ハンコ本 入手

今日は幼稚園の終業式でしたが、台風で休園。
今日から夏休みになりました。

昨日発売された、消しゴムはんこの本を探しに本屋さんへ。
b0061947_1546258.jpg
ありました!
b0061947_15473037.jpg
3人の作家さんが出してる本で、3人とも大好きです!

mizutamaさん(さくらんぼさん) ちらっと↓
b0061947_15512454.jpg


mogerinさん(もげさん) ちらっと↓
b0061947_15513746.jpg


yukiさん(BOUSさん) ちらっと↓
b0061947_15515422.jpg


b0061947_1548350.jpg
付録のクリアスタンプ。小さめでした。
b0061947_15531922.jpg
早速、本から写して彫っちゃいました。シールも作ったよ。

ちなみに、彫ったハンコを記録していたノートが終わったので、
新しくなりました。
b0061947_15552379.jpg
*今日のハンコで「462」個目らしい。キモいな・・・
b0061947_1559655.jpg
これからは、このノートが可愛いハンコで埋まります。
[PR]
by taro-rocky | 2011-07-20 16:05 | 消しゴムはんこ | Comments(4)
Commented by ☆ゆき☆ at 2011-07-20 20:31 x
先生!質問です。
消しごむはんこがよくのるエコバッグのオススメとかありますか?
素材とか、お店とか。
ちなみに100均は、こちらセリアかダイソーしかありません。
きれいに押せる裏ワザ的なことでも構いません。
よろしくお願いします☆

本チャン、昼休みにやってたんですが、若干失敗しました...
深く入りすぎたようで、残さないといけないパーツが取れかかっています。。
ボンドとか使ったらいけないですよね??
彫り直そうかな~
Commented by miko-hiko at 2011-07-20 22:16
人間を彫るのが苦手で彫ったことない。
動物でも目が苦手 致命的。
まだまだ修行が必要だ・・・
このクリアスタンプは持ち手がついてるんですか?
Commented by みぃ at 2011-07-21 07:30 x
おお、可愛い図案がいっぱいですね(*´∀`*)
使い勝手もよさそうですし♪
最近はハンコブームなのでしょうか??
ゾンもこのブームに乗ってくれないかなぁ…w
Commented by れがさん at 2011-07-21 14:57 x
>☆ゆき☆さま
ボンドはいけそうかもしれない。目が取れたとかはキビしいけど、周りのカーブが取れそう・・・とかね。

セリアに「帆布トートバッグ」という名の生成り色のエコバッグは、結構きれいに捺せました。布が固くて。 
無印のは生地自体がとても薄く、ダイソーのは生地が厚めで、どちらも生成り色でインクたっぷり付けたら見える感じ。
「アイロン転写シート」とかいう裏技もある。一度そのシートに捺して布にアイロンするときれいに写る。
エコバッグじゃなくても、無地の紙袋とかでもいいし、紙のコースターもあるし、インクのりそうな無地の布に捺してコースターや巾着など小物作ってもいいかもね。

>みこひこさま
このクリアスタンプには持ち手はありません。
100均にもあるスタンパーを買うか、家にある定規とかインクのフタとかCDケースを利用するらしい。本当に小さいっス。

>みぃさま
Mこひこさんのお魚ハンコを見ていたら、とても涼しげで可愛くて。
マネっこマネっこ♪ 
ゾンさん社会人になって、彼女も病気なのに、ハンコ彫ってたらワロスwww
<< 検索ワードでれがさん日記にたど... 金魚を彫り隊 (メンバー3人?) >>