いろんなママさんと話したいと思っていただけです

前回の記事にコメントくれた方、ありがとう。

初コメさんも勇気を出してコメント書いてくれてありがとう。リアルママ友地獄((((;゚Д゚)))




なんて言うんでしょう・・・




*以下略*





子どもは事情知らないから、無邪気で、そして純粋で素直だから
毎日いろんな子と遊んで、男の子ともご飯食べたり遊んだりしている。
子どもはすごいなぁ~・・・。
[PR]
by taro-rocky | 2011-05-13 00:17 | _| ̄|○ | Comments(14)
Commented at 2011-05-13 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-13 09:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆき。 at 2011-05-13 10:42 x
おお、よかった。
自分が滅多に泣いたりしないもんだから、泣くほどなんて…!
…とよくわかんないくせに余計なことを書いてしまってスミマセン。
そして勝手にひとりぼっち仲間にしようとしてスミマセン。

たくさんの人と知り合いになろうと思うれがさんさんはやっぱすごいなぁ。
私は人づきあいがとっても苦手なので、
やっぱひとりが楽だな~と避けてしまいます。
リアルに自分の老後っつうか、孤独死(…)後が心配です!
Commented by あんず at 2011-05-13 10:52 x
こんにちわ

れがさんの純粋な想いや気持ちに反省・・・・
あたしは あえて輪に入らない事を選んだ逃げママ代表(苦笑)
でもね あたしはれがさんのような方が本当ココロの中で羨ましい
いろんな人とお友達になりたいって思えるその気持ち・・・・
あたしは持ち合わせていない
此れって生きていくうえで一番淋しく哀しい事だと認識しています
異次元世界の変わった人間
って陰で言われてたの知ってるので(苦笑)
あのころはまだ若かったからそういう陰口とかも悔しいっていうか哀しかったけど
今も 孤独を愛してやまないあたしなので
近所の奥さま連中からいろいろ言われたり陰口叩かれてるけど
40過ぎたらね 
あ~~言わせておけぇ~暇人野郎が!って開き直り(笑)
Commented by みぃ at 2011-05-13 11:50 x
良かった…悪い事ばかりじゃないんですね。
それを聞いて安心しました。本当に良かった。

人付き合いが苦手なんですけど、本当は友達が一人でも欲しいヤツなので多少ならお気持ちわかるかもしれません。
でも思うだけで行動にうつせないのが違いなんでしょうね。
だかられがさんをますます尊敬しちゃいました。
小娘が何を言ってるんだとか思われるかもしれませんが、行動力見習いたいですもん。

また何かありましたら遠慮なく愚痴っちゃってくださいね!
私以外の皆様がきっと的確なお言葉をくれると思うんです。
Commented by rettuko at 2011-05-13 11:54
私なんて、友達ちとせしかいないからーー
ママ友の私の病気についての悪口なんかもよそから入ってきたりするけど、かんけーなーい。
下手にグループなんて入るもんじゃないよー
わたしね、年少の時にとても仲良くしてた友達がいたんだけど
病気のこと話したら避けられるようになったんよ。
サイテーでしょ。
れがさんはえらいよーー
Commented by バニラ at 2011-05-13 11:58 x
ワタシもゆき。さんと同じく人づきあいが苦手なので、
自分から率先して壁作ってます。
【親が仲良くなくても、こどもは勝手に友達作るし】というのがモットーです。
自分の性格なので直しようもないし。。。
れがさんとは住んでいる環境も全く違うので、余計な口出しは出来ませんが、
本当に真面目なんだなとつくづく思いました。
まぁ、幼稚園の頃はたまにダンナも一緒に園行ってたし、
コワモテ(その上スキンヘッドなのでね。。。帽子はかぶってますが)のパパ、
ちょっと若作りなママには、進んで話しかけてくれる人は
いませんでしたけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
支離滅裂なコメですみません。
育児はまだまだ続くので、お友達作りもこれからですよ~!
Commented at 2011-05-13 13:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-13 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-mi_blog at 2011-05-14 19:53
学校ってのは親も子も大変ですね。
人付き合いって、いいことばっかりじゃないですもんね。
携帯とかメールって便利だけど、聞いたり聞かれなかったりでやきもきして、便利なのか不便なのかわからないときもあります。
いいことばっかりじゃないけど、悪いことばっかりじゃないと思うので、めげずにいてくださいね。
Commented by ゆん at 2011-05-14 22:29 x
人付き合いって難しいよね(´Д`)

