戻りました

実家から戻りました。
たくさん遊んで、甘えて。
私はれが子を見てもらってその間地元の友達に会って喫茶店や雑貨屋さんに行くという夢の生活。
あ~、頼れる人がいるっていいわね。




短かった1週間。
b0061947_2324431.jpg
バニラさんに貰った「デコチョコ」をやりーの
b0061947_2352359.jpg
「ホイップる」やりーの
b0061947_237396.jpg
これ無茶でしょ。(小3甥っ子作 タイトル「スカイツリー」)
b0061947_2381170.jpg
kemineさんから貰った「1粒だけ激辛」やりーの (当たりは義姉でしたw)
b0061947_2392956.jpg
雑貨屋さんで私好みのレトロ雑貨見つけーの

あとは、ピアノを思いっきり弾いたり (バイオリンは弾き方忘れてたw)

公園でお弁当食べてピクニックとか

ばあばが洋服やお弁当箱買ってくれたり

親戚の家に行ったり

施設に入った祖母に面会に行ったり

庭でたくさん遊んだり

絵を描いたりトランプを教えてもらったり

みんなで学習館やファミレス行ったり

お風呂に一緒に入ったり

たくさん泣かされたり

じいじ・ばあばに毎日お手紙を書いたり

お土産や入園祝いをもらったり



たくさんのありがとうでいっぱいです。
今度帰るのは多分8月。
ちょっと寂しいな・・・。
[PR]
by taro-rocky | 2011-02-28 23:21 | 子育て | Comments(12)
Commented by minapanna at 2011-03-01 00:10
とっても充実した1週間だったようで、よかったです(*^^*)
楽しいときはほんとあっという間ですよね。

人手があるときにこういう細かいことするのはいいですね☆
自宅で子供相手に一人でやってると、ムキーッて私だとなってしまいそうです^^;

また毎日の楽しい更新待っています♪
Commented by 九州女子 at 2011-03-01 05:46 x
お帰り!
実家、楽しかったようでよかったね!
ご両親&親戚の皆さんもれが子さんの成長っぷりを見て驚かれたでしょうね。
たくさんネタがありそうw
さてこちらもネタがあります。
九州男子、財布を落とすの巻。
何回目だ~っ!?
3回目だ~っw!!!!!
Commented by みぃ at 2011-03-01 07:48 x
お帰りなさいませ(*´∀`*)
ご実家で充実された毎日だったのですね♪
ワセリンデコが斬新すぎて素敵です(*´m`*)
勿論スカイツリーもw

ガーリッシュマステシリーズ、私は4種類買いましたけど、れがさんはきっとリスのやつ好きそうと思ってました。勝手に、ですが。
なので購入されてるのを拝見して当ったぜ(ノ∀゚*)とこれまた勝手に予想的中を喜んでますw

これからまた楽しい更新お待ちしております!
Commented by kemine at 2011-03-01 10:15 x
おかえりなさい!!!!!
れがさんもれが子ちゃんもたくさんの
「思い出」っていうお土産を持って帰ってきたんですね♪
義理のお姉さま・・・・・あぅあぅ 当たったんですね(苦笑)
ご実家が遠いから次の帰省までちょっと長いけどファイト!
Commented by バニラ at 2011-03-01 12:52 x
おかえりなさ~い!
れがさんの更新がないと、やっぱり淋しいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも、ご実家で楽しんでこられて良かったですね。
うちなんて、車で5分以内な上に、子供預けてるので
ほぼ毎日通うしまつ。。。
まぁ、それはそれで助かるんですが。
デコってもらえて嬉しいです!
送って良かったなぁ♬
Commented by K at 2011-03-01 13:36 x
おかえりなさい~

新しい学報がでました。
バックナンバーもあるので、初優勝、二連覇の記事も読むことができます。
http://www.toyo.ac.jp/outline/now/gakuhou_j.html

最新号の冊子をご希望でしたら後でご連絡くださいまし。
Commented by mi-mi_blog at 2011-03-01 15:01
実家はいいですよね。
わたしも、実家でくつろぎ中。ここだと娘でいられます。
あと少ししたらこの生活もかなり遠くなるかと思うとさみしいですが、ちょっとさみしいくらいのほうが、両親を大切にしようとか思えるのかもしれませんね。
Commented by れがさん at 2011-03-01 16:04 x
>☆ゆき☆さま
「ホイップる」が意外と難しかったです。スイーツデコとかやる人すごい!
まだ少しホイップが残っているので、自分で何かデコってみたいです。
子どもたちもエプロン付けて嬉しそうでした。

>九州女子さま
写真がたくさんあって、UPしたいくらいです。(やめとくけど)
あと、子どものしつけや教育についても考えさせられました。(重いテーマなのでやめとくけど)
れが夫さんも財布を無くし、警察に行き、カードとめ、免許証再交付に行き、後日職場のバインダーの中から見つかるという。
無事見つかることを祈っています。

>みぃさま
このマステ、なんだか質感が違いますね。テープみたいな裏面。
しかしリスさんの可愛さに買ってしまったー!w
ワセリンにデコしたの、母に怒られませんように・・・。

>kemineさま
人数が多いときにやろうと、ずーっと取っておいたので、楽しみにしていました。面白かったー!子ども4人がわーっと取って、大人(私・兄・義姉)は様子みながら選んで。食べ終わるまでずーっとピリピリだったそうです。w
(母や父に、kemineさんやかすみさんと知り合えた自慢をしてきましたw)

Commented by れがさん at 2011-03-01 16:17 x
>バニラさま
母はまだフルタイムで働いているので平日はいませんが、父は引退したのでいます。お昼ご飯を父に作るって独身の頃も無かったので、不思議な感じでした。父もゴルフしたり出かけたり孫の世話をしたり地区の仕事など忙しそうでした。子ども達は子ども達で遊び。私一人ひま・・・。w ご実家が近いのが羨ましい!デコチョコもありがとう!!

>Kさま
よりよい誌面作りのためにアンケートに答えそうな勢いです。そして粗品ゲットw
いつも情報ありがとうございます。そして甘えてしまっていいですか。テヘッ☆

>みーみさま
まさかと思いますが、昨日夫さんが「海外勤務になったらどうしよう」みたいな発言が出たのですが・・・((((;゜Д゜)))
そしたら中国がイイ!\(^o^)/  ←アホ
たぶん無いと思うけど・・・。英語しゃべれないし。((((;゜Д゜)))
Commented at 2011-03-01 19:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinanotiare at 2011-03-01 21:40
出遅れまくりましたが、おかえりなさい
やっぱり行き詰った時のれがさん日記は、私の心のオアシス
帰省も控えてキモ弁カテで朝早朝五時から更新とか
そう言うの、期待しています
Commented by れがさん at 2011-03-02 14:53 x
>カギコメさま
う~ん、それはキツいね☆
体調に気をつけてお仕事頑張ってください。

>ひなさま
お弁当は5月からスタートとなります。
よって、キモ弁もその時期まで待っていてください。

ていうか、本屋さん寄ったりしてキャラ弁の本まじで買わないといけないのかな?とか思った私は自分で思っている以上に頑張り屋さんかもしれません。キャラ弁のポイントは「色・バランス・海苔(もしくはゴマ)」。
<< ガチャガチャ …芸人? >>