3000m完走

お昼にテレビを見ていたら、娘が



「・・・ねぇ、なんか変な人がいるよ?」



と言う。




↓↓↓




b0061947_22401891.jpg


さあて、変な人はだ~れ?w





b0061947_2242154.jpg
閣下www


この人を、何て説明したらいいのか教えてください。w





フラーリと手芸屋さんに吸い寄せられて購入したもの↓
b0061947_2243991.jpg
マイメロのキルティング20cm、アンティークな手芸柄30cm(耳がボタンになってる!)
どちらもハギレで半額。2つで372円。 ヽ(゚∀゚☆)
b0061947_22452714.jpg
マイメロの方は、早速幼稚園用のお弁当袋になりました。(巾着タイプじゃないんです)
b0061947_2246976.jpg
内側に余ったラミネート使ったりしました。



他にもいろいろ作っていたら、

↓↓↓


b0061947_22474834.jpg
b0061947_2249334.jpg
思へば、一昨年の12月11日にこの3000m糸を取り付けました。
b0061947_22495071.jpg
3000m完走した達成感!!
そして今日からまた新たな挑戦が始まるわけです・・・
b0061947_22503170.jpg
ちなみに、私はこんな風に缶カンに立てて後ろに置き、
100均セリアで買った鳥かご立てみたいなものに糸をかけてミシンしています。
「手芸ナカムラ」の糸はお安いけどデカいので、ミシンの糸立てに設置できないんです。
みなさん工夫してるのを見て、私もいろいろやってみて、これがベストでした。

1年ちょっとで3000m縫ったってことね。
次、交換するときはいつだろう?ドキドキ
[PR]
by taro-rocky | 2011-03-09 23:01 | 手芸部 | Comments(6)
Commented by まる at 2011-03-09 23:14 x
閣下を見慣れてしまうと何の違和感もないですよねぇ。

ただ、地毛じゃなくなったのが最近の疑問です。

けどこんななりしてまともなことを言う閣下が好きです。
Commented by miko-hiko at 2011-03-09 23:26
閣下は昔ほど狂気が無くなってまるくなっちゃった。
また歌うたってほしいな。
「変な人」 ww
しかし毎回このメイク、他人事ながら大変だろうなw
Commented by みぃ at 2011-03-10 10:13 x
閣下はやっぱり…"閣下"ですよねww
この人は閣下だよ、と教えるのがベターかと思いました(回答になってないw)

そして3000m達成おめでとうございます(*´∀`*)
今年は布消費マラソンをされてるので1年も経たない内に次の糸に交換になるのではないか?と予想しております!
Commented by kemine at 2011-03-10 10:21 x
うちの2号ちゃんも同じ質問をしたの(苦笑)
彼は閣下よ 閣下
って説明したら
閣下かぁ・・・・
とわかってないくせに納得した
此れっていいんだろうか。。。と思いながら月日が経ちました(汗)

3000m達成おめでとうございますぅぅぅぅ
ひと巻き終わると よし!次も頑張ろうって気になりますね
がんば!
ところで。。。。。わたしのブログサーバーの調子がわるいみたいで
いただいたコメントが消えちゃう!というとんでもないことが起きてるんです
きちんとレスはしてるのですが・・・・
ご迷惑おかけします・・・・ってわたしのせいじゃないけどぉぉ!ごめんね(涙)
Commented at 2011-03-10 16:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れがさん at 2011-03-10 18:25 x
>まるっちさま
こんな格好ですが、真面目に相撲界のこと等を語っておられましたw

>みこひこさま
こんな格好ですが、「まるくなった」と言われる閣下オソロシス

>みぃさま
3000m糸を使い切るのに1年3ヶ月。次はもっと早くなるといいな♪

>kemineさま
閣下、まだ音楽活動はされているようです。w
以前は手芸屋の200m糸を買っていましたが、しょっちゅう糸交換をするので、大きいサイズ買ってずーっと使っていました。こんな日が来るなんて。(p_q*)  ←オオゲサ

>カギコメさま
了解です!私も楽しみにしています♪
<< 頼まれ物も楽しい もう江頭ガチャガチャはしない >>