キモ弁を自分で食べることに

朝起きたとき、娘が

「幼稚園行きたくないな~。もうお弁当作ったの?」と言っていた。

幼稚園大好きで、今日まで皆勤賞の娘には珍しい言葉だったので、

「???」と思っていた。

とりあえず元気を出してもらおうと、キモ弁を作り、朝出発。
b0061947_213940100.jpg
ここ数日、咳き込んだりしていたので、

「気分が悪くなったりしたら、ママ、バザーの教室にいるから、

すぐ迎えに行けるよ」と言って別れた。

1時間ほどバザーの作業していたら、園長先生が呼びに来ました。

吐いたらしい。

私が保健室に迎えに行くと、途端に泣き出しました。

しっかり「ママはバザー(の教室にいる)」って言えたそうだ。

早退して、私もバザー係を早退して、2人で家で横になったり。

(実は私も体調が良くない。また謎の咳病が・・・)

しかし、夜に2度、再び嘔吐。

今は寝ています。

胃腸の風邪が流行っているらしい。




幼稚園に通う前までは、風邪引くことなんて年に1度くらいだったのに、

さすが集団生活。

毎月体調崩している。(私も)

皆様もお気をつけ下さい。
[PR]
by taro-rocky | 2011-05-27 21:39 | 子育て | Comments(3)
Commented by みぃ at 2011-05-28 11:12 x
あらら。外に出ると色んな菌ウヨウヨしてますもんね。
れが子ちゃんもれがさんもお大事に…。
この週末で少しでも回復されますように!

お弁当スゲー(〃゚д゚〃)
ミッキーですよね?可愛いです♪
玉子焼きがハートなのも嬉しいだろうなぁ。
今度はれが子ちゃんが食べてくれると良いですね(`・ω・´)
Commented by hinanotiare at 2011-05-28 13:42
そうなんだよね、多分その胃腸の風邪
私も週末ひいてた(笑)
行きはじめの年は本当に治ってはひき、治ってはひき
だったような気がする
Commented by れがさん at 2011-05-28 23:04 x
>みぃさま
今まで皆勤賞だったの多分うちくらい?です。
「幼稚園行きたくない」っていうのは、やはり何かのサインだったのです。
無理に登園させて反省しています。orz
野菜の在庫の影響で緑色がないお弁当でした。(私が食べた)

>ひなさま
私もバザー係でほぼ毎日集団生活をしているので、病気がちに。ゴホゴホ・・・
毎日誰かしら休んでいるよね。
そら うつるわ。w
<< みこひこさんからグリコ便 バニラさんからお誕生日便 >>