断捨離 ~実践編~

やっと 

やっとね・・・ 

来たんですよ・・・

b0061947_1610390.jpg
図書館の予約、遅すぎでしょ。
いつ予約したのかも忘れました。orz
b0061947_16121469.jpg
主役は「自分」で、「今」必要なものか?で考えるわけですな。
1日で読み終え、刺激を受けました。
b0061947_16151371.jpg
やましたひでこさんの、この引き出し!  ((((;゜Д゜)))





やったるで~!




台所から着手。
b0061947_16163584.jpg
調理器具、こんだけ捨てました。

他にも段ボール箱とか捨てて、
b0061947_16171886.jpg
シンク下がこうなりました!www

私も片付けしていると、娘も動く。
自らお片付けしていました!スバラシイ
これから少しずつ断捨離します。



b0061947_1621032.jpg
チューリップハット(自分用)も作ったお☆
b0061947_16212838.jpg
エチノ「バードソング」で作りました。
b0061947_16215298.jpg
内布は菊池しほさんのブルーの小花柄
[PR]
by taro-rocky | 2011-07-27 16:26 | 主婦魂 | Comments(5)
Commented by みぃ at 2011-07-27 16:29 x
おおおおおおおΣ(*゚д゚*)!!!
シンク下スッキリですね!!
なんか私ももっとスッキリさせなきゃーと燃えてきました。
どこから手をつけよう…。
Commented by Yuki* at 2011-07-27 19:01 x
スッキリですね~。でもワタシには無理っぽい。
使いたいときになくてまた買うくらいなら、置き場所がある限り捨てない。
「自分」が「今」捨てなければならないものかばっか考えてる。
物欲とか煩悩とかと手を携えて生きていきます。

菊池しほさんというお名前を何度か見たことあるけど、
どうやら有名人なのね…。ぐぐってこよ…。
Commented by mikohiko at 2011-07-27 21:34
断捨離隊長やってください。
モチベーションが上がった時はやるんだけど、
またじわじわといらん物が増えていく。
まるで潮の満ち引きみたいだ。
常に捨てるモチで生きていきたい。
Commented by バニラ at 2011-07-28 12:38 x
全然片付けのできない人が来ましたよ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
影響されやすいので、読めば多少実行するかもしれませんが、
ミシン部屋。。。だれか掃除してくれや(by稲葉)

ヤフオクにて、菊池しほさんのフェリシテがボッ●クリ価格でずっと出ています。
定価近くになったらウォッチリストに入れよう。。。w
Commented by れがさん at 2011-07-28 17:22 x
>みぃさま
みぃさんは逆に引っ越したばかりだから、モノがそろってないくらいじゃない?買いすぎないように、だけどお部屋のアレンジとかしつつ使いやすい収納にするといいよね。(←上から目線w)

>Yuki*さま
必要なモノなら捨てなくていい。マステや布は使うからいいのだ。
自己中・現実逃避。w ちびちびやります。
この菊池しほさんのは、50cm180円とか激安だったの。

>みこひこさま
隊長・・・モチベーションの上下の波がハンパないです。w
今日は寝不足で頭痛のため、あまりはかどりませんでした。
期限切れた食材捨てて、お箸やスプーンの入った引き出し整理のみ。
しかし強力粉3袋500円の特売で買ったやつ。2袋期限切れて意味ねー!バカッ!バカッ!

>バニラさま
ミシン部屋もいつかは整理しないとなぁ・・・。あとまわし。
台所とか始めやすかった。フライパン2、お鍋2、ザル1、ボウル2に絞ってあとは捨てた。大物が片付くと目に見えて気持ちいい。
ごみ出しの日ギリギリにするのもいいかも。タイムリミットがせまっていて焦って数秒で「いる・いらない」を仕分けできるから。私直前で出しました。
<< れがさん家の布公開 ~公開して... チューリップハット >>