かぱ

b0061947_2231961.jpg
画伯クイズの答えは、「かぱ(かっぱ)」でした。
難しすぎ。
その前に「かっぱ」を知っているんだね。
b0061947_2242412.jpg
もうすぐ5歳ですが、あまり上手じゃありません・・・
「はりねずみ」が好きです。ハンコにしたい。w





ここ数日、涼しいのですが、なかなかハンドメイドの熱が上がらず。
たまったハギレがあふれそうなので、とりあえずコースター用につなぐ。
9月に小学校のバザーが多分あるので、それ用にする予定。
b0061947_2263566.jpg
100均でくるみボタンのキットも購入。
b0061947_2281264.jpg
「おとめちっく」の布が、くるみボタンのサイズにピッタリ。
ヘアゴムにしようか、どうしようかなぁ・・・。
[PR]
by taro-rocky | 2011-07-23 22:11 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by みぃ at 2011-07-25 11:53 x
こあらとカッパが似てますね(*´∀`*)
こあらやはりねずみが描いてある左下はごるふ?でしょうか。
私の小さい時よりもれが子ちゃん絵お上手です!

くるみボタン、セリアのものよりダイソーのほうが作りやすいみたいなので、今ある分を使い切ったら私もダイソーのほうに切り替えようと思いました。
Commented by バニラ at 2011-07-25 20:24 x
そうか。。。頭のギザギザはお皿だったのね★
えぇ、うちのバカ息子より全然上手です!
はなカッパが意外と好きです❤
Commented by れがさん at 2011-07-25 21:11 x
>みぃさま
セリアは「つつみボタン」みたいな感じですね。
裏を見るときれい。でも作りづらそう。
ダイソーのはキットが作りやすい。金具だけの詰め替え用もある。
意外とはずれないので、私はいつもダイソーばかりです。

>バニラさま
4歳で「かっぱ」を知っているのも不思議でしたが、そうか、
はなかっぱの影響ですね。それで頭にお皿なのか花なのか、
何か載せてるのね。納得。
顔から出ている2つの丸は何か謎のままですが・・・
<< 彫 生態の知られていない人たち登場 >>