げんかい

b0061947_2338199.jpg



ようちえんに いきたくない
むすめではなく わたしが





*以下略





よるに おっとにぶちまけていたら
なみだが ポロポロ ポロポロ
むすめがきづいた

「ないてるの?」

ハンカチをもってきて なみだをふいてくれました

あなたがいればいい

あなただけでいい

あしたも ようちえん いこう。
[PR]
by taro-rocky | 2011-05-10 23:59 | _| ̄|○ | Comments(13)
Commented at 2011-05-11 09:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バニラ at 2011-05-11 10:45 x
だからワタシはママ友とか嫌いです。
どこのグループにも入ってないから、
進級時の役員選挙で投票操作(?)により選出されたりねorz
メンドクサイ。
園によって、親への依存度がかなり違うんですね。
スーパーとかで子供が走り回ったりしてても、親達は井戸端会議だし。
ワタシもれがさんみたいに上手に断れなかったりするので、
とっても気持ちが分かるつもりです。
あと1カ月ぐらいですよね。。。
たまにはサボってもいいと思います。
まぁ、それが簡単に出来たら苦労しないんですけどね。
Commented by あんず at 2011-05-11 15:16 x
バニラさんと同じです
あたしもママ友嫌い っていうか
女の団体行動がダメなんです・・・・・
笑いあってるけどホントは腹の探り合い
あっちでいいかお こちでいいかお
あたしには絶対できない(苦笑)
女ってどうしてこうなんだろなぁ。。。って思う
自分も女だけど(一応)
もっとここでぶちまけてもいいと思います
あとで削除しちゃえばいいんだもん!
れがさんのココロが心配です・・・・・・・・
Commented by みぃ at 2011-05-11 16:22 x
自分も女ですけど、女って面倒くせぇなって思うのはいくつになってもかわらないんですね…。
時にはサボってしまっても良いと思います。れがさん頑張ってらっしゃいますもん!
郵便局行くからが通じるなら「今日ミシンやらなきゃいけないから!」とでも言ってやればいいんですよ。…とは言ったものの難しいですかね。
この集まり、バザーが終われば開放されるんですよね?あと少し…!
それまでは思う存分ブチまけちゃってください。あとで読み返して「イラネ(゚д゚)」って思ったら削除しちゃえばいいんですもん。
マイナスな感情はためこんで大爆発するより、小出しにちょっとずつのほうがいいですよ。
ここに集まってる方々は皆さんれがさんの味方ですぉ(`・ω・)
Commented by まる at 2011-05-11 16:27 x
私もさばさばした女の子とか、基本男の子とよくいます。

もちろん彼氏といるときが多いですが、コースが違うので、その時は同じくさばさばしてて可愛くて、なんでも話せる女の子一人と男子多数のグループでいます。

グループといっても出たり入ったり、女子のグループとは違って自由です。

私も高校の頃、まゆが●●の彼氏と話した!とか女の子何人かに教室で、みんなの前でキレられたことがあります。

絶対に異性と話さないとかむりだろーが。って思いました。それからは女の子女の子とかが本当に無理で。

女ってめんどいですよね。最終面接で、男の子みたいだねっていわれました。少し傷ついたけど、わかる人にはわかります。ちゃんと女のこだし。でもねちねちしない、さばさばした女でこれからもいたいと思います。

れがさん頑張りすぎないで。まるっちがかげからパワーを送ります!
Commented at 2011-05-11 17:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-11 20:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miko-hiko at 2011-05-12 22:05
私のころは全員何かの役員にならなければいけなかったので、
バザー係やってました。
準備してる中で来ない人もいて、一斉にその人の悪口ですわな。
みんなで作業してても話しばかりでちっとも進みません。
バザー係でなくてもバザーの商品を一人何点か持ってこなければいけないのですが、雑巾をもってくるひとがいて、唖然としました。
幼稚園に通いだしたらママ友たっくさんできるかな?
と期待してましたが、あまりの強烈さに引きました。
いろいろな人がいるもんですね。
その人たちに合わせようとして疲れ果てた私が言うのもなんですが、
マイペースでわが道を行けばいいと思いますよ。
Commented by ゆき。 at 2011-05-12 23:27 x
れがさんさんはとってもがんばってるからえらいと思う。
きちんと、わかってるひとはわかってると思う。
わかんないひとはかわいそうな人だと思って気にしなくていいと思う。

