型紙がきた

b0061947_22321762.jpg
いろんな方のブログで拝見して、ずっと悩んでいた型紙を買いました。
「hibi+」さんの「ギャザースモック 120サイズ」

1サイズで結構なお値段します。900円。 (え?こんなもん?)
洋裁本1冊買えるよ~・・・。
もちょっとサイズ100~120が作れるとかさー・・・。(←ケチ?)

今は元気と時間が無いので、GWくらいに作れたらいいな。
b0061947_22422586.jpg
(参考画像:hibi+さんより)
[PR]
by taro-rocky | 2011-04-24 22:37 | 手芸部 | Comments(5)
Commented by minapanna at 2011-04-24 23:36
可愛いですね、これ。
でもワンサイズ900円・・・うちだと3姉妹おそろで作りたいから、2,700円!!高い。。
いつもそう考えて買えない私です。。
本から型紙はとってます、今のところ。
でもこういうショップさんのはラインとかきれいなんでしょうね、きっと。

日々のれがさんのお疲れがとてもよ~く分かります。
(私もこの間まで卒園児の役員でした。めっさ大変&自分の時間ナッシング!)
慣れない生活で、れがさんもれが子ちゃんも相当お疲れのことと思います。
休んでくださいね。
体は正直ですよ。
Commented by rettuko at 2011-04-25 00:00
調子はどうですか?
ほんと、あまり無理しないでサボってください。
いいんですよ、少々やらなくたって。
このパターン110cの持ってるーー
裁断だけしてあります。いつものことだけど。
パターンって高いよね・・・
大人ならMかLとかぐらいだからいいけど
子供ってすぐ大きくなってしまうのよね。
私、作らないでサイズアウトした型紙も多数・・・
お昼の勢いで型紙の整理をしなきゃ。
息抜きに縫い縫いして下さいね^^
Commented by バニラ at 2011-04-25 10:08 x
フリーパターン、ありとあらゆるの印刷して持ってますが、
やっぱり有料はちょっと出来栄えも違いますよね。
でも、作り方が???なものも少なくなかったり。。。
お洋服作れるの、いいなぁ~!
って、アナタロックミシンとか企んでないわよね!?
Commented by hinanotiare at 2011-04-25 10:49
色々着合わせられてよさそう!
可愛いです
GW後のお披露目楽しみにしてます
Commented by れがさん  at 2011-04-25 21:33 x
>☆ゆき☆さま
そちら様もさぞお疲れ様でしょう。お身体大切に。
大人用の型紙も千円くらいで、おそろいで着てみたいと思ってしまった。(汗)でも買わなかったけど。
連休くらいに作ってみたいです。
役員は・・・明日お休みもらいました☆嬉しすぎる。

>reeさま
マスクしてゴホゴホしながらのど飴を舐めて作業しておりました。
明日は他のメンバーも多忙だったり仕事だったりで、私の班はお休みになりました☆ビバ☆
900円するから少し大きめの120買いました。(セコ)
1着作ってみて、大きかったら90%で縮小とかして作ろう。(セコセコ)

>バニラさま
私もー。小物をいくつコピーしたことやら。
初めて型紙を買ったのが「しじみ巾着」で、わざわざ型紙を買うというのに納得したなぁ。ロックミシンは欲しいけどサッパリわかりません。機種選びとかが面倒。いつか欲しい。いつか・・・。

>ひなさま
これは七部袖パターン、袖短いパターン、袖にゴム入れるパターンと
いろいろ出来るようです。
手持ちの花柄や、ガーゼ生地でも作ってみたいです。お楽しみに・・・
<< 初めての忘れ物 初めての集団生活に戸惑いを覚え... >>