マステ一覧


家にあるマステを整理してみました。
b0061947_15253634.jpg
・マスキングテープ 123本
・マステもどき 5本

半分は頂き物です。


たまたま「私もマステ集めてた」というママさんがおり意気投合。
でも彼女は引越しの際に配りまくったので、在庫は少ないそう。

「今度うちおいで。マステ100本くらいあるから見に来て」と言ったら
「さすがの私もそこまでは持ってなかった」と言われました。w
「一番最新のマステは、ムーミンマステだよ」と教えると、
「ま~じ~で~~~www」だそうです。w
[PR]
by taro-rocky | 2011-05-05 15:39 | こらーじゅ | Comments(8)
Commented by バニラ(@ε@∴ノ) at 2011-05-05 16:18 x
先ほどは、バースデーメッセージをありがとうございました!
マステ、ものすんごいですね。。。
中に、イヤゲモノに潜まそうと思っていたマステもあるのですが、
どうしようか迷い中です。
↓こういう通帳ケースも可愛いですね!
ファスナー開け閉めしなくてもOKなところが便利そうです。
エコクラフトもお疲れ様でした。
結局連休中、ほとんどハンドメイドしなかったワタシとしては、
大いに反省させられました。。

どうでもいい情報ですが、だいぶ前のコメレスに対して。
物置氏はお子様いらっしゃいます。
うちの息子と同い年の♂で、参観日とか行ってるみたいです。ウラヤマシス
Commented by みぃ at 2011-05-05 22:06 x
手提げのバンビちゃん×赤チェックの可愛さに「(ノ∀゚*)ギャボー」と叫びました。レースまでついて可愛すぎる。
私が小学生だったら確実に欲しがってます(今もちょっとほしいですけどもw)

マステスゲー(゚д゚)
私は55本で既にゾン氏から使い切ってから買いなさいと尤もな事言われてしまいました。でも使い切る前に買うと思いますw
マステの布教もお疲れ様でーす(゚∀゚)w
Commented by ゆき。 at 2011-05-05 22:54 x
マステ、壮観ですなぁ!(…と、他人事のように言ってみる)
持ってない柄がいっぱいある。
人が持っているのを見ると、使い勝手のいいマステな気がして欲しくなる。
マステ仲間ができると、マステ買いに加速がつきません…?
新柄情報とか交換しあうようになっちゃったりしてさ…。
しかし後悔はしない! 使い切るまで待たない!(コラ)
Commented by rettuko at 2011-05-06 06:57
わーー使ってくれてる^^しかもこんな可愛いバッグに。
お嫁に出してよかったわ。
マステも凄い数!!
私は8本ぐらいしかないですが、縫い物にも役立つし可愛いし。
また増えたら見せてくださいねー
Commented by hinanotiare at 2011-05-06 15:25
なかよしさんが出来ると楽しくなってきますよね
数週間したられがさん、毎日集まるのも嬉しくなるかもですよ~
Commented by あんず at 2011-05-06 15:38 x
こんにちわ

エコクラフト・・・・すごい上達
カゴ達成しちゃってるし すごい♪

今日 買い物に出かけたんです
新作マステ!っていうプライスカードに誘われてしまいました(笑)
マステを見ると
あ・・・れがさん と思ってしまいます
同じ趣味のお友達ができるって嬉しいですね♪
Commented by れがさん at 2011-05-06 23:04 x
>バニラさま
連休は自分が病み上がりだしバザーの宿題持ちだったので、
遠出はせずずっと家にいました。どうせ渋滞だしね☆
稲葉氏の息子さんの学校に転校したくなってくるぜ☆ あ、うちまだ幼稚園だったテヘッ☆ 当然参観日も革パンですよね?

>みぃさま
そうか・・・みぃさんもついに55本にまでなりましたか・・・
「使い切る」って無いよねー。種類が豊富なのがいいんだもの。
世の中には上には上がいるものです。例えば200本超えのYき。さんとか。

>Yき。さま
バザー係のメンバーが「見てー、マスキングテープ買ってきたー」と無邪気に見せるわけよ。それ見て「・・・あ、色違い持ってる。・・・それ初期に出た3本セットの無色+ドット+罫線のやつね」とか口には出さず思っていた。w

Commented by れがさん at 2011-05-06 23:12 x
>reeさま
早速幼稚園に持っていったら「かわいー」「売れそう(←目線がバザーw)」ですって。
布がいいからね♪ たくさんありがとうございました!
マステは・・・いい加減にしとかないと収納場所がない!!

>ひなさま
毎日毎日頑張って、今日は午後1時まで集まり→午後2時お迎え。
自宅滞在時間(私の一人時間)1時間弱 \(^o^)/
でも製作のペースが順調なので、とりあえず5月は月水金に!!ワンダホー☆

>あんずさま
クラフトは置いていると場所とって邪魔なので(w)、さっさと編んで、
さっさと持っていきました。w 
そしたら幼稚園でみんなの目を引いて、「すごーい」と話しかけられたり、「やってみたい(バザーのお手伝いを)」と言われてしまいました。
自分でも達成感があります。売れ残ったら自分で買うけど、もし買われちゃってたら、それはそれで寂しい・・・。w

<< キモ弁3日目  久しぶりにミシン。 ~母の日の準備~ >>