リバティが世界で一番売れているのは実は日本!

新聞にリバティのことが載ってた。
b0061947_2333870.jpg
b0061947_2341891.jpg
b0061947_2343695.jpg
ちょ、このチュニックブラウス4900円? 
ちょっとアース行ってくる・・・




今日、娘は初めて幼稚園をお休みしました。
熱も下がり安心していたら、夜にまた嘔吐しました。
明日もダメかなぁ・・・orz

娘用に
b0061947_2311172.jpg
ナイロンタフタという撥水生地を初めて買って「レインコート」
b0061947_2312242.jpg
サイズ130の(普通の)コートの型紙で作ってみたら・・・
b0061947_23125766.jpg
明らかにキツキツやん・・・

どうするか考えて、
b0061947_23163188.jpg
b0061947_2317928.jpg
ボタン付けがダルいのでアメリカンホック (reeさんのマルチプライヤー大活躍)
b0061947_23181951.jpg
なんとかボタン閉めることができました。
梅雨入りしたので、これを着る機会も近々でしょう。(慌てて作った)


娘の洋服を頑張って作ろうの会・第25回  
「レインコート」
パターン:女の子のおしゃれ服
サイズ:130

 
[PR]
by taro-rocky | 2011-05-30 23:25 | 娘の洋服を頑張って作ろうの会 | Comments(10)
Commented by miko-hiko at 2011-05-31 00:18
アースはよく6割引きとかやってて花柄のワンピとか2000円代で買える。さすがにリバティは無理だろうけど・・・
着るとなぜか宮崎あおいになった気がする(イタイ)
Commented by Yuki* at 2011-05-31 00:19 x
ウチの母も昨夜ゲーゲー吐いてました。
今年の風邪は胃にくるんですね。
吐くのって苦しいよね。みんな早く治りますように。

レインコートまで作ってる…スバラシイ。
やっぱ子ども服でも型紙によってサイズ違うのね…。ぎくぎくっ。

ウチの妹はアースでリバティ柄を見て、
リバティのまんまるバックが欲しくなったらしい。
春になってあちこちのショップでリバティをみかけて、
他にもいろいろ欲しくなったらしく、私のリバティ箱を漁っていた。危険。
Commented by 九州女子 at 2011-05-31 07:54 x
れが子さん、お大事に。
うちは連休明けに水疱瘡騒動がありましたが、その後は元気です。
れが子さんも早くよくなるとよいね。
うちは小さいからか、嘔吐下痢の時には吐き気止めの座薬をもらってたなぁ。
かくいう私は外反拇趾が痛い、やばい…

アース、タナローンではないと聞いたけど、そりゃそうだよね。
タナローンの肌触りが好きなんだがなぁ。
Commented by まる at 2011-05-31 09:39 x
レインコートすっごく可愛いですね~!
私も小柄で市販のレインコートだとでかい。。
オーダーしたいくらいです(笑)

れがこちゃん大丈夫ですか?
私の回りでは胃腸にきた人はいないようです。
お大事に。。

日曜日に鎌倉いってきました!
こびとバッジをゲットしたのでブログにのせますね~♪
Commented by あんず at 2011-05-31 10:07 x
れがこちゃん大丈夫かな?
あたしも胃腸にきちゃってます
大人でさえ結構苦しいのでちいさなれがこちゃんが心配な
島根のおばさんです(島根のおじさんをパクってます by 某携帯会社の白い犬のCM)
リバティって素敵ですね
先日 神戸のC&Sさんで タダ見 してきました(オイ
ついでに触ってきました(オイ×2
Commented by バニラ at 2011-05-31 10:44 x
嘔吐が続くと脱水が心配ですよね。。。
早く良くなれ~!!

まぁ、ブランドものは母国より日本で売れると言いますからね。
リバティも例外ではないのでせう。
と言いつつハイブランドには全く興味がなくなりましたが、
リバティは買い漁る、どうしようもないσ(o・ω・o)ワタシ
HHのリバティ服とかね、目玉飛び出る金額ですね。
ハグオーワーも然り。
れがさん何でも作れるやん。
あ~イヤゲモノ、ますますこびとしか思いつきませ~ん;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
Commented by hinanotiare at 2011-05-31 12:48
私も一時期、リバティ服ハマってました

濃色ベースだと、授乳や吐き戻し・離乳食とかで赤ちゃんに
派手に汚されても、外でガンガン遊んで泥まみれになっても
目立ちにくい!
洗濯機でバンバン洗っても案外平気だし、乾くの早いし
クリンクル加工とかもあったり、デザイン的にノーアイロンでも着れたり
結構実用的なんだ
Commented by みぃ at 2011-05-31 15:16 x
れが子ちゃんが1日でも早くよくなりますように。。。
れがさんも早く本調子になりますように。。。
私の鼻水も早くおさまりますように。。。←

レインコート可愛いですね♪
これだったら憂鬱な雨の日も楽しみになりそうですもん!
私もこんなレインコートだったら嫌がらずに着たのにな~(無地のいかにも、なやつでした)
それからついうっかりカッパって言いそうになってしまいますけど、今はレインコートっていうおサレな名称になったんですね(゚д゚)
Commented by れがさん at 2011-05-31 20:52 x
>みこひこさま
宮崎あおいちゃんカワユス。多分10以上年上だけど、頑張ってみる。w

>Yuki*さま
お母様もお大事に~。我が家では夫が今、やられてる感じです。
れが子は今日は幼稚園行きました。妹さんが危険☆

>九州女子さま
まだリバティという名前すら知らなかった独身の頃、着ていた「コーデリア」のブラウスをオクで格安で売ってしまった。あれ返して欲しい。(p_q*) タナローンでサラッサラだったの。シクシクシク

>まるっちさま
レインコートね・・・生地代だけで1500円くらい・・・ゴニョゴニョ。
お店に行ったらサイズ130が売ってなくて、しかもキティとかしかなくて、「こうなったら生地買って自分で縫おう」と思ったの。w
でもね、生地が薄いっす。w
Commented by れがさん  at 2011-05-31 21:20 x
>あんずさま
あんずさんもお大事にね!
C&Sの実店舗、行かれたんですね。いいなぁ~♪
いつかは行ってみたいです。夢だー!

>バニラさま
「リバティ買い漁る」とか私も言ってみたいわ。w
最近はフェリシテ紫を50cm買いしました。まだ使っていません。w
イヤゲモノ、私はもうたくさん頂いたので、考えなくていいですよ。
送ったり贈られたりバニラさん大変だと思うし。それにもう「こびと」貰ったよぉ~。www

>ひなさま
新聞記事によると、「リバティジャパン」の男性社員さん達がそろってリバティのシャツ着てるわけよ。キメキメで。w 
生地も上質なんですね。さすがです。

>みぃさま
優しいお言葉ありがとう。私は鼻、娘は微熱、夫は腹痛らしいっす。
一家でやられますね。早く菌が去って欲しいw
昔は「カッパ」って言ってたね。そういえば。w
おしゃれなママさんとか、お迎えにレインコート着てレインブーツ履いてるよ。私も買おうと思ってるよ。w
<< 代車クサ過ぎワロタ みこひこさんからグリコ便 >>