ティッシュケース失敗の行方

b0061947_1041026.jpg
で、やり直す↓
b0061947_1041122.jpg

レシピ買ったショップのお手本を見直してみると↓
b0061947_10445155.jpg
2回もやり直せない。ルルル~自宅用~♪



実はあと1つ別の布で作ったんだけど、
これもスナップボタンの向きが逆なのでボツです。
イヤゲモノ用だったんだけどなぁ・・・。



はっ!!待って!!


「イヤゲモノ」=「イヤがる土産もの」

つまり、スナップボタン逆向きでもOK、入れちゃえってこと!?





b0061947_10532184.jpg

これですけどwww

ていうかさー、この布に気付く人多すぎ。w
アナタ達、どんだけ「こびと」に敏感なん?w



「こびとが好きなんじゃない。
向こうから寄って来るのです。(キリッ)」


皆さんの合言葉にしてください。
[PR]
by taro-rocky | 2011-07-07 11:01 | 手芸部 | Comments(5)
Commented by バニラ at 2011-07-07 13:41 x
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
こ、こびとやーー!もう形になっとる!!
まぁ、レシピなんて不親切なものも多いですからね。
ワタシがよくやる失敗は、ダントツで返し口の開け忘れです(エヘ❤

→れが子ちゃんのお願い、切なすぎて泣けそうです。。。
Commented by hinanotiare at 2011-07-07 15:23
七夕製作しながらコメ
イヤゲモノ本来の意味合いへの回帰、みうらじ○ん先生も
さぞお喜びでしょう
寝苦しい真夏の日本列島津々浦々まで、届けイヤゲモノの輪
Commented by 願い事:ティアラをモフモフし隊 at 2011-07-07 17:51 x
れが子ちゃんの切実なお願いをこの間街中で願いごとを書いた時の自分にみせてあげたいっす←ふざけた事書いた奴
「津波に流されたおうちが元通りになりますように」って達筆で書いてある短冊もありました。
・・・・・・それなのに私ってばorz

見本の取り出し口よりれがさんが作られたほうが形としてスッキリとしてて私好きですよ!
こびとBoxがどちらに旅立つのか楽しみにしてますw
Commented by Yuki* at 2011-07-08 00:04 x
我が家にはティッシュを見ると中身全部取り出しやがるのらおがいるので、
ティッシュは基本引き出しにしまいっぱなしです。
ウサビッチでティッシュカバーを作ろうと思ったことがありますが、
カバーをつけると引き出しに入らないので断念しました。
ウサビッチもそうですが、キャラクターものって強烈ですよね!
白を基調としたこびとは、白を基調としたお部屋に似合うと思います!(誰の部屋とは言わない)


れが子ちゃんのお願い、泣けるわ…。
オバハンもれが子ちゃんのかぜが治ることをお祈りしてみます。
とはいえこちらは、「まだ夏っぽくないから七夕は8月!」
…とか言っちゃってるフリーダムな北の大地なんで七夕はまだらしいんですが。
Commented by れがさん at 2011-07-08 21:35 x
>バニラさま
やっぱり買ったばかりの布は「あれ作ろう」とか形がイメージしやすかったりするので、届いてすぐ使ったりします。ずっと眠っている布も使わなきゃね・・・反省。今日のレシピ(ポーチ)もイマイチよくわかりませんでした。レシピ代50円でした。手書きで。w

>ひなさま
今月くらいからようやく時間が取れるようになってきたので、昼間ミシンとかやってて自分のお昼も忘れ、気付いたら2時のお迎えとかあります。これも幸せな時間です。イヤゲ返し頑張ろう。

>願い事:ティアラをモフモフし隊さま
なによ!短冊に「お金が降ってきますように☆」とか書いたくせに!
はい。私もブルーレイとか自転車とかロックミシンとか物欲ばかりです本当にすみませんでした。w
こびとさんの布はハギレで25cmだけ買ったの。w もう少し残ってるよ!w

>Yuki*さま
ナマイキにも、こびとさんの布は商用利用不可でした。www
Vニラさんが「ハートのアップリケ」なら、私は「こびとの・・・」以下略。
早く作品を作って早く布を消費したいです。ずっと残したくないわ、この柄。w
<< メンバー3人 完走した感想 (オヤジ) >>