中耳炎の治療~切開~ *グロ注意

大人でもあんなに痛いんだもん。

そりゃ子ども号泣するよね。





耳の麻酔→耳に液体入れる感じが気分悪い→具合悪くなった

切開→ビリッ!!!!!!

鼻とか耳とかいろいろ器具入れられてグルグル→もうどうにでもな~れ





鼻血出しながら耳汁出しながら運転して帰ったお☆(^ω^)

そしたらさ~、幼稚園のお迎え2時が、多分麻酔切れてきて、
歩くだけで痛いくらい。(p_q*)シクシクシクシク
夫さんに休んでもらって、代わりに行って欲しかった。

2日くらいで鼓膜はふさがるそうです。
その間で全部水が出ればいいのですが、残っていたらまたやるそうです。

今日の治療費→7780円
      薬代→1600円

病気はお金もかかるとです。
明日も診察があるとです。
今日出たクスリに「点耳薬」があり、とても苦手です。耳に水~!モウイヤ・・・



誰がこんな私にしたのでしょうか
いいえ、だれでも。
[PR]
by taro-rocky | 2011-06-13 23:05 | _| ̄|○ | Comments(12)
Commented by かすみ at 2011-06-13 23:10 x
うひぃ・・・;
痛そうだっていうか読んでるだけで痛くなる;;
私は慢性ですが、切開まではしたことないです。
ビビりなので痛くなったら速攻医者行って、
ラッパみたいな器具で鼻から耳に一気に空気通してもらい
治しちゃうですよ;

れがさんさまの日記読んだら、これからも
痛くなったら即医者だと思いました;;;;

お大事になさってくださいねーーーー(ノД`)シクシク
Commented by miko-hiko at 2011-06-14 00:26
何度も中耳炎にはなったことありますが、
切開はしたことないです。
今回も最悪の事態は避けられるのでは・・・
と思っていたのに・・・
でもそんなに痛いとは知りませんでした。
私だったら即痛みどめ飲むだろうな・・・
主婦は休めないけど
なるべくご自愛くださいね。お大事に
Commented by みぃ at 2011-06-14 07:04 x
あうあう(ノд;)
お疲れ様です。
読んでたら自分の時を思い出しました。
水がぬけきりますように!
点耳薬、あの独特の感じ私も苦手です(≧×≦;)

私は初診で切開もされたので諭吉さんを請求されましたが、そんなに手持ちがなくて…「ありません(怒)」って言っちゃいましたwww
近くのATMで降ろしましたが治療費って高いですよね(TдT)

お大事になさってください!
Commented by rettuko at 2011-06-14 07:08
れがさん、大丈夫ですか?
私はなったことないのですが、そんなに痛いのですね・・・・
それなのにバザー頑張っていて凄いなと尊敬します。
あまり無理しないように・・これだけ沢山作ったのですもの、休んじゃえ!
どうかお大事にね。
Commented by hinanotiare at 2011-06-14 09:53
みすずかよ!(お約束の突っ込み)

あたくしも乳がんの再検査に行ってきました
せめてクレカで払ってポイント貯めてやったさ
お大事にして下さいね
Commented by バニラ at 2011-06-14 10:02 x
昔を思い出しましたorz
痛いんですよね。。。お大事にして下さい。

ワタシ、鼻の中が人より狭くてですね、
以前カメラ入れた時は悶絶死しそうでした。
陣痛経験してようが、やっぱり痛いもんは痛い。
何か美味しいものでも送ります。元気出してね。
Commented by anchomama at 2011-06-14 21:47
読んでるだけで痛い。。。

あさちょに麻酔なしでの切開を依頼した私って、鬼だね。
Commented by mi-mi_blog at 2011-06-14 22:27
うわああああああ
切開大変すぎる・・・。お大事に><
卵管造影とかもかなり痛かったですけど、あれは一瞬だし、継続していたいのはつらいですね・・・。
ほんとお大事に><
Commented at 2011-06-14 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 切開れがさん at 2011-06-14 22:54 x
>かすみさま
やっぱり「痛い」って思ったときすぐ病院行けばよかったのよね。orz
バファリン飲んで痛み止めして寝てたし、ちょうど車検で代車だったので、車出すのが面倒で面倒で。娘もいたし、見てくれる人いないとお留守番はできないし・・・。タイミングが悪かったのです。

>みこひこさま
薬が効かないのに飲んでいる不思議。毎食後に4つも5つも飲んでアホみたい。お金も払っているのに。クスリを代えたりしても効果なし。とりあえず点耳薬と点鼻薬が超ニガテです。(朝夕2回)w

>みぃさま
久しぶりに病院に通っているので、「病気ってこんなにお金と時間(待ち時間)がかかるんだ~」という感想。健康って本当にありがたいことだよ。

>reeさま
明日も集まりがあるんだけど・・・休みたい・・・。
耳が詰まっててでも手は動かせるから、つい頑張っちゃうのよね☆テヘッ
reeさんも無理しないで。休んで。役員とか無理しちゃダメだよ・・・。
Commented by れがさん at 2011-06-14 23:05 x
>ひなさま
あ・・・クレジットカード使えたのかしら?今度確認してみよう。w
普段がカード払いだから、現金が減る減る。w
お金を使っている感覚がわかるからいいんだけど。
早く治って みんないい。(みすず)

>バニラさま
気を使わないでいいですよ!貰いすぎだから!それに今美味しいものを食べても味わかんないし!w (間食も減った)
ほんとに陣痛の痛さのことだけ考えて、「あれよりまし」と耐えていたよ。

>あんちょママさま
鬼です!!www うそうそ、子どもは治療が大変そうでした。号泣してるし、早く終わらせたいけど動くので、ナースやお母さんが力づくで押さえてた。orz 「痛い、痛いよ~母ちゃん~」とか2歳の子が泣くのよ。orz

>みーみさま
アナタがしばらく日本から離れていた間に、私は耳を患い、こんなことに。orz 娘も私も集団生活で毎月風邪もらってきて、娘は嘔吐、私は中耳炎、夫下痢。w
Commented by れがさん at 2011-06-14 23:08 x
>カギコメさま
前からアレルギー性鼻炎持ちだったけど、耳鼻科に通うことは無かったの。そしたら鼻の細胞取るとか言って、それがすごくすごく痛かった。2回。そして鼻血ブー!!
耳も、「幼稚園の行事があって不便だから切るなら早く切ってください」と言って、同時に切開してもらい~の。
まだ「スッキリ」とは聞こえません。半分改善したくらい。あと何回通うんだろう・・・。ガクッ
<< ゴルファーの夢、それは・・・ 耳 >>