アマゾンから本が届いた

b0061947_2132662.jpg
ブログ村の消しゴムはんこランキング1位のnacoさんの本です。
2月下旬に発売で、地元やヨーカドーで探しましたが無かったので、
ネットで注文しました。ラクちん。

この本はCD-ROMも付いているのですが、
私は単にハンコの図案として買いました。
・・・が!
彫れないね。無理!
絵がアンティークな感じでとても素敵なのですが、これ絶対難しいよ。

nacoさんの本から可愛い図案があったら、
幼稚園グッズに捺そうとまで計画していたけど、予定変更です。w
お名前はんこを彫ったけど、名前なのでお見せできません。w



今日は入園グッズを作る前の段階、「お名前ハンコを彫る」で終わり。
あと「お手紙袋」という謎の封筒10枚作成の課題をこなしました。w

明日は彫ったハンコで「お名前タグ」作り。
そして、雑巾やハンカチ(の紐と名前付け)、ランチョンマットくらいから
ミシン始めたいと思います。



b0061947_2154733.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2011-03-02 21:54 | 消しゴムはんこ | Comments(8)
Commented by mi-mi_blog at 2011-03-02 22:18
志村~、よこよこ~!

けしごむはんこの本、表紙は絵本みたい。
でも、表紙見るだけでとてもはんこには見えない・・・。
これをクリアできた時、職人れがさんが完成されるわけですね、わかります。
Commented by miko-hiko at 2011-03-02 23:10
ランキングに参加しとるのに1位の人の本だなんて
知らなんだ・・・
これど~やって彫るんだ?繊細すぎる。
一部 動物とかしか彫れそうにない orz
Commented by yokko at 2011-03-03 08:44 x
おはようございます。
お久しぶりです・・・

本の表紙ははんこに見えませんね。
すごい・・・

入園準備順調に進んでますね。
ランチョンマットも作るんですね~
子供の通った幼稚園は無かったので・・・
入園準備がんばってくださいね!
Commented by バニラσ(*゚;ё;゚*。) at 2011-03-03 12:12 x
入園グッズ、羨ましいです。
ワタシも早く作りたいなぁ!
はんこはまた楽しみにしておきます。
ベルサイユシリーズ彫れたら、何でも余裕な気がするのは、
ハンコ彫ったことがないからでしょうか?

猫怖ーーー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Commented by みぃ at 2011-03-03 15:18 x
逃げて!逃げて!
今すぐ逃げて!(でもどこへ…)
うちのココ(ハムスター)もティに狙われそうになったので高台に避難させました(゚うд´゚)

このハンコ・・・表紙からして凄い!の一言ですね。
どこぞのみの付く人はこのお菓子のハンコ見てお腹鳴らしましたからねww

幼稚園グッズ作り頑張ってくださーい!
やっぱりどれもお手製なんですねぇ…。
こういうのをこなしてる世のお母様方は本当に尊敬します。
Commented by れがさん  at 2011-03-03 16:19 x
>みーみさま 
お気づきかと思いますが、某Mこひこさんと同じ本を買っており、
2人とも挫折するという。w だめだこりゃ。

>みこひこさま
一部動物って、シルエットとかじゃないですよね。w
私は表紙のリアルいちごを見て「欲しい」と思っていました。
nacoさんのブログもいつも拝見しててすごい作品ばかりと知っていたし。(コメントは恐れ多くてしたことない)
頑張って、お花類、指輪とか彫りたいと思います。

>yokkoさま
うちの幼稚園は、手作り品12品かな。
多いのかしら。でも作っている間もワクワクしてミシンしています。
今4つできました。簡単なやつw

>バニラσ(*゚;ё;゚*。)さま
今日お名前ハンコでタグ作ってみたんだけど、なにこれ可愛い・・・。
ハンカチに縫い付けるだけで、ワォ!娘の持ち物!(←アタリマエ)
ベルサイユはんこでお名前タグ作ったら先生ひくだろうな・・・。

>みぃさま
よ~く見たら猫さん5匹います。こわーw
お菓子のハンコも彫れたら彫りたい。
幼稚園グッズは、園によって手作り品ナシの所もあるし、キルティング生地不可とか生地まで指定する厳しい園もある。でもわが子のためにお母さん達は頑張るのです。

Commented by まる at 2011-03-03 16:21 x
うちのネズミも猫にやられました。でもネズミはもういいです。怖いですあれ。

猫は大好きです。
Commented by れがさん at 2011-03-03 16:26 x
>まるっちさま
フフフ・・・キモい話をしてあげようか・・・
うち洗濯機が外のベランダにありましてね・・・
ふと見たらNさん死んでたことありますのよ。オホホホ・・・オエーーー!
見ずに洗濯していたらと思うと以下略。
<< 江頭さんカプセル ガチャガチャ >>