しじみ漁




猛暑の中、しじみ漁に出ておりました。















b0061947_23221953.jpg



b0061947_23233173.jpg



b0061947_2324599.jpg



b0061947_2326356.jpg


しじみ巾着について聞かれた年長ママさん2人と、
バザーでお世話になった人に贈ろうかな~と。

作り出すと、「あの人にもお世話になったナァ」と、
「あの人にも」「あの人にも」になってしまう。
連休中で、あと2個くらい増えるかも。w

リネンがこの紫しか手持ちがなくて、なんという秋色。
暑苦しくなっちゃった。 凹○ コテッ

b0061947_23343850.jpg
ちなみに内側には、消しゴムはんこで作ったタグを縫い付けています。
[PR]
by taro-rocky | 2011-07-16 23:33 | 手芸部 | Comments(7)
Commented by miko-hiko at 2011-07-17 13:10
しじみカワユス。
パターンを買おうと思うときはいつも次回は○月○日って
その日を忘れ、永遠に買えない~
Commented by バニラ at 2011-07-17 15:16 x
あーつーいー。
今日、イヤゲモノを仕入れてまいりましたので、
またそのうち送りつけます★
しじみ漁、お疲れ様でした。
YUWAの生地ですか??可愛いです~❤
Commented by Yuki* at 2011-07-17 16:27 x
さーむーいー。
消しゴムはんこでタグを作りたい! とただ今苦戦中です。
私もれがさんさんを見習って、お世話になった方々に何か作ろうかなぁ。
消しゴムはんこでタグができたら。(いつのことやら)
Commented by 九州女子 at 2011-07-17 22:08 x
熱が下がり、海に行った九州女子です。
いや~、子どもたち大はしゃぎでした。
一部だけ日焼け止め塗り漏れて焼けちった。
そこでれがさん!
ハンコの要領でシートを切り抜き、某ポリニャック日焼けなどいかがでしょうか?
いかん、発想がアホ。

蜆、食べてばっかで作ってない………
精進します。
Commented by れがさん at 2011-07-17 23:30 x
>みこひこさま
そういうショップも結構あります。
随時開いているわけではなく、期間限定で。
手芸ブログを巡回していると、そういう「今オープンしている」とか、そういう情報が入ってきます。それでも忘れるけどね。orz

>バニラさま
ピンクと紫のおそろいの生地はYUWAさんです。
クラッシックフラワーとかいう名前だったような。
売り切れているショップも多いです。
あとは娘の服作った残りのハギレ。
ワックスコードが細すぎて口が緩い気がする。

>Yuki*さま
ハンコでタグいいよね。私ももっと作りたい!
かと言って、英字は苦手だしなぁ・・・。
マークとかでもいいかなと思っている2011、夏。

>九州女子さま
熱下がった途端、海とはなんというはしゃぎっぷり。
ポリニャック日焼けは丁重にお断りさせてもらいます。
ただでさえ日焼けが酷な年です。

消しゴムはんこのBOUSさんが本出すって言ってたやん?
あれ、さくらんぼさんと、もげさんも一緒に出すのね。
私、全員好きだわ。www 19日発売らしい。絶対買う。
Commented by 九州女子 at 2011-07-18 04:33 x
MIZUTAMAさんとMOGERINさんは、さくらんぼさんともげさんなのか!
ってMIZUTAMA=さくらんぼは知らんやったっす。
私も買います。
19日には書店に…
並ばないよな、田舎は…ははは
因みにBOUSさんによると、付録がすごいらしいです。期待!
Commented by れがさん at 2011-07-18 20:48 x
>九州女子さま
さくらんぼさんは、名前使い分けてるんだろうか?謎です。
もげさんは、印面がつるっとしていてキレイなんだよねぇ。
付録はシリコンスタンプだったかな?楽しみー♪
<< 過酷な女子トイレ事情 Mこひこさんの影響で >>