今日作ったもの

b0061947_21263459.jpg
・しじみ巾着 (ちょっと大きめに型紙いじり。YUWAの布カワユス)
・ファスナーポーチ (20cmファスナー。つるっつるビニコ)
・小物入れ (昔の着物をリメイク)
b0061947_2126535.jpg
ファスナーポーチの内布は、バニラさんからいただいたメリーボンボンのレトロ動物さん。


初めて「アイロン両面接着テープ」というものを使ってみました。
ファスナー付けるときに便利でした。


ハギレが大量にあるので、それをなんとかしたいなぁ。
バザー用にコースターでも作るか。
コースターさえ作れないサイズのハギレたち。
それでも捨てられない
それが 布大好き芸人






*追記*
b0061947_019384.jpg
b0061947_0195234.jpg
22日0時発売のこれら。先ほどポチってきました。
永遠のおとめ☆ちっく。 母が好きそうw

[PR]
by taro-rocky | 2011-03-21 22:02 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by hinanotiare at 2011-03-22 11:35
YUWAのハギレが大活躍、可愛いですよね
otome-tic、敗色が強烈!
Commented by kemine at 2011-03-22 11:42 x
>コースターさえ作れないサイズのハギレたち。
それでも捨てられない
それが 布大好き芸人

( ̄^ ̄*)(_ _*)( ̄^ ̄*)(_ _*)ウン
家族に言わせると そんな小さいのは
一般的に 「ごみ」 というんだ
と言われるのが超嫌なkemineです(苦笑)

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
すんごい可愛い生地♪
わたしもポチしようかなぁー
Commented by れがさん at 2011-03-22 17:52 x
>ひなさま
このYUWA柄、大好きです。^^
配色がズバリ敗色でしょう。

>kemineさま
どこまでがゴミなのか。5cm四方くらいでも、お気に入りの布や思い出の布は取っておいてしまいます。
おとめちっくな布は、「いすず」さんで買ったんですが、0時発売で急いで買ったわりに今もたくさん在庫ありです。w
<< もうっ!お母さんたらっ! そし... 付属しません! (キリッ) >>