金魚を彫り隊 (メンバー3人?)

b0061947_15495329.jpg
年長ママさんに、今朝しじみを渡しました。(親子ティッシュケース入り)
今日から午前保育なので、お迎えは2時間半後。
b0061947_15511853.jpg

それなのに、お返しに手作りドーナツと、
「使わないから」とリバティのカットクロスを頂いてしまった!!
なんというわらしべ。






今日はハンコです。












金魚を彫るギョギョ~~~!
                     (声:さかなクン)



b0061947_1555482.jpg
ハンコ作家の田口奈津子さんの図案からです。
b0061947_15582348.jpg
彫りました
b0061947_1559617.jpg
ぞろぞろぞろ・・・

Tシャツとか無地のエコバッグに捺したい。
[PR]
by taro-rocky | 2011-07-19 16:06 | 消しゴムはんこ | Comments(5)
Commented by minapanna at 2011-07-19 19:34
メンバー3?です。

私は今まだ図案考え中・・・
彫るのは今晩??
できるんだろうか。

そちらは台風の影響ないんですね。
こちらは、幼稚園は全園休園、保育園も午後休園でした。
4人の子供と家で過ごす憂鬱(-_-;)パねぇ。
Commented by Yuki* at 2011-07-19 21:52 x
はい! はいはい! 私も混ぜてください!
金魚を彫り隊に入隊を希望します! 今猛烈に出目が彫りたいです!
しかしアートな金魚ですね。ワザが細かい…! スゲェ! 
消しゴムはんこは修行しなおさなきゃダメっぽいです、私。

朝もらったもののお返しに昼に手作りドーナツ…なんという早業。
私もそのスピードを見習って忘れないうちにアチコチお返ししたいものだ。

台風って、学校とかお休みになるんですね。
こちらは暴風雪波浪警報が出てても熊が出てもお構いなしです。
Commented by miko-hiko at 2011-07-19 22:04
メンバー1?です。
台風で暴風波浪高潮警報出てますが、
まったくもって静かです。
夜なのにドーナツが食べたくなってきた ヤバス
Commented by バニラ at 2011-07-20 12:07 x
傍観者No.1です。
↑北海道恐るべし!
こちらでは暴風警報で臨時休校です。
明日から夏休み~orz
大事に育てた(ほぼ放置)バラが無残にも折れてしまいました。。。
関東はこれから雨ですか?
気を付けて下さいね!
金魚、細かすぎ!!
あ、図案を送るの見送ってましたが、そろそろ。。(ry
Commented by れがさん  at 2011-07-20 16:23 x
>☆ゆき☆さま
金魚さん出来てたね!オリジナルの絵が描けて、
しかも彫るのも上手で、・・・・・・先生、もう、教えることがありません!w

台風は今日来るかな?と思ったけど、意外とまだまだでした。休園だったのに。

>Yuki*さま
お題は「金魚」です。任務遂行しましたら、そちらでUPをお願いします。
そろそろ熊が出没しそうです。ご注意くださいませ・・・

>みこひこさま
こちらは今日の方が穏やかなくらいです。明日かな?
頂いたドーナツがこれまたお花型とかになってて、入れ物とかラッピングも可愛くて、しかもリバティ付きとな。お~い、わらしべがココにおるぞ~ぃ☆

>バニラさま
徳島はね、上陸してたやん。w そら休校やわ。www
今度からは枯れないバラを育てるといいですね。(=造花) ←アホ

この金魚さんで大きさ8cm、彫るのにかかったのは1時間半ほど・・・。orz
あまり細かいのは無理です。(キリッ)
<< ハンコ本 入手 喜 >>