遅くなったけど5月のまとめ

病気だったりで、5月の集計が遅くなりました。
布マラソンの集計を載せておきます。

<5月のまとめ>
・大人服 0
・子ども服 4
・小物 100  ←www

☆布消費量=100×1275cm   ←12m  
         
  1月からの合計=100×3561cm   ←35.6m(あと6.5m!)

★布購入量=100×350cm (マツケ ¥5486)


それにしても小物100個て。
恐るべしバザー! ((((;゚Д゚)))
[PR]
by taro-rocky | 2011-06-06 19:17 | 手芸部 | Comments(6)
Commented by みぃ at 2011-06-06 22:02 x
小物100個は凄いですね(゚д゚)
バザー恐るべし!!
お疲れ様です^^
布マラソンもラストスパートですねぇ!

それからヘアゴムもですがラッピング可愛いです(*´∀`*)
50円でこんなに可愛いんですから完売ですよー♪
Commented by みこひこ at 2011-06-06 22:02 x
小物100個ってホント?小物100個って・・・
どんだけハード?一人100個ですか?
もう自分でお店が持てるよ。
そういえば幼稚園バザーで目覚めて
フリマでお店を開いてたママがいた。
私買う人、彼女売る人でフリマ会場で出会った。
私にはムリ。羅羅ちゃんママみたくッバーゲンで買って持っていくかも。
Commented by Yuki* at 2011-06-07 00:09 x
私も友人にバネポあげたら「何コレ面白い!」とか言われました。
意外と知られていないのかもしれません。
そして布マラソン、あっさりと抜き返されました。
私はあと8m弱かなぁ。がんばります。

くるみボタンはキライです。私が作るとしわしわになるから!(超絶不器用)
Commented by バニラ at 2011-06-07 10:12 x
今更ですが、バザーって手作りonly?
信じられません。。。
大体、100個も作る気力がない。
投げ出さないれがさんに感動です。

ワタシもくるみボタン苦手。。。
裏側が悲しいことになってしまいます。
キャンドルさん、やっぱり不気味だよぅ・゜・(PД`q。)・゜・
Commented by れがさん at 2011-06-07 13:04 x
>みぃさま
くるみボタンは、キットがあって、好きな布挟んでギュッと押し込むと、コロンとボタンになって出てきます。娘と一緒にやりました。楽しー♪
本当に小さなハギレで出来るし、柄がちゃんと出ると嬉しいとです。1個10円くらいで出来る。

>みこひこさま
ララちゃんママ怖すぎ。前回の放送が副題「悪夢のバザー」とかでワロタ。ちなみに、くるみボタンの数は入れずに100個ね。ピッタリ100個。
小さい三角サシェを20個作ったので、それが数稼いでいます。シュシュとかーティッシュケースとかも10個20個単位で作ってるし。

1人100個とか別にノルマがあるわけではないけれど、ミシンが得意な人は布を持ち帰って自作→翌日持ってくる。ビーズの人やフェルトの人もいる。私は小物系だったから数稼いだだけです。

>Yuki*さま
あれ?布マラソン、Yuki*さんの方が上かと思ったわ。
ていうかあんまり変わらんけどね。w
くるみボタンは、あまり布が厚いと力が要ったり難しいです。
Commented by キャンドルれがさん at 2011-06-07 13:10 x
>キャンドル☆バニラさま
うちのバザーは、家庭の不要品+ハンドメイド品。
ハンドメイド品だけで売り上げ目標15万だったかなぁ・・・。
時間が経って売れなさそうなモノは値下げされるらしいけど、売り上げも減るし、作った自分も悲しい。だからあまり手を抜いていません。布も自腹切って子ども受けしそうなやつ使ったりしています。

くるみボタン、自分用にまた買おうかな。w 好きな柄がドンピシャで出ると嬉しい。w
<< 中耳炎 その後 まるっちから鎌倉のお土産! >>