オカダヤ滞在1時間&6月のまとめ

もうっ! バカッ! バカッッ!! 

我慢のできない子!!

手芸屋さんでリバティ拝んできた。
b0061947_13402829.jpg
b0061947_13405853.jpg
右から4番目のキティを買おうとして、直前でやめた。(p_q*)
b0061947_1342241.jpg
ここにもキティがいますね。
b0061947_13423025.jpg
全品2割引(一部3割引)最終日だったのです。
b0061947_1343376.jpg
このへんが3割引きのやつかな。
b0061947_13432724.jpg
ちょ、この人もいるじゃない!淡い黄色?でした。




戦利品
b0061947_13442212.jpg
バザーで作ったけど、娘にも甚平作ろうかなと。
あとは玉付きファスナー買ってみた。いつも100均のやつだから。
b0061947_13452364.jpg
安全ピンの柄、発見☆
可愛くて買ってしまった。w




布マラソン(1年間で42.195m縫おう!)の集計を載せておきます。

<6月のまとめ>
・大人服 0
・子ども服 3
・小物 37  

☆布消費量=100×617cm  ←こつこつバザー品で稼ぐ 
         
  1月からの合計=100×4181cm   ←つまり41.8m(あと38cm!w)

★布購入量=100×250cm (オカダヤ ¥2200)



布マラソン完走まで、あと38cmです!
今月はギリギリ間に合いませんでした。
バザーも終わったので、今後は自分の作りたいものを好きなときに作ります。
[PR]
by taro-rocky | 2011-06-30 13:48 | 手芸部 | Comments(9)
Commented by まる at 2011-06-30 19:12 x
およっ?!
画像三番目のキティちゃんはもしやC&Sさんのやつでは?!

伊勢丹でお買い物したときありました!!
金欠だから、端切れしか買えませんでしたが。。
Commented by れがさん at 2011-06-30 20:37 x
>まるっちさま
C&Sでも発売されていたと思います。
こちらの手芸屋さんに入るまでには、時間がかかるとです。
タイムラグがあるとです。シクシクシク
ネットでC&SとかHH(ホビーラホビーレ)とか買えるんだけど、見ないようにしているので、実店舗で初めて見ると「オォ・・・こ、これは!」と感動します。w 
まるっちに頂いたリバティ(ベッツィ)まだ使えないよぉ~。 ((((;゚Д゚)))
Commented by miko-hiko at 2011-06-30 22:02
安全ピン柄がツボです。
かわいい!
これを柄にしようという発想がすごい!
Commented by バニラ at 2011-06-30 22:21 x
。。。手芸屋さん、いくら待ってもリバティなんて入りませんが、何か?
あ~都会はいいなぁ!
7月も、HHで新柄リバティいっぱいあるみたいですよ~♪
一緒にリバティ地獄に堕ちましょう。
花火柄は浴衣でも作るんですかーー!?
アナタスゴイわぁ。。。

れが子ちゃん大丈夫ですか?
りんご病流行ってるんですね。お大事に。。。
Commented by バニラ at 2011-06-30 22:26 x
連投ゴメンなさい。
5番目の画像の上からぶら下がってるようなもの、なんですか?
この柄、大好きなケイティースではーー!!
限定柄がまだ売ってたりするんですか?
オカダヤスゲー。
Commented by Yuki* at 2011-07-01 11:55 x
私あと46cm!

いいなぁ全品2割引なんてやってくれる素敵な布屋。
都会は違うぜ…。こちとらホビーラもユザワヤもオカダヤもねぇ。
そしてリバティはネットで見たことのないシブい柄ばかり揃ってる。
そのせいか、リバティ安売りすると群がってるのはおばあさまばかり…。
先日黒地にカラフルな安全ピン模様の布を危うくポチるところでした。
せっかく我慢したのに、またポチりたい衝動が…。

5枚目の一番右側のが気になる…。
Commented by れがさん at 2011-07-01 12:40 x
>みこひこさま
安全ピン柄は、赤・水色・茶・黒?の4色くらいありました。
ペンケースの内布にすると可愛いかな、と勝手に妄想中。

>バニラさま
ぶら下がっているものがケイティースかは不明。もっと寄って撮ればよかったね。そしてケイティースの在庫があったのかも不明。ただぶら下がっていただけかも。w
2、3ヶ月に1回くらい全品2割引セールがあるので、そのときだけ行っています。リバティ含め、他の布も資材も通常価格では買えなーい。(ネットの方が安いので)

>Yuki*さま
実店舗だと肌触りや色を確認したりできるけど、ガソリン代駐車場代かかる。(駐車場代無料にするため○千円以上買い物しなきゃとか)期待して行ったけど、目当てのリバティ無かったとかね。
ネットは意外とメール便OKで安くすんだり、必要なモノだけ!と賢いのかもしれません。まぁ・・・ワンパク買いしなければですが・・・。
一番右の柄がなんなのか不明。いまだに名前を知らない柄ばかりです。
Commented by みーみ at 2011-07-01 21:24 x
すごーい!
年半ばにして目標をほぼ達成してる!
私の目標は・・・いまだ達成されてません。こつこつ陰でがんばってるんですがwww
年内には達成したいものです。
Commented by れがさん at 2011-07-02 21:13 x
>みーみさま
6ヶ月でほぼ目標まで行けたのは、「被災地の子ども達への支援で手作りバッグを送ろう」というのに参加したことと、「幼稚園バザー」の役員になったことですね。この2つのイベントで目標の半分以上(20m以上)使っております。
みーみさんも、こつこつ頑張っているから。大丈夫ですよ。
<< 次は広島です バニラさんのショップでお買い物 >>