bird song

b0061947_21461255.jpg
謎の物体



b0061947_21463244.jpg
ここがペローンとなる



b0061947_21465935.jpg
ここは輪っかに



b0061947_21485626.jpg
正解は「トイレットペーパーホルダー」


鳥さんの柄がいかせて良かった。
エチノは柄が独特で可愛い。
パッチワーク風なものが多いので、あまり考えずに素敵な柄あわせになる。w
表布・裏布15cm×80cmくらいで出来ます。
[PR]
by taro-rocky | 2011-07-10 21:57 | 手芸部 | Comments(6)
Commented by みぃ at 2011-07-10 22:48 x
本当だ、ペーパーホルダーだ!
当てたYuki*さんスゲー!!!

この鳥さんの柄が生きてますね(゚∀゚)
気分良く用が足せそうです(コラ)
Commented by minapanna at 2011-07-10 23:34
すごーい!!
素敵です(*^^*)
型紙はどこかから取られましたか?
オリジナルですか?

甚平今年も作られていることにビックリしました!!
しかも120!
れがさん、大胆ですね(☆_☆)(我が家はミナミが120です。笑)
私もかっちゃんとパパお揃いでズボンとか作りたいなーと
創作意欲だけは湧いてきています^^
Commented by みこひこ at 2011-07-11 00:11 x
ペーパーホルダー、わが家にも1個しかないので、
洗濯したらアウト。トイレットペーパー丸出しになります。
何個かあれば気分も変わっていいですよね。
Commented by hinanotiare at 2011-07-11 09:47
涼しげな色合いで今の季節にピッタリですね
12ヶ月分作成して毎月変えたらたのしそー
Commented by バニラ at 2011-07-11 10:45 x
↓浴衣用の生地かと思ったら甚平だった☆
甚平カワユス。
ワタシもれがさんちに家庭訪問して、ハンドメイドお茶会したいなぁ!!
Commented by れがさん  at 2011-07-11 22:04 x
>みぃさま
ちょうど鳥さんが「つがい」で前面に出せました。
トイレに入るたびにニヤニヤします。(アブない人)

>☆ゆき☆さま
ネットでレシピをもらいました。でも、ご自宅のホルダーのサイズに合わせて微調整が必要です。w 
甚平、去年110作ったから、じゃあ今年は120かな?と思って作ったら、確かにズボンとか大きいかも。w 来年着れるかな。

>みこひこさま
うちも1個で、季節問わず桜の花模様でした。
お洗濯も・・・ぶっちゃけ埃たまったら洗うって感じで、そんなに頻繁に洗わなかったし。
まさかペーパーホルダー変えただけでトイレの雰囲気変わるとか・・・・・・変わっとるがなーーー!www
大好きな柄だし、大満足です。

>ひなさま
12ヶ月ですか・・・そいつはハッピーだ☆
簡単に出来るから、イヤゲモノにしたいけど、ホルダーのサイズが微妙に合わなかったら迷惑だしなぁ。とりあえず、実家用に作ります。

>バニラさま
ハンドメイドのお茶会、通称「こびと会」。 ←なんでやねん!
レガシィで遊びに来て。そして2台並べて写真撮ろう。 ←カップルか!
<< やっぱり苦手だった ストップしたままのもの >>