キモ弁3日目 

b0061947_19204146.jpg
トーマスの顔部分に、プチトマトが隠してあります。

今日のお弁当で一番時間のかかる作業が「海苔を切る」作業でした。w

ザ☆フリーハンド。
[PR]
by taro-rocky | 2011-05-09 19:21 | 子育て | Comments(7)
Commented by あんず(kemine) at 2011-05-09 19:24 x
こんばんわ
お弁当開ける瞬間すごく楽しみなんでしょうねぇ
でも 最近はこうして キャラ弁って作らないといけないんだね・・・・・大変そう
ふぁいと!
Commented by れがさん at 2011-05-09 22:47 x
>あんずさま
幼稚園のプリントに「キャラ弁はあまり頑張り過ぎないように」と書かれてあります。w デザートもあまり高級なモノは他の子が羨ましがるので控えめにと。「高級」ってどこまで?w 
今日も空っぽになって返ってきて嬉しいママなのでした~ (きょうのわんこ風)
Commented by miko-hiko at 2011-05-10 00:57
「キャラ弁はあまり頑張り過ぎないように」ってかいてあるんですか?うわ~~エスカレートしすぎるのを危惧してのことでしょうか・・・?
キャラ弁なんかなかった時代だったので、おにぎりを海苔でサッカーボール模様にしただけでも驚嘆の声が上がっていました。
それにしても プチトマトがどこに隠してあるのか気になる。
Commented by バニラ at 2011-05-10 11:15 x
そのプリント、キャラ弁前提みたいな書き方ですよね。。。
いっそのこと、キャラ弁禁止にしてくれたら助かるのに!
Commented by みぃ at 2011-05-10 16:04 x
今回こそは間違えません、アンパンマンですね(`・ω・)
フリーハンドでここまで綺麗に切れるなんて流石です。
お弁当作りで嬉しいのは空になることですよね~
私、再来月くらいからお弁当作り始まりそうです。頑張ります!
Commented by ゆん at 2011-05-10 21:53 x
フリーハンドでやってるなんて、すごい♪

デザートって、どんなもんならOKなんだ??
和奏の幼稚園は果物はOKだけど、
一口ゼリーなどはおやつとみなされてアウト!
他の幼稚園だと一口チーズもダメとか、
ピックは使用禁止とかあるよ~。
幼稚園で様々だね(^^;)
Commented by れがさん  at 2011-05-11 00:21 x
>みこひこさま
トーマスの顔部分がフタが開くようになっており、そこに隠してあります。w

>バニラさま
キャラ弁禁止、賛成~☆
そんな時間ない。

>みぃさま
キッチンバサミで海苔をチョキチョキ・・・
スクラッパーのみぃさんなら出来るはず・・・
お弁当作り、一緒に頑張ろう!

>ゆんさま
海苔って何で切るの?カッター???
海苔をパチン☆てするパンチもあるよね。
今は海苔アート(w)だけしかやったことないけど、ご飯の色から変えて作るやつとかあるよね。w 
<< げんかい マステ一覧 >>