ギャザースモック2枚目

b0061947_2322325.jpg
「hibi+」さんのギャザースモック(2枚目)作成中・・・
首周りにゴム入れて完成☆・・・というところで
b0061947_2333283.jpg
前身頃に変な水色の糸のかたまりを発見!ガーン
ちょうどタグで隠すのに良い感じの場所だったので
b0061947_2354228.jpg
秘蔵のフェリシテさんをジョッキン☆
b0061947_2363873.jpg
こんな感じになりました。


着画
b0061947_2375625.jpg
休憩しながら1時間半くらいで出来ました。
首の所をギャザー2本に減らし、縫い方も縫い代の目立たない袋縫いなどを試してみました。
作るの2回目なので、若干アレンジがきくわぁ~。w
b0061947_2381417.jpg
サイズ110 綿麻ダブルガーゼ(1m380円w)
70cmくらいで出来ました。
ただ残念なのは、チェック柄の柄合わせが微妙にずれていること。(手で見えませんが)
う~ん、残念。


娘の洋服を頑張って作ろうの会・第24回  
「ギャザースモック」
パターン:hibi+
サイズ:110

[PR]
by taro-rocky | 2011-05-18 23:17 | 娘の洋服を頑張って作ろうの会 | Comments(5)
Commented by rettuko at 2011-05-19 09:07
これも可愛い。柄も好き^^
れがさん上手だわーー
私も半袖作ってみようかな。
こっちってね、半袖とかタンクトップ着る期間が短くてね・・
あっとゆうまに夏、終わります。
Commented by バニラ at 2011-05-19 10:25 x
決めた!決めたよ~!
この夏はお嬢の服を作ろう!!
れがさんの作るの、可愛いんだもん。。。
大人買いしたリバティが大量に眠ってるので、
取り敢えずそれだな。。。
勝手にですが、れがさんとYさんの弟子入りをさせて頂きます。
Commented by あんず at 2011-05-19 14:31 x
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
此の生地持ってますよぉぉぉぉぉぉぉ
糸のかたまり ところどころにありますねぇ(涙)
綿麻はどうしてもこういうかたまりができちゃうんですよねo(T(●●)T)oオオオン

れがこちゃん ママのお手製のお洋服たくさんになりましたね♪
だーれも持ってない1枚!
可愛いです♪
Commented by ゆき。 at 2011-05-20 00:05 x
縫い代を袋縫い…愛だ…。
私には愛が足りなかったので、ジグザグでおっぴろげちゃいました。
後で気づいたけど手遅れでした。
そんなお粗末なブツですが、送っていいですか。
いや、ダメって言われても送っちゃうんですが。
問題は、本当にサイズ110なのか、だな…。(おい)
Commented by れがさん at 2011-05-20 11:42 x
>reeさま
そうですよね、北海道の夏は短そうですね・・・。
「今着るもの!」と思って半袖ばかり。
まだ七部袖は作ったことありません。秋になる前に作ろうかな。

>バニラさま
いよいよバニラさんが子ども服部門に参戦・・・((((;゚Д゚)))
すでに完敗宣言!\(^o^)/
しかもアナタ、いきなりリバティでってどんだけ~☆ ワンパクなお人だ・・・

>あんずさま
裁断したときも気付かず、最後ゴム通して完成!ってときに気付きました。orz 
チェック柄と色とガーゼ素材の柔らかさが好きでこの布買いました。
安かったけど可愛い♪ おそろ♪ おそろ♪

>ゆき。さま
ジグザグも使っていますよ。横の所だけ思い出したように袋縫いしてみた。w
サイズは110でピッタリだと思う。あの人、身長107cmだから。
いつでも送ってくださいまし。心の準備は出来ています。(アホ)
<< 山・・・ 娘の泣き顔 2回目 >>