ、奥さま!
羽田は意外と離発着したらすぐ帰宅するので(駐車場代が高い)、
じっくり見たことは私もありません。orz
<< …芸人? 2月のまとめ >>