他の人がどうでも、自分はやるべきことをきちんとやってるってことが、
あとで絶対に自分の力になるから大丈夫。
…と信じてひとりぼっちを乗り越え、ひとりぼっちに慣れすぎたワタシです。
自分は自分だと割り切って、他の人気にせずマイペースでいるのが一番楽ですが、
社会的に果たしてソレでいいのかと時折考えつつ、考えを改める気はありません。

しかしまぁ、ほんとにれが子ちゃんはやさしいいい子ですなぁ。
Commented by kobasami at 2011-05-12 23:40 x
相当やられてますね。
大丈夫ですか?
ほんと世の中にはいろんな人がいますよ。
なんなら大阪に来て修行してみます?
キョ~レツなんいてるよ!
冗談はさておき、
れがさんが一生懸命している姿を人はちゃんと見てますよ。
ただ、内気で声をかけれないだけでね。

れがさん、負けるな!ファイト!!

でもあんまり無理したらあかんよ。
Commented by れがさん at 2011-05-13 00:44 x
>カギコメ①さま
「転園」という選択肢まで考えて下さって・・・ホロリ。でも大丈夫。娘は毎日楽しく通っているし(今日まで皆勤賞w)私が欲張りすぎなんです。テヘッ☆

>バニラさま
今日は珍しく「お休み」で、早々に自宅に帰ってきました。(あとで聞いたらおしゃべり兼プチミーティングみたいな感じで結構残ってやってたらしい)9時から14時までのフリータイム。素敵だったわ・・・

>あんずさま
愚痴っていたらボロボロ泣いてしまいました。ほんと、心の病気になりそうでした。まだ始まったばかりでみんな腹の探り合い。なかにはあえて輪に入らないような人もいます。割り切って。

>みぃさま
なんかねー、兼任させられた割に自宅での作業も多くて。今日も久しぶりの休みだったけど、結局家でバザー用のミシンやってました。orz 「私は家でやってくるので、集まりは休みます」とか言ってみたい。

>まるっちさま
女って、いくつになってもこんななのかしら。中高生か!って感じ。
多分影で「バザー係うぜぇ」とか言われてるんだろうな。協力的じゃない人もいるし。表面では「手伝います」とか言っても大半は来ないし。
Commented by れがさん at 2011-05-13 00:56 x
>カギコメ②さま
初コメありがとうございます。そちらも大変そうですな・・・((((;゚Д゚)))
ブログも出来ず吐き出すことが出来ないのはツライですね。ここに愚痴りに来てください。w 一緒に愚痴ろう。愚痴ろう会☆発足!(ヤメテ)

>カギコメ③さま
心の友よ。ボランティア呼びかけたら次の日ゼロでした\(^o^)/
「誰も来なかったね・・・」と言われてへこむ。自分のアピール力の無さにへこむ。そりゃあ雨の日に教室残って手伝いたくないわな。w 私たちは毎日やってますけどね!!暴言吐きます!もうね、バザー来んな!と言いたい。w

>みこひこさま
うちもあります。1人1個製作課題。それも出さない人もいるし。雑巾さえ。ママ全員と仲良くなるのは無理だとわかっています。その中で気の合う人を見つけたかっただけ。まだまだ時間がかかりそうです。

>ゆき。さま
私よりもっと頑張っている人いるのよ。自宅で試作してきたり、ハンドメイドやって手作りおもちゃ作って苗を植えて。一体いつ寝てるの?みたいな。その人思うと頑張れる。ま、来年は絶対やらないけどね!!
Commented by れがさん at 2011-05-13 00:58 x
>kobasamiさま
相当やられてるよね~。
泣いたら次の日から目が二重になって戻らなくなっちゃった。w 
あと1ヶ月半くらいの辛抱です!・・・なげーなオイ。orz



みなさま、暖かいコメントをたくさんありがとうございました。
<< いろんなママさんと話したいと思... キモ弁3日目  >>