れがさんの気持ち、少しわかるわ~ぁ(T.T)
年中から入ると余計にだよね!
ウチは年少から入ったけど、
上の子達の時にクラスが一緒で~なんてママ達が結構多い!
だから、そういうママ達のグループって結構入りにくいんだよね(^_^;)
頑張って仲良くなってるわ♪

勇気は必要ですが、ある程度話したママには
「今度ゆっくりランチでもしながら話さな~い?
よかったら携帯教えてくれる?」と声かけたりしてますヽ(´∇`)ノ

れがさんなら幼稚園ママ達と仲良く出来ると思うよ♪

私、れがさん好きだわ(*^^*)
気軽るにランチしたり出来る距離ならいいのに…といつも思う(^o^;)
Commented by れがさん at 2011-05-15 00:17 x
>カギコメ①さま
応援ありがとうございます。あと1ヶ月とちょっと。満足できるバザーにするためにも、子どもの喜ぶ顔を見るためにも、頑張ります。

>カギコメ②さま
深刻にとらえてくれて嬉しかったです。確かに園と合わないとかだと、転園するということもアリだと思いました。

>ゆき。さま
やっと今日、目が治ったよ。泣いた日から二重になってて。w
金曜日に頑張って(?)少し残って、他のママさんとしゃべってみた!
子どもを介して少しずつ仲良くなりたいです。

>あんずさま
孤独もラクなんだけどねぇ~。w
兄弟がたくさんいる人や、仕事をされてる人などなど・・・ちょっと距離を置いてる感じの人がいます。忙しいから役員とかママ達のおしゃべりとか付き合えないわみたいな。その人たちの気持ちもわかる。

>みぃさま
保護者の懇談会というのがありました。自己紹介して子どもの様子とかしゃべって。それでやっと全員の顔と名前が一致した感じ。家庭の事情とか環境とかもね。みんないろいろ。ハンドメイドが好きで気の合うママ友が欲しいと思っていた。これから見つかるかな?
Commented by れがさん at 2011-05-15 00:35 x
>reeさま
お身体、お大事にして下さいね。
reeさんは、ちとせさんという親友がいて本当に良かったですね。
なんでも話せて、分かり合えたり、つらいとき助けてくれたり。
確かにグループは怖い。とりあえず娘が一緒に遊んでいる子のママに話しかけてみました。どうなることやら。

>バニラさま
真面目か?ただの八方美人なのかも。orz
バザー係やってるので、早く他のママさんの顔や名前を覚えなきゃと思っていたし、実際もう覚えてきました。作業を協力してくれるママさんもいて、金曜日は少し嬉しかった。コワモテの旦那さん連れてる人いるよ~。w あれは話しかけづらい。www

>カギコメ③(ジャイアン)さま
お子様、お大事に。
そういうシチュエーション、あるよね。視界に入っていて「何とかしなきゃ」と思いつつほったらかしに。私もあとで反省する。相手の立場になって考えることが大切だねー。
Commented by れがさん  at 2011-05-15 00:42 x
>カギコメ④(2回目のコメありがとう)さま
私も自分で「八方美人かな?」と思った。みんなと仲良くは無理だろうな。しつこいバザー係で嫌がられているかもだし。またみんなの前でバザーについて話す機会があって、長々と、バザーの意義から進行状況まで話してしまった。話がヘタでへこむ。orz

>みーみさま
恐るべし、人付き合い。私は気の合うお友達が欲しいけど、あんまり仲良すぎる関係も好きでない。例えば「夕飯作る間、子どもの面倒見てて」みたいな。あるらしいですよ。そこまでは・・・ね。ランチとか行きたい。

>ゆんさま
ラブコールありがとう。w 幼稚園入ったら、朝から午後まで自由な時間が出来ると思っていた。横浜や日暮里とか行けるんじゃね?とか。・・・ハイ、甘かったです。でもいつかランチできたらいいね☆

ママさんグループが出来つつあるけど、そばで聞いていたり少し輪に入ってしゃべってみたら、あまり大したこと話してないのよ。みんなお付き合い始まったばかりで。お弁当の中身はどうとか。w そうだよね。みんなこれからなんだよね。

みなさま、暖かいコメントありがとうございました!
<< 今日は気分転換 げんかい >>