いや~、ほんとに水売ってないね。

普段から買わないけど。

幸い、私の住む地域の水には基準値越す放射能は出ませんでした。

明日も水道水で麦茶作ってガブ飲みできそうです。




大根や芋など根菜類は土をはらえば大丈夫だそうです。

果物も皮を剥いて食べるので大丈夫。

キャベツは表面の葉を1枚取ればOK。

ほうれん草などもよく洗って2分茹でると3分の1に。

風評被害がひどくなりませんように。




今日はママ友が遊びにきました。

お互いに作った入園グッズを見せ合ったり、布山や手芸本見せたり

消しゴムはんこも始めたいそうで、本や実物見せて作り方も教えました。(実演指導ナシ)

お名前はんこから彫ってみるって。(´艸`)

私と娘の前髪もカットしてもらいました。スッキリ☆

別々の幼稚園になるけど、また遊ぼうね。
[PR]
by taro-rocky | 2011-03-24 23:59 | 主婦魂 | Comments(6)
Commented at 2011-03-25 05:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-25 05:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 物置 at 2011-03-25 11:02 x
問題ないという割には、出荷制限したり。。。
本当に風評被害がこれから心配ですよね。
こちらも
水は店の棚から消えてないですよ(汗
全然関係ない土地なのに、買い占めしすぎですよね。

身体は大人、頭脳は子ども!このフレーズ、うちでもダンナに使っていますw

Commented at 2011-03-25 11:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kemine at 2011-03-25 12:48 x
風評被害が広がらない事を願ってます・・・・・
根も葉もない噂とか出所のわからないものを信じたり
ちょっと情報が飛び交いすぎてますよね・・・・
ママ友さんとの時間
素敵な時間が過ごせたようで♪
こういう時間ってすごく大事だし嬉しい時間ですよね^^
Commented by れがさん at 2011-03-25 22:56 x
>カギコメ1さま
ブツはいつでもいいです。急いでいませんので!
やはり、持つべきものはカット上手なママ友ですな。

>カギコメ2さま
お水は今日見たら「お一人様1本」で売っていました!家の倉庫に予備もあります。(水道水入れたものw)なので大丈夫です。お気遣いありがとうございます!^^

>物置さま
ついに「物置」になってしまってる。w 
今日こちらではお水ありました。日本の水、外国の水。横浜市水道局の水まで売っていた。初めて知った。w

>カギコメ3さま
同じく、正確な情報が知りたいですね。

>kemineさま
愚痴を言ったり聞いたり、手芸やハンコなど趣味の話をしたり、カットもできて時間があっという間でした。4月から別の幼稚園になっても、子どもを預けている時間、2人でランチとかしたいね、と話していました。

<< 地震酔いの対処法 井上(岡田君)がいいです >>