江頭さんカプセル

b0061947_16331964.jpg
買ってしまったw
b0061947_16334069.jpg
b0061947_16335310.jpg
出て欲しくないやつ出ちゃったよー。ひょこひょこ歩きとドーン!w
「がっぺムカつく」が出るまで頑張ってしまいそうです。w
b0061947_16375216.jpg






昨日彫ったお名前ハンコで、タグを作りました。
「ネームラベル」っていうのかしら?
b0061947_16421665.jpg
ハンコ作家のさくらんぼさんやakoさんの図案にしました。

さっそく幼稚園での持ち物(タオルハンカチ)に付けてみよう!
家のハンカチを物色・・・
b0061947_1644289.jpg
(右)のトトロはんかちを使わずに温めていたのに、幼稚園では正方形指定。orz
ということで、(左)みぃさんから(中)みこひこさんから頂いたハンカチにしました。
b0061947_16472494.jpg
ちょ、これだけで


萌えー萌えー☆


一応アイロン接着ですが、お洗濯などで取れるといけないので、
まわりをぐるっとミシンしました。布のテープを挟んでね。
ゴムじゃいけないんだって。ビヨ~ンで伸びるから。w

たったこれだけ作ったけど、入園準備楽しすぎるーーー!
今4つ出来ました。
あと8つ手作り品あります。
[PR]
by taro-rocky | 2011-03-03 17:02 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(6)
Commented by miko-hiko at 2011-03-03 22:21
Pさまの時、正方形にひもをつけてくるよう言われ(角につけました)もしかしたら役に立つかも・・・と思ったので
よかったです。子ども一人ひとりにマークが決められ、
持ち物にそのマークをつけることが義務つけられてた。
Pさまはうさぎマークでした。
あぁ あのときはんこを知ってれば・・・Pさまの友達のはんこも彫ってあげられたのに!
はんこもソーイングもめいっぱい活かせる
れがさんがうらやましいです。
Commented by れがさん at 2011-03-03 22:39 x
>みこひこさま
なるほど、自分のマークですか・・・。ヤバイ、いろいろ捺しすぎたw 
だって私の方が夢中になってしまって。統一した方が良かったかも。
娘に聞いたら、「いちご」「うさぎ」「パンダ」の順で好きだそうです。
いろんな図案集を見て決めたけど、改めてハンカーさん達のすごさを実感。シンプルなのに可愛くて子どもにウケる。
ハンカチ使わせてもらいます。ありがとうございました!
Commented by みぃ at 2011-03-04 01:01 x
前回いらないと言ったくせに「もの申す!」がちょっと欲しくなってしまいました。
江頭パワー恐るべし。

ハンカチ使って頂いて有難うございます(*´∀`*)
トトロでなくてすみません;
お名前タグついただけで一気に幼稚園グッズになりましたねぇ!
れが子ちゃんに使ってもらえるだけで嬉しいです。
タグも色々あって可愛いですね♪

私が幼稚園の頃は母が手書きで全てのモノに名前書いてくれた気がします。
やっぱり母親って凄い
Commented by kemine at 2011-03-04 09:11 x
江頭ー!ちょっと欲しいかも(苦笑)

入園準備着々と進んでますね!
オリジナルのお名前タグ
世界に一つ!さいこぉー!
れがこちゃんも楽しみだと思うけど
ママであるれがさんもいろんな思いが交差して楽しみだったり
不安だったり?
あぁ・・・なんだか初々しくてこっちまでウキウキしちゃう♪
保育園~専門学校 と入学準備をしてきたけど
やはり 保育園の準備が一番楽しかった!
小学校は算数セットのシールがすげー小さくて泣けたもん(汗)
中学~は色気ないし(オイ
Commented by hinanotiare at 2011-03-04 12:27
もの申す、いいわぁ~

はんこで名前をひたすら押しまくる…あの惨劇の夜を忘れません
Commented by れがさん at 2011-03-04 18:11 x
>みぃさま
私も「もの申す」か「がっぺムカつく」が欲しいです。w
タオルハンカチじゃないといけないので、ちょうど良かったです。
使わせてもらいますね。ありがとう!

>kemineさま
え・・・ちょっと欲しい!?www
意外と減ってた江頭カプセル。(それとも最初から少ないのか?)
また通りすがりにやってしまいそうです。
そう、入園グッズ作っていて、楽しいのと寂しいのと複雑な気分です。

>ひなさま
意外と「もの申す」の人気が!www
またやってみる気満々になってしまいました。
自分で彫ったハンコだからか、捺すのは楽しい作業でした。
でもまだ布モノだけ。文房具とか下着靴下とかもですよねぇ?オエー
<< ラミネート=ビニールコーティン... アマゾンから本が届いた >>