娘の泣き顔 2回目

幼稚園にお迎えに行ったら、娘が泣いていました。
2回目です。
前回はおしっこが間に合わず泣いていましたが、
今日は少し違いました。

2人1組のペアになって汽車ぽっぽ遊びをしたらしいのですが、
そのときのペアの相手が自由奔放なお子だったらしく、
一人で廊下に出たりしてしまい、うちの娘は1人ぼっちになって
悲しくて、不安で、泣いたそうです。
先生が「れが子ちゃん真面目だから」と言っていました。

心がガラス細工な所がある娘なので、もう少し強くなって欲しいなぁ。
[PR]
by taro-rocky | 2011-05-18 00:12 | 子育て | Comments(6)
Commented at 2011-05-18 12:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バニラ at 2011-05-18 12:54 x
れが子ちゃん、本当に繊細なんですね。。。
うちのお嬢と足して2で割るとちょうどいいのに。
荒療法の効く子と逆効果の子がいると思うので、
見極めとか難しいですね。。。

↓え~ワタシにもイヤゲモノ送って下さるんですか。
ギャグ??望むところだっ!
Commented by みぃ at 2011-05-18 14:19 x
とっても繊細なんですね。
いっそ私はれが子ちゃんの爪の垢でも煎じて飲めば少しは女性らしくなるんじゃないんだろうか…

私が幼稚園に通ってた頃の話なんですが、外で遊んでる子達に混ざりたかったんだけど、「混ぜて」の一言がいえないばっかりに一人で勝手に困って泣いてた事があります。
繊細だったから、とは違うと思いますがこんな私でも今は多少はたくましくなったと思います。あの頃よりは。
子供の頃は多少繊細なくらいで良いと思います。そういう子ほど成長した時に芯の強い子になってると思うんです。
Commented at 2011-05-18 17:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れがさん at 2011-05-18 23:35 x
>カギコメ①さま
本当に、いろんな子どもがいます。いろんな親もいます。
れが子は自分から「遊ぼう」って言うタイプではなく、誰かのうしろにくっついていくタイプ。もっと積極性を出して欲しいです。

>バニラさま
そうらしい。先生も叱っても平気な子どもと傷つきやすい子どもと見極めている感じでした。うちのこは後者ですな。もし先生に叱られたりしたら、「幼稚園行かない」ってなりそう・・・。気が弱いっていうか。早く仲良しのお友達が出来てお手紙交換とかできるようになるといいな。

>みぃさま
幼稚園が始まって1ヶ月。いまだに「ママ~!」って泣いてる子もいる。
うちの子それは無かったのでラクでした。あっさり。だから幼稚園は楽しいみたい。日々新しい歌を覚えてきたり「○○ちゃんとお友達になったのー」と教えてくれるので、すごく成長しているんだと思う。心配しすぎかな。
Commented by れがさん at 2011-05-18 23:36 x
>カギコメ②さま
うちの子も強く優しく賢く育って欲しい。
降園時に遊ぶ子がだいたい同じメンバーになってきて、親同士も少し話したりするんだけど、子どもは走り回ったり追いかけっこしたり遊具で遊んだりの繰り返し。れが子は一緒に遊んでいたりついていけてなかったり。「昨日れが子ちゃん泣いてたね」と数人のママから話しかけられました。気付いてくれてるママ達がいて嬉しかったなぁ。
<< ギャザースモック2枚目 今日は気分転換 >>