布マラソンの距離稼ぎ

お洋服ブーム、来ております
b0061947_20565615.jpg
朝10時くらいから始めて、出来上がったの夕方でした。www
b0061947_20584320.jpg
丸衿のブラウス。首の後ろはリバティのバイアス使用。(頂きもの)
しかし、本をよく見ると、バイアスの付け方が微妙に違うような・・・?
b0061947_2112723.jpg
後ろ見頃とそでにギャザーが入っています。
b0061947_2135395.jpg
幼稚園でプールがあるので、脱ぎ着しやすい服がいいかな、と
前にボタンのある服を作りたかったのです。
・・・が、娘曰く、ボタンが小さいらしい。orz
ボタンホールはあまりやらないので、毎回説明書片手にドキドキしています。w

しかし、これは時間かかりすぎ。
イチゴ柄でも同じの作りたいと思っていたけれど、
接着芯貼るとか、ギャザー寄せるとか、バイアスとか、ボタンホールとか。
工程が多いのよね・・・。

丸衿ブラウス・・・・・・恐ろしい子!!




娘の洋服を頑張って作ろうの会・第27回  
「丸衿ブラウス」

パターン:まいにち着る女の子服
サイズ:120
布地:去年HARUさんで買った夏っぽい生地を1年寝かせたもの
製作時間:型紙から含めて6時間以上  疲れたorz
布消費量:100×75cm

[PR]
by taro-rocky | 2011-06-26 21:13 | 娘の洋服を頑張って作ろうの会 | Comments(2)
Commented by hinanotiare at 2011-06-27 19:52
涼しげな色使いで、気持ち涼しく着れそうです
れが子ちゃんは幸せ者だ~
Commented by れがさん at 2011-06-28 10:59 x
>ひなさま
布の在庫を減らすため、布物色→洋裁本物色→妄想→水通し(洗濯)→アイロン→型紙作り→裁断→縫う。
部屋にこもった日曜日。気付いたら夕方。
甚平も作りたいなぁ。セール中の布屋さんに行ってしまいそうです。
<< バザー終わる ハーフパンツ >>