呪われた一家

朝、幼稚園に送ったら、先生が

「お顔と腕が赤くない?」と指摘。

日焼けかと思っていたけど、よく見たら、まだらになっていたので、

そのまま病院に行きました。














「りんご病」 \(^o^)/




赤い発疹の症状が出るときには、すでに末期で
人にうつしちゃったあとらしい。
お風呂もプールもOK。普通の生活が出来るそうです。
ただ、発疹が消えるのに10日~2週間かかるそう。

うちの子は熱が出なかったので、まだ良かったです。
病院に全く同じ症状の、同じ幼稚園の年長さんもいて、
「プールとかでうつっちゃったかなぁ?」と言っていました。

6月に入って、家族でずっと風邪をひいているような感じ。
夫もゴホゴホ、私も咳とハナと中耳炎の残り、娘りんご病+咳+ハナ。




呪われたか・・・




↓↓↓




b0061947_23253919.jpg
[PR]
by taro-rocky | 2011-06-24 23:06 | 子育て | Comments(5)
Commented by miko-hiko at 2011-06-24 23:39

高熱と共にりんごのような赤い発疹が・・・
うちの子もなったことがあります。
れが子ちゃんもれがさんもだんなさまも。
お大事に・・・
Commented by 九州女子 at 2011-06-25 05:32 x
りんご病?
可愛い名前の割に怖いと評判のアレですな?
大人がなると大変らしいので気をつけてね。

それにしても画伯、ちょーうまいっす。

土曜日なのに子どもたちがもう起きてきてブルーな九州女子でした。
Commented by けいたん妃 at 2011-06-25 21:39 x
れが子嬢の1週間前、流行を先取り、、、りんご病をやったよ。
手足だけが、真っ赤な網目模様になってかゆかったよ

Commented by れがさん at 2011-06-25 21:43 x
>みこひこさま
れが子は熱は出なかったのですが、ほっぺや腕は少しほてった感じです。
家族全員ゴホゴホ言ってます。早く治したいです。

>九州女子さま
「りんご病」は正式名称が他にあるのかも。顔、腕、足に赤い発疹が出ます。妊婦さんがかかるとダメらしいね。
Y画伯はまるで美術部。あんなに大きい絵を描くのも気持ちいいだろう。
私描けないけど。w 九州女子さん上手だもんね~☆
Commented by れがさん at 2011-06-25 21:49 x
>けいたん妃さま
おひさです!けいたんもかかったのー!?
さすが同じ誕生日。
もう赤みは引いたかな?
集団生活の運命だね。orz
<< ハーフパンツ やきそば詐欺 >>