初めての集団生活に戸惑いを覚えるのは実は私の方でした

b0061947_21551268.jpg














ハンドメイドも出来ず、毎日愚痴ばかりになってしまって、

なんとこのブログの面白くないことよ。

いつも見てくれる人、すみません。

楽しい記事にしたいのですが、

げ、元気が・・・もうだめぽ・・・orz

土日も宿題持ち帰っているので、ミシンとか出来そうにないかも。

イヤゲ返しが遅くなりそうです。ごめんなさい!
[PR]
by taro-rocky | 2011-04-15 22:02 | _| ̄|○ | Comments(12)
Commented by 物置バニラ at 2011-04-15 22:11 x
今日、お風呂に入ろうとしたら、
ダンナの脱いだ作業着に血がいっぱいついていました。
どうしたのか聞くと、
仕事中、一緒に仕事している他の会社の人を殴ったんだそうです

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工!?
よっぽど腹が立ったみたいです。
れがさんも同じような心情なんでしょうね(えっ、違う?)
毎日集まり?あたしならすでに放置しそうです。。。
しょっぱなから文句言いそう。
ワタシでよければ愚痴聞きますからね!
元気出してーーーGo!Go!+゚*((●o'Д')o+゚*FIGHт!FIGHт!
Commented by hinanotiare at 2011-04-15 22:37
人を変えるのは無理なので、自分が変わろうZE!!
すっごい楽になるYO!
↑根っからの適当気質
Commented by みぃ at 2011-04-15 23:57 x
私もあまり馴染めないほうですが、そのうちここでこうすればいい、みたいな折り合い付けられるんじゃないでしょうか?
…あ、でも職場や学校とかとママさんの集まりではそうも言ってられないんですかね・・・(´・ω・`)
あまり気の利いたコメントできなくてすみません。

いつも笑わせて頂いてるので愚痴が続いたって良いと思います。だって人間ですもの、そういう気分になれない時ってありますよ。
無理して"いつも通り"に書こうとしても逆にフラストレーションたまってしまったりしますもの(私だけでないはず…)
Commented by ゆき。 at 2011-04-16 00:40 x
なんだか大変そうですね…。
『ストレスは溜めるな吐き出せ』だと思うんで、存分に吐き出せばいいと思ふ。
何でも溜め込むのは健康によろしくないです。
そしてストレス発散に布とかポチればいいと思ふ。(コラ)

しかし、毎日無意味に集まるってのはキツいですな…。
Commented by 九州女子 at 2011-04-16 08:46 x
YOU!サボっちゃいなYO☆
ちょっと今日は法事があるので…とか。
ストレス溜まるよ、その状態じゃ。
私も昨日、仕事で全く話が噛み合わない人に出会いました。
間違ってるから今度から自分で直してねって伝えたら、私が正しいんです!って人でした。
人の話、聞かない聞かない、ちょーストレスw。
二度と関わらないことを祈る。
れがさんはそういう訳にもいかないだろうから、取り敢えず逃げて~。
Commented by kemine at 2011-04-16 09:41 x
どんどん愚痴ろう!
きっと 此処に来るみなさんはれがさんの愚痴
ガンガン聞くぜ!って思ってると思いますよ♪
わたしは 偏屈ものでへそ曲がりで女の団体行動が超苦手で
保育園~中学まで 仲良しママさんとか全然できなかったアホです(苦笑)
Commented by みこひこ at 2011-04-16 10:51 x
幼稚園の役員は皆何かひとつやるのが必須だったので、
集まりはひたすらイエスマンでした。
でも進展にない話し合いっていうのはつらいよね。
それより、バニラさんのコメントのほうにびっくりだ・・・
Commented by かすみ at 2011-04-16 12:05 x
ママ友さんとの幼稚園の役員という無償のお役目って本当に
大変そうです><私の母も専業主婦だったのでいつもそういう
役員やってましたがボスママがしっかりしてると上手くいくけど
誰も主導権握らないと意味ない時間ばかりですよねぇ・・・
しっかりしてる人ほど仕事が増えてストレスも倍増する負のスパイラル
我慢してるれがさん様えらいですよー><
ブログで愚痴って発散しちゃってください!!

私が同じ立場だったら、職業柄子供の立場とか考えずにブチ切れて
勝手に仕切っちゃいそうです(そして後で気づいて落ち込むw)
Commented by まる at 2011-04-16 23:46 x
ばにらっちのコメみてちょっと驚いたまるです( ´゚д゚`)
普段は温厚そうな人なので。

私はわりかし短気だし、話し合いなんかはちゃちゃっと必要なことだけ決めてからおしゃべりしないとイライラしてしまうので、れがさんの気持ちとてもわかります。
要領よく、むだな動きを少なくしたいのです。

私のブログはいつも愚痴なんで、コメに愚痴って大丈夫ですよ(笑)
はきださないと!!ヾ(*´▽`*)ノキニシナーイヾ(*´▽`*)ノキニシナーイ
Commented by れがさん at 2011-04-17 19:05 x
>物置バニラさま
旦那さんの仕事に対する思いに胸が熱くなった。

>ひなさま
私が会長になっていたらもっとグダグダでひどかったと思う。

>みぃさま
まだ始まったばかりで不慣れなところばかり。来週は少しはマシだろうか。

>ゆき。さま
グチグチ書いていたら、身バレしたときヤバいことになりそうです。w

>九州女子さま
サボって大丈夫かしら。「今日はオクの無料出品デーなんで」とか。w

>kemineさま
わざとそうやって突き放している感じのママさんもいた。あれ作戦なのか。

>みこひこさま
見ちゃだめだ、Vニラさんの旦那さんのことは、見ちゃダメだ。

>かすみさま
イエスマンになって人前の発表もやったらまた下手くそでまた落ち込む。

>まるっちさま
なぐさめてくれてアリガトウ。ただ集まりに「参加してるだけ」っていう人もいる。また書記係に間違われた。orz
Commented by ree at 2011-04-18 05:16 x
元気をだすのじゃ。
色々な人がいて当たり前。思い通りに進行しないと嫌になるよね。
それにしても毎日会議なんてきついよ。
あと二ヶ月の辛抱。
おわったら楽になるからね、がんばれーー!!!
Commented by れがさん at 2011-04-18 22:34 x
>reeさま
そう、あと2ヶ月もある。orz
月水金の予定のはずが4月中は毎日に。orz
バザー係ではない手伝ってくれるママさん達も今週から来てくれる予定なので、その準備したり家に帰って作品の試作したり。
娘から「バザーおつかれさま」のお手紙もらいました。(ホロリ) オラ、頑張る。
<< 型紙がきた ハッピーチョコボール >>