ナカムラ便の謎

b0061947_1950041.jpg
「手芸ナカムラ」から、注文していたブツが届きました。
しじみ巾着を無性に作りたくなったので、ワックスコードを多めに買いました。
あとはゴム、バイアス、ばね口金など
b0061947_19504995.jpg
モチーフ30個入り300円カワユス
両面接着の布でくっつけるとラクだとママ友に教えてもらった。


そしてナカムラ便と言えばコチラ↓
b0061947_1953717.jpg
2000円以上のお買い物でお楽しみ資材♪
毎回結構シブいもの(=笑えるもの)が多いので、今回も楽しみです。w

開けますよ?

↓↓↓

b0061947_19554186.jpg
b0061947_19565143.jpg
b0061947_1959216.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2011-07-12 20:02 | 主婦魂 | Comments(7)
Commented by minapanna at 2011-07-12 23:11
本文と関係ないコメントですみません。

以前、イヤゲモノでいただいたような黒い消しゴムはんこ用の消しゴムってどこで買えるのですか?
あちらの方が彫りやすいですか??
彫るコツがあれば教えてください。
ちなみに彫刻刀(100均)で彫ってます。

すみません、唐突に。
経験も殆どないくせに、人様にはんこを彫ってあげようなど思っています。。
Commented by miko-hiko at 2011-07-13 00:34
ナカムラのバネ口金は安いですよね。
私もお世話になっています。
↓ガマ口。何度やっても私も苦手です。

↑消しゴムハンコはデザインカッターのほうが彫りやすいと信じてたけど、はんこ教室の先生は彫刻刀とカッターでスイスイ彫ってた。
やっぱり道具じゃないのかな?
Commented by 九州女子 at 2011-07-13 05:34 x
昨日から絶賛発熱中の九州女子です。
もうね、39度が続くと38度台になるとすごく楽に感じるという。
恐るべし罠。

さて、謎の物体Xですが、フリンジなのか?
ズボンの裾などにたたくと、あら不思議!
なんだか西部劇テイストに!

ちがってたらごめん(笑)。

ろっー、ナツカシス。
Commented by バニラ at 2011-07-13 10:49 x
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ このセンス。。。なかなかですな!
いっそのこと、フラットな部分を挟んで、
パイピングコードみたいに使っては。。。
ふわふわだけを外に出すんです。
ワックスコード15mずつって、いくつ作る気!?
これは負けてられん。。。
Commented by hinanotiare at 2011-07-13 12:10
先生夏休みですわ

これ、お店でいらないも(以下略)を、詰めてよこしてないか?

みうらじゅん先生がDS(どうかしてる)モノを紹介する番組が
面白いんで、是非れがさんとこでもこのピンクの紐
カテゴリーDSで紹介して下さい
Commented by れがさん at 2011-07-13 12:18 x
>☆ゆき☆さま
ご質問ありがとう。そちらにコメントしに行きました。
彫り方は・・・言葉では難しいかな?と、今日画像付きで説明しますね。
何個か彫って練習するうちにうまくなります。
プレゼントはお名前ハンコかな?それとも可愛い図案かしら。どちらにせよ喜ばれると思いますよ!
私が先日教えたママ友も、「あれからお手紙に捺したりして使ってるよ」と聞いて、嬉しくなりました。広がれ☆ハンコの輪!

>みこひこさま
以前みこひこさんもされてた裏技、「紙紐をあらかじめ縫い付けて入れ込む」で作りましたが、う~ん、なんだかなぁ~・・・。
ハンコ彫る道具は人それぞれ。慣れですよね。私は専らデザインナイフです。

>九州女子さま
熱、お大事に。 つ□ ←冷えピタ
謎のフリンジ。西部劇かぁ・・・(遠い目)・・・使わんなぁ~。www
画像はロッキーじゃない、よその犬です。ロッキー!(p_q*)
Commented by れがさん at 2011-07-13 12:23 x
>バニラさま
パイピングコードねぇ・・・(遠い目)・・・やったことねー! www
イヤゲモノ結ぶリボンに使ってウケを狙うくらいしか思いつきません。
ワックスコードは、お友達が欲しいみたいなことを言っていたので、ミックスなやつを1袋一緒に購入したのです。(それでも30m。w)
いいんだ、しじみとか、あとしじみとか、それからしじみとか作ればいいじゃん☆

>ひなさま
カテゴリー「DS」を作ったら、私の場合、結構な量がそのカテゴリーに属しそうなので、やめときます。www

謎の紐は毎回なので、楽しみになりつつある
ああ、もう夏休みだ

<< 消しゴムはんこの彫り方を、坂本... やっぱり苦手だった >>