初めての忘れ物

朝9時前

家を出て幼稚園まで歩き出す

目の前に同じ社宅の子どもたち

わいわいしゃべりながら 親たちもしゃべりながら 幼稚園の門をくぐる

教室前まで送って 「じゃあね!」





・・・と思ったら、れが子、手提げ袋持ってないやん。

上履き、スモック、帽子、防災頭巾

一式忘れとるやん・・・

先生に言って、私だけ急いで取りに戻る。

手提げは玄関に放置されていた。

その間、娘は幼稚園の上履き借りて履いていました。

10分くらいで戻ったけど、「幼稚園の上履き使った人は洗って返す」という決まりがあるらしい。

えぇ、洗いましたよ。チッ
[PR]
by taro-rocky | 2011-04-25 22:11 | 子育て | Comments(10)
Commented by miko-hiko at 2011-04-26 00:12
10分でも洗わされたのかい チッ
あ~やんはランドセルを学校に忘れ、
ノートだけを手に持って帰ってきたことあり。チッ
Commented by 九州女子 at 2011-04-26 08:02 x
うちもよく忘れ物をします。
連絡帳、着替え、エプロン、靴…
ええ、ワタクシが入れ忘れ(履かせ忘れ)ますとも チッ

そして携帯、財布、指輪…
ええ、ワタクシが忘れますとも ( ・ε・)チッ

困ったところがよく似ますorz
Commented by バニラ at 2011-04-26 09:11 x
忘れ物の帝王になりつつあるバカ息子の母親です。チッ
毎朝持ち物チェックしないと送り出せません。メンドクセー
毎日毎日毎日毎日えーかげんにせーよ、コラと怒鳴っています。
ちなみにワタシもよく忘れ物をしますorz
本当、いらないDNAはしっかり受け継いでるんですよね。。。
Commented by みーみ at 2011-04-26 19:14 x
すみません、今現在まで忘れ物の女王です・・・。
家族からは、もう「また?」としか言われません。
どうか・・・どうかれが子ちゃんが私みたいに育ちませんように。
Commented by れがさん  at 2011-04-26 22:24 x
>みこひこさま
夫は弁当だけもって手ぶらで出社しようとしたことがある。
弁当食べに会社行くかと思った。

>九州女子さま
そう。つまり私もアホということです。
しゃべってばっかりで、持ち物に気付いていなかった。orz
マステのお代を送る用意は出来ているのですが、何かハンドメイドな小物でも添えてと思っていたけど、ごめん、無しでいい?w ならすぐ送れます。w

>バニラさま
おそるべしDNA。
玄関先まで持っていたのに、靴履いた次の瞬間に忘れている。
うちは夫のDNAだな・・・ (コラ)

>みーみさま
実家に帰省するときに「何か忘れてきたような・・・」と毎回思う。
ヘアバンドだったり洗顔フォームだったり大した物ではないんだけど。
「わすれんぼうさん」が幼稚園の先生にインプットされていませんように・・・
Commented by こたママ at 2011-04-27 01:07 x
おー!今日タイムリーにDS忘れて妹にキレられました・・・
姉の威厳なっしんぐ。
↓↓のギャザースモックめっちゃかわいいデス。
娘が欲しいです。
Commented by hinanotiare at 2011-04-27 10:43
忘れ物ってそういうもんですよね
ミスターなんて一茂忘れて帰っちゃったんだから
れがさんなんてまだまだかわいくてよ
Commented by れがさん at 2011-04-27 16:06 x
>こたママさま
妹、こわっ!・・・・・・そして姉、よわっ! (コラ)

ギャザースモックは、大人用もありました。買わなかったけど。
型紙900円払ったんだから、量産しまくるぞー!

>ひなさま
わざと教科書忘れて、気になる隣の席の男子に
「ぁの・・・教科書・・・み、見せてくれるかな・・・?」と言って
照れながら机をくっつけたいです。(←大アホ)
Commented by けんたのねぇさん at 2011-04-29 23:39 x
慣れてくると~ 親も度忘れ、大間違い、、、(>_<)
体操服の日に制服を着せて、バスで見送って、、、
帰ってきてから「年中さんは体操服だったよ、、、恥ずかしかった」

Commented by れがさん at 2011-04-30 22:05 x
>けんたのねぇさん
やっと幼稚園生活3週間すぎました。
結構イベントとかあって、カレンダーに書き込まないと忘れそうなくらい。
バザー係にもなったので、そちらのスケジュールも一緒にゴチャゴチャになりそうで、数年ぶりに「手帳」が欲しくなりました。w
<< セリア情報 型紙がきた >>