メンバー3人

本日、れがさん宅で「ハンコ会」が開かれました。
b0061947_2115571.jpg
2人のママ&子ども達。
幼稚園では別のクラスですが、バザーを通して仲良くなりました。
バザーでハンコが買えなかったから、「教えて」と言われて・・・。

幼稚園のお迎えまで2時間で、おしゃべりしながら彫り彫りしました。
私の用意した100均のカッターとカッターマットを、
2人ともお買い上げ&お持ち帰り。w
おウチで彫れるかな?

小4の娘さん(ちょうど学校お休み)は、おウチに帰ったあと
ハンコを使って絵本を作って遊んでいたそうです。すごい!
ハンコの可能性は無限大ですね。





イビツな形のハギレ(ビニコ)
b0061947_21224296.jpg
b0061947_2123565.jpg
こんな物に変身
b0061947_21232897.jpg
ファスナーが全開も全開になるタイプw
b0061947_2124044.jpg
マチ部分がチラリと見えるのです (作るとき意味わからんかった)

出来上がって、猛烈に「持ち手(タブ)」が欲しくなるポーチでした。なんか開けづら・・・
[PR]
by taro-rocky | 2011-07-08 21:29 | 消しゴムはんこ | Comments(8)
Commented by Yuki* at 2011-07-08 21:53 x
すごい充実した幼稚園ライフですね!
いいなぁ、リアル消しハン仲間…。
そんな形のハギレからそんなステキなものを生み出すなんて…!
ミシンの可能性も無限大ですね!

↓ やっぱこびとは商用不可なんですね。
今日オクできのこ柄の布を検索してたら、
なぜかこびと柄の手作りバッグがひっかかってきました。
向こうから寄ってき………そんなハズは断じてない!
Commented by みこひこ at 2011-07-08 22:25 x
いいなぁ。お茶とお菓子を食べながらワイワイとホリホリ。
そのうちワークショップなんかも・・・
Commented by hinanotiare at 2011-07-09 00:26
先生の園生活は生産的で素晴らしい
うちは消費するばかりで…

こびとの計り知れないイライラ感が、れがさんあての
鍵コメを躊躇わせる…そんな週末の夜でした
Commented by みぃ at 2011-07-09 06:10 x
身近に趣味友が出来るって羨ましいです(人'∀'*)
彫り彫りライフがもっと楽しくなりますね♪

使うのが難しそうな残り方の生地で作品を作られるなんて流石です(゚∀゚)
大きさ的に化粧品ポーチとかに使えそうですね。
Commented by バニラ at 2011-07-09 08:53 x
あのバザーのストレス生活から開放された途端、順風満帆ですね!
これをリア充というのか。。
仲のいいお友達ができるのはいいことですね!
え、僻んでないですよ。。。
あ~★こういうポーチ欲しいです。
大量にあるビニコで作ってみやう。気力があれば!!
Commented at 2011-07-09 12:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れがさん at 2011-07-09 21:35 x
>Yuki*さま
来てくれたお友達は、2人とも手芸が好きで、前から布の話とかネットショップの話とか消しゴムはんこの話で盛り上がったのです。2人ともハンコに挑戦したいということで、今回教えました。私自身、まだまだなんですけどね。w

>みこひこさま
お菓子持ってきてくれたりクッキー焼いてくれてたり、私もコーヒーゼリーとか冷やしていたのに、全部スッカリ忘れてみんな彫り彫りしていました。w 1個彫ったら次のを転写とかしていて、時間も休む間もなくあっという間でした。あの2人続くかなぁ?w 

>ひなさま
布の在庫があるはずなのに、またネットでも買ってしまい、今日も副資材をポチしてしまいました。だが反省はしていない。布を消費するために必要だったんだもの。
こびとは・・・キモい。決して可愛くはない。
Commented by れがさん  at 2011-07-09 21:44 x
>みぃさま
バザー係で発揮してしまったので、いまだに「あの巾着のレシピ教えて。ていうか作ってきてくれてもいいよ」「ティッシュケースのレシピ教えて」とか言われます。年長ママさんとか同じバザー係さんによく言われます。嬉しいですけど。
まだハギレが少し残っていて、もう、使い切ってスッキリしたい!w

>バニラさま
バニラさんとこのカルピスビニコですね!あれ可愛い!
ポーチでもバッグでもなんでも可愛いと思います。
私もダブルファスナーポーチ、修行したいです。

>カギコメさま
了解です。どんな形がいいのか、私も少し考えてみます。
布も選んでもらわなきゃね。
<< ストップしたままのもの ティッシュケース失敗の行方 >>