ハッピーチョコボール

b0061947_20453357.jpg
ハッピーチョコボール、変などろぼうさんみたいなのが出た。w
これもハッピーなん?



b0061947_20474062.jpg
こんなの作ったお☆ (右は夫さん用)
b0061947_20491743.jpg
このように使います。夫さんのはランチベルトね。
白いゴムだけじゃアレなんで、ハギレで少し飾りました。




明日から9時登園→11時半降園になり、少し長くなります。
でも明日は役員会議(バザー係!キリッ)があるので、
家でのんびりは出来なさそうです。


さ~て。
「名前をなくした女神~女の戦い開幕!ようこそ、ママ友地獄へ・・・」でも見るか・・・
[PR]
by taro-rocky | 2011-04-12 20:56 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(13)
Commented by みこひこ at 2011-04-12 23:09 x
ランチベルト緩くなったりするので私もゴム買いに行って作りました~ナツカシス。そうそう、クレヨンもバッラバラになるんですよね。止めとかないと。
Commented by 九州女子 at 2011-04-13 05:33 x
ランチベルト、いいねぇ。
りゅうがこの前、お弁当の蓋を壊して帰ってきたので、輪ゴムで止めてた(笑)。
今月の弁当の日までに作ろうっと。
良いアイデア、いただき!
Commented by バニラ at 2011-04-13 11:41 x
役員に立候補するなんて立派です。
あたしなんて、選挙で断りきれずに幼稚園・小学校ともクラス役員してました。。。
嫌で嫌でしょうがなかったですよ。
ママ友も作りたくなかったので、れがさんのポジティブさ、尊敬します!

ランチベルトか~♪
付属のヤツ、絶対なくすんですよσ(*゚;ё;゚*。)ワタシ
Commented by みぃ at 2011-04-13 13:27 x
ランチベルトも一手間加えるだけで世界に1個だけのランチベルトになるんですね(*´∀`*)
今日は会議があるんですね…。頑張ってきてください♪

それから昨日、届きました!有難うございます(゚うд´゚)
このあと紹介させて頂きます♪
Commented by hinanotiare at 2011-04-13 18:13
役員会議キリッ!を見習って、私も明日立候補するぞ
修行するぞ、修行するぞ…
Commented by れがさん  at 2011-04-13 21:49 x
>みこひこさま
クレヨンのゴムに直接名前書けば簡単なんだろうけど、そこはちょっとひと工夫。しかしハンコ捺すのに失敗し、結局ネームタグをアイロンで付けた。orz

>九州女子さま
ゴムを輪にして縫って、その上からハギレをくるんで縫っただけ。
ちょうどゴムの重なった部分にくるように。(おわり)

>バニラさま
なによ!アナタも役員さんやってるじゃないの!もう!頑張り屋さんなんだから!
でもちょっとイメージと違った。縫うだけかと思っていたら、それ以外の方が多いバザーかも。売れそうな物のアイディア出してと言われていて困っている。(まさか「ハンコ」とは言えない)

>みぃさま
今日だけでは決めきらず、明日も会議になりました。orz
初めて家でのんびり出来ると思っていたのに、意外とこの係、大変らしい。
素敵に紹介してくれてありがとう!

>ひなさま
修行するぞ修行するぞ修行するぞ
さあ できるかぎりのお布施をするぞ ←そのまんま。不謹慎すぎる。
頭が疲れてアホになっているので許してください。明日も会議。orz
あまり無理しないでね。

Commented at 2011-04-14 07:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れがさん at 2011-04-14 21:38 x
>カギコメさま
今日の会議は「何を作るのか決める」だったので、ワタクシは前日から考えたりネットで調べたりしておりました。下手ですが趣味のハンコやハンコを使った雑貨、布小物も持参して参りました。でも結局披露しませんでした。行ってすぐ「はい、書記さん」と紙を渡され、「違いますよ」と。みんなメモしないから書記係が誰とかも知らない。やる気ない。勝手に話し始めるグループ。一人テキパキ無理している会長とついていけないメンバー。私も影の一人になることにしました。イエスマンです。人前で発表?はいはい私がやりますよやりゃーいいんでしょ。(やさぐれがさん)
Commented by hinanotiare at 2011-04-14 23:01
先生、私も立候補しましたよ
れがさんのやる気に感動したからと、基本やりたがり気質(笑)

れがさん頑張りましょう!
れが子さんの為に、かわいい園児達の為に、自分が
幸せ味わうためにやろう
子供が喜んでる姿って、本当に見ていて嬉しい
自分ちの子も、よその子も、可愛い
れがさん、一緒にやろう!
Commented by れがさん at 2011-04-14 23:22 x
>ひなさま
6月まで続くこの活動。しかもバザー、平日に行われるそうで、子どもはいないのです。来るのは大人(+下の子とか)。私がイメージしていたものと違ったというのもあり、大人しく他の方の意見を聞いて従うだけにしました。ルルルル~・・・私のやる気ゼロ~・・・♪
ノリノリにさせたのに、させた本人がこんなになってゴメンナサイ。子どものためを思って頑張る!(でも子ども買い物しないんだよな・・・)
Commented by hinanotiare at 2011-04-15 08:43
よしじゃあ当初のれがさんのやる気は、私が引き継ぐ!
Commented at 2011-04-15 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れがさん  at 2011-04-15 22:10 x
>ひなさま
「やる気 元気 ウッキー!」
おかあさんといっしょの、よしお兄さんが言っていました。
私の心の支えになってくれそうです。w

>カギコメ②さま
今日は昨年の方が見本を持ってきてくれて、わざわざ作り方を教えてくれていたのですが、担当の人が誰も聞いておらず、「私違う班なんだけどなー」と思いながら作り方を聞いていました。だって失礼でしょ。わざわざ来てくれたのに。その後は放置されたので、勝手に自分の班だけで進行を考えたり。よくわからない集まりでした。グチグチすみません。
<< 初めての集団生活に戸惑いを覚え... 昨日のクイズの答え >>